※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
子育て・グッズ

出産祝いで、姉妹にお揃いの服や靴を贈りたい。サイズがわからず悩んでいます。2才3ヶ月の子供と生まれたばかりの子供に合わせたいです。サイズを教えていただけますか?

出産祝いについてです!
知り合いがこの間、二人目を出産しました。一人目の時はお祝いを渡してないのですが、わたしが出産した際お祝いを頂いたので今回、お祝いを渡そうと思ってます。
姉妹なのでお揃いのものを渡そうと思ってて
服とか靴とかがいーのかなと考えているのですがサイズがわからず悩んでます。
一人目は今、2才3ヶ月で、二人目は生まれたばかりなので二人目が歩くようになった時にお揃いのコーデしてあるけるようにしたいのですが、服と靴のサイズ教えてもらえませんか…

コメント

ぶーみん

服は好みもあるし、意外とすぐ使えるものがほしいかもしれませんし、、
その御出産されたママに確認するのがいいかもしれません。

私も子供へのお祝い等はママに確認してます笑笑
使われないと悲しいので

• h.

h.

返信ありがとうございます(*´`)
    やはり確認するのがいちばんですよねぇ〜

• 1月26日
emasara

お揃いのアウターですかね。110と90とかなら長く着てもらえるかなと思います! 靴はちょっとサイズ難しいので分からないです💦

• h.

h.

オーバーオールスカートにしようかと考えておりましたぁ〜
    やはり、長く着れるのはそのサイズですよね〜

• 1月26日
しーさー

靴はサイズ難しいですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

1年後着れるとなったら100と80くらいが無難だとは思いますが…我が家の2歳10ヶ月は今100を少し大きめに着てますよ(*´-`)
その2年上の子は110を大きめに着ています。

お揃いのお高い靴下とか正直無難かもしれません。我が子たちアンパンマンのちょっとお高めなやつ買ったらずーっと気に入って履いていましたがかなり長持ちしました✨好きなキャラ聞くのはありかなと思います(^^)
ただ、靴下だけだと寂しいのでプラス何か…
後ママへの何かもあったら喜ばれると思います✨

• h.

h.

靴はなかなか難しいのですね(゚ロ゚)
    その子によってサイズとか全然かわっちゃいますもんねぇ😮

ニューバランスかコンバースとかポロラルフ・ローレンにしよーかと考えてて…

• 1月26日

靴はサイズ難しいと思います💦
服だったらワンピースだと大きめでもきれるので110と90とかですかね!

• h.

h.

やはり、靴は難しいのですね(><)
    オーバーオールスカートにしようかとおもってて年中着れるかなと…

• 1月26日
ハルヒママ

服とか靴はお子さんの成長度合いにもよるので難しいですよね(;>艸<;)
女の子なら歩けるようになる頃にはママのマネをしたがったりするのでしまいお揃いのカバンとかはどうですか?
姪っ子はやはりママがカバンを持つので自分もとママのカバンを持とうとしたり出かける時には必ずカバンを持つのでママと同じように斜めにかけるショルダーポーチを買ってあげたらめっちゃ喜んでどこに行くにも持って歩いてますよ(o^^o)四姉妹の姪っ子です(o^^o)

• h.

h.

なかなか子どもは成長かまはやくて難しいですよね😑
    参考にさせてもらいますぅ♥

• 1月27日