※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misha_
妊娠・出産

引越しのタイミングで悩んでいます。出産予定が7月で、現在の賃貸を更新しない場合、8月末まで住めます。出産前に引越しするべきか悩んでいます。妊娠中や出産後の引越し経験者からアドバイスをいただきたいです。

こんにちは(*´꒳`*)
16w5dの初妊婦です。

引越しのタイミングで悩んでいます!

現在、賃貸アパートに住んでいて
今の物件は4年目になります。
2年ごとの更新なので、昨日
更新しますか〜諸々の案内が届いて
旦那さんと話した結果、子供も生まれるし
もう少し広いところに引っ越そうかとなりました。

そこで質問なのですが、
私の出産予定日が7月で
今の賃貸を更新しない場合、
最長8月末まで住む事が出来ます。

出産後だとバタバタすると思うし、
出産前に引越しした方が良いですよね?🤔

安定期に入り、キツかったつわりも
だいぶ落ち着いているので、
引っ越すなら今がチャンスかなぁ、と💓

お腹が大きくなってからの引越しも
それはそれで大変ですよね⁇💦

妊娠中や、出産後
お引越しされた方、
何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです✨





コメント

みけあやたん

今のうちにした方がいいと思います!
なにが起きるかわからないので

  • misha_

    misha_


    そうですよね‼︎( ; ; )
    後回しにして
    もし私が早期入院になったりしたら、、
    考えてなかったです💦

    早めに引越し検討したいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
もえぎ

仕事をしていたので、産休に入ってからすぐ引っ越しました。少し早めに休みに入ったので、32wくらいだったと思います。
お腹が大きくなって荷造りは結構しんどいものがあるので、早めの方が楽だとは思います。ただ、今から3月末までは引っ越し代が高いですけどね😅

産んでからだと私には無理だったと思います😱

  • misha_

    misha_


    32週だと荷造りだいぶ大変そうですね💦
    私も仕事してて産前休暇は5月中旬頃からになりそうなので、タイミングで悩んでしまって😵

    3月末までの時期は引越し代高いんですね( ; ; )この時期が引越しの繁忙期だからでしょうか⁇知らなかった、、、

    4月過ぎてからにしようかなぁ。
    悩みます。笑笑

    ありがとうございます✨

    • 1月26日
  • もえぎ

    もえぎ

    産前休暇までにちょこちょこ荷造りをして、最後は旦那さんに任せたら行けるかもしれません😃私は当時別居婚中だったので、自分でしなきゃでしたのでしんどかったのですが💦

    そうなんです、繁忙期なので4月以降の方が安いと思いますよ😃5月とか狙い目な気がします✨✨

    • 1月26日
  • misha_

    misha_


    お腹が大きい時期に
    お一人で荷造り、だいぶ大変そうですね😭お疲れ様でした💦

    繁忙期、全然考えていなかったので
    帰ったら旦那に話してみます‼︎
    引っ越すと決まった途端
    早々に賃貸検索をしていたので。笑笑

    ありがとうございます✨
    とても参考になりました💓(*´꒳`*)

    • 1月26日
あかちゃん

30wの時に急遽旦那の仕事の都合で引越ししました(^^)
お腹は大きくて荷造りとか大変なこともあったけど産後だと私はできなかったと思ってます(^^;)
産前に引っ越しの時に要らないものは捨てる、あとは子供が生まれてからの生活をイメージして部屋づくりできました(^^)

  • misha_

    misha_


    やはりお腹が大きくなってからの荷造りは大変ですよね💦
    私はまだ5ヶ月でお腹も目立たない大きさなので、やっぱり今のうちかな😍

    そうなんですよ!
    ゆっくり、断捨離しながら荷物整理して、子供のスペースもしっかり考えたいので、やっぱり産前の早めに引越し検討したいと思います☺️

    ありがとうございます✨

    • 1月26日
奈々

私は娘が半年頃の夏に賃貸アパートから建て売りに引っ越しましたが、内見よりも娘の脱水症状にならないか気がきではなく常に不安でした。内見も半日は時間が取られますし、クーラーがつかない猛暑の内見は地獄です😅
私的には妊娠中の方がまだ楽なのかなとは思いますが、ママさんの体調も考慮しながら探すといいですね

  • misha_

    misha_


    真夏の物件周りはキツそうですね😭
    出産前の、まだ気温が涼しいうちに引っ越せるように検討してみます💕

    ありがとうございます✨

    • 1月26日
りょこ

私も7月に出産します😀週数も同じくらいで、状況も似ています!

2月の末に引越しします。
先日引越しの業者さんに見積もりにきてもらったときに
3月4月はその他の月に引越しするより2倍金額がかかると言われました。(ちなみに私は単身土日の引越しで5万だったので、単純計算すると10万程になるとのこと)
不動産屋さんにもよると、この時期空いているいい物件はどんどん決まっていってしまうらしいです。
時期を外した方が、引越し代も浮きますし、物件も穴場が結構あるみたいなので4月中旬以降の引越しがオススメですよ( ^ω^ )

家族には産まれてから引越しした方がいいと散々言われましたが
二月末に今の家が更新が切れるのと、
産まれてからの方が荷物は増えるし、心の余裕もない気がしたので
妊娠6カ月頃の引越しを決めました。
もし荷造りがしんどいようであれば、荷造りや荷解きもやってくれるようなプランもあるのでそれに頼るのも良いと思います!
もうすでに前の方々が言われてるような既出なことばかりでアドバイスになってなくて申し訳ないです💦
お子さん生まれるの楽しみですね😊❤️

  • misha_

    misha_


    数週も同じくらいで似ていますね☺️

    そうなんですか💦引越し業者さん
    そんなに高いんですね〜😱
    荷物多いからヤバイです。笑

    今の物件に住める期日はまだ余裕があるので、急がずに4月後半頃〜からを見たほうがよさそうですね🤔❗️

    教えて頂いてありがとうございます✨
    りょこさんも、お互い
    赤ちゃんの為に頑張りましょうね💓
    お引越し、気をつけて下さい(*´꒳`*)

    • 1月28日
saesae

私は3月に引越ししますょ🤗✨
産んでから引越しした友達を見てると産む前に引越ししとけばよかったぁー!と言ってたので、今の間に引越しされるのがベストかと思います😊

引越し作業も引越し業者の方がしてくれるので大丈夫だと思います✨

今は引越し高い時期ですが、更新費や身体や産まれてからの赤ちゃんの事を考えると今の間に引越しされた方がいいと思います☺️✨

でもあまり無理なされないよぉにしてくださいね🤗

  • misha_

    misha_


    ありがとうございます✨
    体調のこと考えると今がベストですよね〜🤔💓
    しかも、良い物件を見つけてしまったんですよ〜m(._.)m笑
    旦那と相談しながら、引越し代も考えつつタイミングを探そうと思います(*´꒳`*)

    sasasaeさんも、体調無理せず
    お引越し気をつけて下さいね❣️

    • 1月29日