※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

家に低いテーブルで生活している方が、離乳食の与え方について相談しています。バンボは使えず、立って食事している状況で、パイプの椅子を買うか悩んでいます。

家にダイニングテーブルがなくて、コタツのように低いテーブルで生活している方いますか??

離乳食って、どのようにしてあげてますか?

バンボはあるんですが、もう座りません(゚∀゚)
ハイチェアなどはお下がりをもらっても使えないので、
パイプの椅子などを買うべきか悩んでます。

ちなみに今はじっとしていられないので、立ちながらご飯食べてます(°▽°)笑


コメント

チポメイ

10ヶ月頃に豆椅子を頂いて、豆椅子用のテーブルをつけて、2歳の今はローテーブルの高さに合うようになったので豆椅子だけで食べてます(^ ^)

  • うーたん

    うーたん

    豆椅子という言葉が分からず調べたら、パイプイスのことだったんですね!!私も買おうと思います!ありがとうございます(*^3^*)

    • 1月26日
カフカくん

パイプの椅子で食べさせてます🙂
うちの子も最初は座ってますが集中力切れたらうろうろしながら食べてます😭

  • うーたん

    うーたん

    パイプイス、安いしコタツの高さに合いそうなので買うことにします!!
    ありがとうございます(*^3^*)

    • 1月26日
みぃ☆

うちも立ってますよー
座らせても怒って泣いてご飯食べないので今はいいかなーと思ってます(´∀`)
食べて大きくなってくれる方を優先してます(^^;

  • うーたん

    うーたん

    立ってますよね!笑
    むしろ一口食べたら歩いてるんです。
    で、食べたくなったら戻ってくるという食べ方です。
    食べてくれたらなんでもいいやって思ってます(*^3^*)

    • 1月26日
  • みぃ☆

    みぃ☆

    一緒です(笑)
    1口食べたらどっか行きます(笑)
    保育園行ったらどーにかなるかなーとか思ってます(笑)

    • 1月26日
  • うーたん

    うーたん

    月齢も同じで安心しました(*´3`*)
    ありがとうございます♡

    • 1月26日
はらぺこ

ハイローチェアを一番低くして離乳食あげてます😄
ものすごく場所とります…(><)

  • うーたん

    うーたん

    場所とりますよね!
    なので、買うのを躊躇してしまい、、
    コンパクトなパイプイスにしようかなーと思ってます(*´3`*)ありがとうございした!

    • 1月26日
ままり

幼稚園の椅子の中古品のリメイクしたのを買いました!
じっと座ってはいられませんが、自分の椅子と認識してるみたいで、自分で座ります☺️
ローテーブルの高さに合う椅子を買ったらいいと思いますよ!
豆椅子だと高さが低かったのでやめました!

  • うーたん

    うーたん

    コタツの高さに合いそうな低いイス買おうと思います(*´3`*)ありがとうございました♡

    • 1月26日
わお

ハイローチェアを1番低くしてあげてました!途中から豆イスに座らせて一緒にテーブルでご飯食べてます⌄̈⃝

  • うーたん

    うーたん

    豆イスが1番手っ取り早いですよね。
    買おうと思います(*^3^*)

    • 1月26日
ゆ〜たん

カリブに座らせて机をセットしてから食べさせていますよ。
立ちながらは基本的に食べさせず机をセットして抜け出しを防止しています。