※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

オムツの捨て方やオススメのゴミ箱について教えてください。

38w3dの初マタです♪(´ε` )

みなさんオムツどうやって捨ててますか?
またオムツ用のゴミ箱でどれがオススメとかあったら教えてください!!

コメント

とまとま

おむつ用のゴミ箱は買ってませんが、
おむつの臭わない袋に入れて捨ててます!
ゴミ箱は普通のゴミ箱です!

ちゃん

アカチャンホンポや西松屋に売ってるピンクの臭わない袋って言うのを買っています!
特別ゴミ箱は用意していません!
うんちのみその袋に入れてますよ☺️
ほんとに臭いません!
おしっこのはあまり臭い気になったことないですね!そのまま捨ててますよ☺️

Kママ

うちはコレを使ってます。
カートリッジタイプも考えましたが、ずっと使うにはコストがかかるので。
どのビニール袋でも使えるのでコレに決めました。ちなみに100均一のビニール袋使ってます。
部屋のベットサイドに置いてますが、捨てる時にフタを開けると一瞬匂いますが、ゴミ箱に使う消臭剤みたいなものを使っているのでその時以外は気になりません。

えーなん

カートリッジはお金かかるし、これなら地域指定のゴミ袋そのままつけれるので捨てる時が楽でいいですよ( ´∀`)
捨てる時開けますが、入り口付近にオムツゴミ箱用の消臭剤貼ってるので匂いはそんなに気になりません!

らぶこ

私も特別なゴミ箱は買いませんでした。親戚の先輩パパが、おむつ用のゴミ箱を買ったけど結局すぐ溜まってまとめるから無くてもよかった、と言っていたので!

普通のゴミを捨てる大きいゴミ箱にそのままポイしてます。うんちの時だけ、新聞紙に包んで捨てています。新聞紙、においを見事にガードしてくれていいですよ。赤ちゃんグッズは全部揃えてたらキリがないので、上手に選択したいですよね(^^)

ken

みなさんちゃんとされてるんですね
私は普通にゴミ箱🗑です😊

ぶーみん

特に買ってません。
普通に百円ショップのゴミ箱をオムツ用として買って
1日ごとにまとめて捨ててます。
ズボラなので笑笑

でも匂い気になったことないです
蓋ついているとウンチとか吹いてるときにスムーズに捨てれないからどうなんだろう、、、

ハルヒママ

オムツ用のゴミ箱は買ってないです(o^^o)
100均の黒いエチケット袋に捨ててます(o^^o)
最近はオムツの空き袋に入れたりしてますが(笑)

お住いのゴミ出し方にもよるかとは思いますが…
うちの地域はオムツは汚物はトイレに流し見えないようにして出来るだけゴミ袋の真ん中入れろと細かく指定があるのでオムツは汚物は出来るだけ流すようにはしてますが基本は見えないように黒い袋に入れてます(o^^o)

うさまる

みなさん、ありがとうございました😊
参考にさせていただきます❤️