※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.
子育て・グッズ

5月に出産予定の初産婦です。赤ちゃんの洋服について教えてほしいです。病院での服から1ヶ月までは短肌着orコンビ肌着+2wayオール、3ヶ月までは短肌着orコンビ肌着or前開き股下ロンパース。いつから上下分かれてる洋服が着れるでしょうか?5月生まれのママさん達、教えてください。


5月出産予定の初産婦です ₍₍ ( ◞ *¨̮)◞ ⁾⁾

生まれた後の赤ちゃんの洋服について
教えてほしいです 🤷🏼‍♂️✨!!

生まれて1週間は病院で出される服?で

生まれてから 〜 生後1ヶ月 までは
短肌着orコンビ肌着+2wayオール?
生まれてから 〜 生後3ヶ月 (8月の夏)
短肌着 or コンビ肌着 or 前開き股下ロンパース?

生まれてから 〜 いつから上下分かれてる洋服?
の様なものを着れるのでしょうか???

5月生まれのママさん達教えて下さい 😭💓

コメント

deleted user

生まれてから1ヶ月までは
比較的2wayオールが着痩せやすく
頻繁なオムツ替えもしやすいです!

首が座るまで股下のみのロンパースは
着せにくく赤ちゃんの首が座るのがだいたい4ヶ月前後ですので、
それまでは前びらきのロンパースですね✩︎

上下分かれてる(セパレート)は
腰が座ってからなのでだいたい7ヶ月前後です✩︎
という事でまだまだ必要ありません😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中は病院から赤ちゃんの服は貸してもらえますので初めて必要になるのは退院の日です✩︎

    • 1月26日
  • 🦋.

    🦋.

    ありがとうございます .·˖*·⑅♡
    1ヶ月は2wayオールで
    首座るまでが 前開きのですね!
    半袖でしたか?長袖でしたか?

    7ヶ月前後ですね ₍₍ ( ◞ *¨̮)◞ ⁾⁾
    てことはそれまでの洋服については
    どの様なのを着ましたか??

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい✩︎5月予定、
    4月生まれの赤ちゃんはまだ
    産んではないので💦
    ここからは予想になりますが
    6月終わり(生後1.2ヶ月)までは薄手の長袖又はタオル生地の長袖
    7月に入れば(生後2.3ヶ月)から
    半袖になると思います✩︎

    なので2wayオールはとりあえず
    薄手の長袖やタオル生地の長袖を選び
    前びらきロンパースは半袖を選ぶのが良いのではないかな🤔?
    と考えております!

    それまでは前びらきロンパースばっかりでしたよ✩︎
    その方が着せやすいので( ˊᵕˋ* )

    • 1月26日
  • 🦋.

    🦋.

    そうだったんですね ¨̮∗⿻ᐝ
    なるほど〜!!👼🏻🌟🌟
    ありがとうございます 💓💖
    一気に買うのは大変なので
    ちょこちょこ買わないとなと思って
    ありがとうございました ┈༝༚༝༚♡゙

    • 1月26日
にゃー

入院中は病院の服でした!

退院してからは、半肌着とコンビ肌着で、1ヶ月くらいたってからロンパースをきてせました!

あと、私は首が座ってから少しずつセパレートの服を着せてました✨
産後1ヶ月は外に出ることもないので、もっぱら短肌着とコンビ肌着でしたよー!!

セパレートの服は可愛いのが多いので早く着せたいですよね(^∇^)でも、ロンパースとかは月齢が小さいときしか着ないので、その期間を楽しんでください♡

  • 🦋.

    🦋.

    短肌着とコンビ肌着いっぱい入りますかね??
    私 短肌着6枚コンビ肌着6枚買いました ┈༝༚༝༚♡゙

    なるほど!セパレートを着るまでは
    ロンパースを着せるんですね ¨̮∗⿻ᐝ
    それはその時期にあった物をですよね!

    • 1月26日
ゆゆ

上の子が5月生まれです☻♡
私は家では基本的に肌着だけでした!
短肌着+長肌着orコンビ肌着で過ごしてました!
外に出掛ける時は、肌着どちらかに前開きロンパース着せてました☺️

生後1ヶ月ぐらいまでは着せるとしたら2wayオールがやりやすいです、本当オムツ替え結構な頻度なので😂
股下は止めずドレス状態だとまくるだけなので楽ですよ🙆
首がしっかり座るまでは前開きロンパースがいいです、股下だけのだとグラングランしてるので着せにくいし早いです💦

上下分かれてるのは腰が座ってからで、うちの子は8〜9ヶ月ぐらいから来てました!
でもがっつり冬の頃だったので寒いかな〜と、ほとんどロンパースで過ごしてました😂
暖かくなった春ぐらいから上下分かれてる服を着せるのが多くなりました✨

  • 🦋.

    🦋.

    なるほど〜!!!😍💓
    生後1ヶ月しか2wayオール着ないんですか??

    ありがとうございます ₍₍ ( ◞ *¨̮)◞ ⁾⁾

    • 1月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    1ヶ月過ぎても着ますよ!
    ただオムツ替えの多い1ヶ月の間は、ドレス状態に出来る2wayオールだと楽という感じです🙆✨
    1ヶ月過ぎたら逆にドレス状態ではなく股下を止めて足が分かれるようにして着せてます☺️
    手足バタバタしまくるので😂

    • 2月1日
はっちぽっち

5月中旬生まれの息子がいます😊
退院後1~2週間は短肌着+2wayオール来てましたが、1ヶ月経たないうちにコンビ肌着のみで過ごすようになりました🙌
地域やその年によるかもですが、息子が生まれた時は暑かったです😓
真夏になるとユニクロのメッシュ肌着をよく着せてましたね😅
生後3ヶ月頃までは、家にいる時は基本コンビ肌着or半袖ボディ肌着1枚に、お腹にタオルをかけていました😊
お出かけの時は半袖のボディ肌着+半袖ロンパースとかでした⭐️
短肌着と、長袖の2wayオールはほぼ出番なしでした😅
上下別の服を買い出したのは秋物からでしたよ~♪♪

  • 🦋.

    🦋.

    なるほど〜₍₍ ( ◞ *¨̮)◞ ⁾⁾
    長袖ロンパースをいっぱいもらったのですが
    使わないのかなぁ 😂😂

    • 1月26日
にゃー

うちの子はゲップさせるときに吐き戻しすることが多かったので、何回か着替えをしてました!💦
梅雨で乾きにくい時期があるので、もしかしたら追加する必要があるかもしれないですね!
私はお下がりがけっこうあったので.なんとかなりましたが…

  • 🦋.

    🦋.

    そうですよね、、、
    小さい時は (´ . .̫ . `)

    • 1月26日