※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家事・料理

義父が減塩減塩言うから減塩味噌使ってんのに塩入れるって何?(笑)なら割…

義父が減塩減塩言うから減塩味噌使ってんのに塩入れるって何?(笑)
なら割高な減塩味噌なんか最初から買うなよ(´Д` )
減塩なんて言うな〜
塩入れたのは義母ですが…
減塩に協力しなきゃね!って言いつつバカスカ塩入れて「だって美味しくないじゃない」なら減塩生活やめちまえ!
あたしは義両親に合わせると喉は乾くし浮腫んでとんでもないことになるんです(´・_・`)
同居の方、味付けの濃い薄いどのように折り合いつけてますか?

今、夕飯の支度中ですがめんどくさくて嫌になります。

コメント

ゆーち

義父が義祖母が血圧高いため、薬内服中です。
味付け薄くすれば、醤油を足したりするし漬物もたくさん食べるしで(´∀`)
もう諦めました!食生活の改善は本人の意思

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )
    確かにそうですね(笑)
    昔の人に減塩生活なんて無理だと私も確信しました( *´艸`)
    のんびりマイペースにお料理したいと思います☆

• 1月26日
ゆーち

なんで、諦めてます!!笑

すいません!途中で投稿してしまいました(´;Д;`)

みずたま

減塩味噌とかより普通のお味噌のほうがいいみたいです!減塩にするために添加物とか多いみたいです。
うちももうすぐ同居です。義両親ともに血圧高くて薬服用していますが、義父は漬物にさらに醤油かけたり…というか、義実家みんななんでも醤油です(。-_-。)減らしてもかけるならいいかと諦めて、自分がおいしく食べれる味付けにしちゃいます(笑)

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )
    子供たちのことを考えて成分表示を確認するようにしているので添加物は大丈夫なんですが同じく漬物にも醤油なんでも醤油…醤油の消費量半端なくて考えただけで脱水しそうになります💦
    薄いと思ったら醤油でもなんでも好きに味付けしてちょうだい(笑)くらいの広い心でやってみます✨

• 1月26日
るなたな

義父が高血圧です
最初は私、味濃いめだったのですが、嫁いでから薄味と言われて薄味になれました。なのに、何年もたつと味が濃いだの薄いだの言われ面倒なのでじゅ分の好きな味にしてます
義父しょっちゅう文句言ってたのに一度まぢギレしてそこから何も言われなくなりました
義父、病院に入院した際、うちのほうが薄味だったと言ってましたw

• ととこ。

ととこ。

味付けって好みだからいろいろ気にし過ぎないで薄くて文句ある人は醤油でもなんでもかけてくださ〜い☆
    スタイルがストレスフリーなんですね( *´艸`)

のんびりやってみます☆ありがとうございました✨

• 1月26日