※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊活

自然妊娠に期待できない場合、早く体外受精に挑戦した方がいいでしょうか?今年28歳です。

本日リセットしました
今月もダメでした…。
やっぱり二人目も体外受精しかないのかなと落ち込みます…。
でもあと2周期は自然で頑張ってみようかな(>_<)!と考えていますが…

自然妊娠にあまり期待出来ない場合、早く体外受精に挑戦した方がいいですかね?
今年28歳になります。

コメント

ピカチュウ

体外授精だった原因は何だったのですか?
うちは男性不妊のためです(__)
また体外挑戦中ですが2度ダメでガッカリしてます。自然妊娠できたらどんなに嬉しいか…(;_;)

• うさ

うさ

回答ありがとうございますm(__)m
    卵管が片方通っていなく、片方癒着でした。
    産後、検査では両方通っていて、他も何も問題はなかったです!
    ただ…前回採卵してみたら卵子の質が悪かったです(>_<)

ピカチュウさんは男性不妊が原因なんですね。
    自然妊娠したいですよね(>_<)!

• 1月26日

私は5月までに自然妊娠できなければ、6月の周期で1人目の時に凍結していた胚を移植しようと思っています。
なぜ6月かというと、6月に妊娠できれば1人目とギリギリ2学年差になるからです!

• うさ

うさ

回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!
    凍結胚はあといくつ残っていますか?

私も2学年差を狙ってました!
    ですが…
    凍結もなくまた最初からになるし、前回OHSSになったので採卵から時間をあけて移植をしようと思っているので、なかなか体外に踏み切れませんでした(>_<)
    なので6月~7月頃まで自然で様子みてダメだったら体外受精に挑戦しようかなとも考えましたが、可能性少ないなら早めに体外に挑戦した方がいいのかなと葛藤しています!(笑)

• 1月26日

退会ユーザー

凍結胚はあと3個あります。
    3個あると言っても一度でもうまくいかないと焦りますよね。。。
    うちは原因不明不妊なので、逆に体外に踏み切りにくかったです。
    原因がわかってれば早く不妊治療しなければいけないってすんなり進めますが、原因がわからないと自然でなんとかならないかな、と変な希望を持ってしまいますよね。

採卵からとなると大変ですね。
    私も1人目の採卵の時OHSSになり入院になりました。
    またさいしょからかぁと思うと気が重いですよね。、

• 1月26日
  • うさ

うさ

3個あるんですね(*^^*)
    たしかにもしいくつもあったとしても焦りますし、落ち込みますよね…。

原因不明なんですね。
    原因不明不妊も結構いらっしゃるみたいですね(>_<)
    たしかにそうですよね、
    原因が早くから分かっていれば…っていうのはありますね!
    最初3年原因不明でしたが治療していて、転院して再検査で卵管がダメだっと分かってすぐ体外受精にステップアップしたので…。
    原因不明だとなかなか踏み切れないですよね(>_<)。

百合子さんも入院されたのですね(>_<)
    かなり気が重いです。
    また入院になったら…とか、採卵前後の身体の辛さを今度は子供をかかえながらするというのがしんどそうです(>_<)

• 1月26日
ピカチュウ

私は夫の精子数が基準を満たしてないので即顕微になりました(;_;)
卵管は改善されててよかったですね!
自然妊娠に懸けて期間決めてがんばってみましょう(;_;)☆

• うさ

うさ

ありがとうございます(*^^*)!
    とりあえず今周期も頑張ってみます!!

ピカチュウさんもうまくいきますように…♡

• 1月26日