※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
お仕事

妊娠4ヶ月目の初マタです。パチンコ屋で働いていて、やめ時が分からず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

初めまして!妊娠4ヶ月目の初マタです☺️
現場パチンコ屋さんで勤務しているのですがやめ時がなかなか分かりません( ; ; )
お店の人にも理解はしてもらっています💧
こうゆう経験された方はいませんか??いつまで働いてていつで辞めたかなどその後胎児に影響はなかったかなど色々教えていただきたいです😢

コメント

ゆきりん

パチ屋勤務してました💡
妊娠がわかりすぐに辞めました!
10週くらいの時です。
環境が良くないのと、やっぱり重い物を持つので。
カウンターで働けるまで働こうかとも思いましたが、タバコのにおいとかすごいし、玉を踏んで転んでも嫌だし、赤ちゃんの事を考えて辞めました😂
何かあってからでは後悔すると思いました。

• はちゃん

はちゃん

お返事ありがとうございます😢
    いつまで続ければいいのかわからなかったのでゆきりんさんのお話聞けてよかったです😭
    やっぱりそうですよね とにかく
    環境わるいですね💧辞めたあとなにか他にされたりしてましたか??

• 1月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

去年春頃に一度流産しており、初期なので染色体の異常だとはわかっていましたが、その事もありすぐに辞める決心をしました。職場の人にも理解してもらえ快く送り出して頂きました。
    もちろん家計の事を考えるとなかなか辞めにくかったり、職場にも言いにくかったりすると思いますが、本当に後悔のない選択をして欲しいです。

辞めてからは妊婦とゆうこともあり、なかなか雇ってくれるところは見つからず現在も無職です。正直家計が厳しいですが、自分にお金をかけるのをやめて、頑張って節約してなんとか生活しています!!

• 1月26日
  • はちゃん

はちゃん

そんな事があったんですね、、、。
    お話ししてくれて本当にありがとうございます。
    そうですね そうなってからでは遅いし後悔しても無駄ですもんね。

私も自分にお金かけるのを辞めて行きます😤みんなの話し聞いて思いました 私は甘々だなぁて😢私頑張ります、、。

• 1月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

体調に気をつけて頑張って下さい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね🌟

• 1月26日
  • はちゃん

はちゃん

ゆきりんさんもいますごく寒いので体調気をつけてくださいね( ; ; )
    はいっ!ありがとうございます!!(T ^ T)💗

• 1月26日
®️rinka

私も2人目妊娠した時、妊娠5ヶ月までパチ屋で働いていました。
因果関係ははっきりしていませんが、2人目の子はお腹で発育がとっても遅く、妊娠9ヶ月で発育不全と診断され低体重で産まれました。38周で帝王切開での出産でしたが、ミニマムでした。
1人目の時は専業でしたが、2人目だけが原因不明に低体重で、その時思ったのは、妊娠初期の大事な時期に毎日8時間以上たばこの副流煙を吸っていたことが原因だったのではと思っています。
今でも同じ年齢の子より小さめで、心配も沢山ありますが、現在3人目の子は平均より大きめに育っています。職種は違うのでたばことは無縁です。
やはり、副流煙でも良くないんだなと身を持ってかんじました。

• はちゃん

はちゃん

お返事ありがとうございます!!
    そうゆうお話聞くとやっぱり考えさせられますね 辞めた方がいいのかなと💧
    今働いてる最中も影響を与えてしまっているのかと考えてると気が気ではないんですよね( ; ; )

• 1月26日
  • ®️rinka

®️rinka

喫煙妊婦でも大丈夫な人は大丈夫だし、煙草とは無縁の生活してる妊婦でも赤ちゃんにトラブルがある人はあります。が、自らそのリスクを高めることをする事はないし、かと言って生活だったりそれぞれのライフスタイルというものがあるから、もしすぐに辞められない事情があるならば、仕事中はマスクを常につけさせてもらうとか、ホールではなくカウンターの方にしてもらう、又は裏方作業を増やしてもらうなど、配慮してもらえるならした方が良いと思います。
    私も実際はすぐに辞められなかったので、5ヶ月まで我慢していましたが、産まれてからと発育不全と言われた時すっごくすっごくショックで病院の待合室で泣いてしまいました。
    お腹の赤ちゃんを守れるのは貴方だけです。
    大袈裟かもしれないけど、他人は誰も貴方の赤ちゃんへ責任とれません。だから、他の人は大丈夫って言ってたからたぶん大丈夫って楽観視はしないでほしいです。

• 1月26日
ぱんぬ⑅

パチンコ屋さんとの事ですが。。タバコの煙とか大丈夫ですか?😣💦重いものを持ったりとかはしないんでしょうか?
つわりや貧血等は大丈夫ですか?
タバコは自分が吸うのもそうですけど、副流煙でも十分すぎるくらい赤ちゃんに影響が出やすいです💔

私は病院の受付事務をしていましたが、お腹が少し大きくなり始めた6ヶ月頃に仕事を辞めました🙌
仕事の内容や体調によって、辞め時は変わってくるかと思いますが、無理は禁物ですよー🙅

• はちゃん

はちゃん

お返事ありがとうございます😢
    重いものもっちゃいます( ; ; )
    つわりや貧血等は無かったです!!

やっぱりそうですよね赤ちゃんの事考えたら早めに辞めた方がいいですよね(T ^ T)
    ぱんぬさんありがとうございます😢💗

• 1月26日
KMF★❇︎

うちの知り合い何人か妊娠中パチ屋で働いてましたが、多分ギリギリまで働かされますよ。
でもみんな元気に産まれてきてます。
早産になった、死産したなどはきいたことありません。
無理せず、休み休みでしたら大丈夫だと思います。

• はちゃん

はちゃん

お返事ありがとうございます😢!
    私のところは無理せず長めに働いて欲しいと言われてます(T ^ T)
    でも私が体調悪くなったときなどいきなりの休みをもらうんですけどやっぱり迷惑かけてしまうかなとも思って辞めたほうがいいのかなと思ってます。

• 1月26日
ゆちゃん

初めまして!!私も第一子妊娠中の時パチ屋で働いていました(^^)玉が箱積みだったのですぐにカウンターのみにしてもらったのですが、悪阻できつかったので安定期に入るまで休ませてもらいました(*•̀ᴗ•́*)安定期に戻ると言ってたんですが結果そのままやめまちゃいました(_・ω・)環境なども気になりますよね~。

• はちゃん

はちゃん

初めまして!お返事ありがとうございます!!私はそうゆう事はしてもらえなかったです(T ^ T)ドル箱も持つし多少走ったりします(¬_¬)
    悪阻などは私の場合ないのですがやはり環境が悪いのが気になっちゃいます( ; ; )
    皆さんのゆうように早めに辞めた方がいいのかなぁて迷ってます💧

• 1月26日
としぼん

私も元々職場がパチ屋です!
私はすでに辞めていたんですが、仲のいい先輩が8ヶ月まで働いてました!環境悪いから早く辞めたら?って言いましたが、生活もあるし、つわりないし、パチ屋の一番はしにあるカウンターでおらしてもらってるって言ってました!パチ屋って意外と女の子には優しいとこが多いので、すごく体調も優先させてもらったっていってました!
イスも用意してくれたり、ストーブも用意してくれたって。それでも環境悪いしなーって思ってましたが、元気な赤ちゃん産まれましたし、成長にも問題ありませんでした!

• はちゃん

はちゃん

お返事ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね💧
    私もお金が必要なのでギリギリまで働きたいなという思いがあったのでそこまで働いてた方がいるのなら大丈夫かなて思えました!!
    ただ私の所は従業員がすごく少ないてこともあってそこまではしてくれないので正直まだ続けるかを迷ってました💧

• 1月26日
  • としぼん

としぼん

でも、私はその先輩は環境に恵まれたんだと思いますよ。普通にそこまでしてくれるとこなんて、ないですもん。ただ、お金必要でまだ働きたいと思っているなら、上司の人に、働きたい、でも体調優先にしたい、カウンターに入れたら、イス置いてほしいと自らいうことで、赤ちゃんも守れるかも知れません(´・ ・`)
    ドル箱もつ、コースに入るとなると、辞めるべきだとは思います。つわりがなくても早産になったり、なにかこの先問題がおきてくるかもしれませんし(._.)
    はるかさんが元気な赤ちゃんが産めるように、陰ながら願ってます( ¨̮ )

• 1月26日
  • はちゃん

はちゃん

そうですよね 何かあってからでは遅いですもんね( ; ; )
    お腹の子の事1番に考えると今すぐにでもやめるべきですかね💧
    自分の体調と相談して見ながら頑張ります!!としぼんさん ありがとうございます!!私頑張ります😢😢‼️

• 1月26日
あこ

もし何かあっても会社は何の保証もしてくれませんよ。
タバコの被害、重いものもって早産。なにかあってからでは遅いです。
私はもとパチ店いました。
妊活のため3年は間あけました。
どれくらい身体、子供に悪いのかは店員だからわかりますよね❓
ふいても次の日にはヤニだらけ。香水つかっても帰宅にはタバコ臭くw
後悔しないことを選んで下さい。