※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後8ヶ月の女の子のママです。最近旦那が風邪を引いていて、それが娘に…

生後8ヶ月の女の子のママです。

最近旦那が風邪を引いていて、
それが娘にうつり、大雪の日に発熱しました。

そのことをLINEで旦那に伝えると、
雪だし早く帰れる。
と連絡が来ました。

そして、娘にミルクをあげたら、飲み終わった後に咳き込んで、キングサイズのベットに全部吐き戻してしまいました。
ベットや掛け布団、私の服もビチョビチョ

慌ててとりあえず娘を拭いて、服を着替えさせた後、自分も服を脱ぎ、
放置するとどんどん沁みてしまうので、
私はほぼ下着の状態で、
掛け布団のカバーを外し、敷きパッドを剥がし、
その下のシーツも剥がし、マットにも沁みていたので、タオルで押さえつつ拭いて、アルコール消毒しました。
キングサイズなので、かなり疲れました。

新しいシーツや敷きパッドを装着しようと思いましたが、娘が泣いているので、とりあえず抱き抱え、
後で旦那が帰って来たらやってもらおうと思っていました。

そこに旦那が帰って来たのですが、
顔を押さえて、血だらけで
「転んだ」と部屋に入って来ました。

どうやらマンションの玄関で顔から転んだようです。
特に鼻から出血していて、
「鼻折れてるかもしれないから、レントゲン撮れる病院に行く」
と言うのですが、もう時間的にも救急の時間帯だったので、♯7119でいくつか病院を紹介してもらい電話すると、
外科の先生がいないと断られたりで、受け入れてもらえる病院がなく、救急車を呼んで下さいと言われたので、救急に電話すると、救急車は出払ってるので、行けないと言われ、歩けるようなら自分で病院に行って下さいと新たに病院をいくつか紹介してもらいました。
そちらにかけても、やはり受け入れてもらえるところはなく、耳鼻咽喉科もやっているところがいいと言われ、結局翌日病院に行くことになりました。

怪我の手当てをし、
服やドア、洗面台などに付いた血を拭き取ったりとしていたのですが、
怪我で興奮気味の旦那は、
オロオロウロウロしていて、
座っててと言っても、すぐに立って
オロオロウロウロし、
マンションの廊下やエレベーターにも血が垂れたから、拭いてくると家を出ようとしたので、
いいからおとなしくしてて!!
と怒ってしまいました。

その後、私がエレベーターや廊下の血を拭きに行って戻って、泣き叫ぶ娘をあやし、
ベットのシーツなどをかえ、
汚れたシーツなどを予洗いしました。

娘は、熱で苦しくて夜中ずっとグズグズ。

翌日旦那は、仕事を休んで耳鼻科に行きましたが、
折れてはおらず、打撲でした。

出血も多かったし、心配しましたが、
旦那の風邪が娘にうつり、
その看病を一緒にやろうと思ったのに
仕事が増え、
娘のお世話も結局私しかできず、
旦那のお世話もしなくてはいけなくて、
イライラしてしまいました。

転んでしまったのは、雪のせいで仕方ないのですが、イライラしてしまう私は、冷たいのでしょうか。。

コメント

色々と不運が重なって
しまうとイライラしても
しょうがないと思いますよ

お大事になさって下さい

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    不運って重なりますね。
    お見舞いの言葉ありがとうございます😊

• 1月26日
ゆちょぼ

仕方ないけど、旦那使えねーなって思っちゃいますね笑
子供2人の面倒みただけや。。。と思って割り切りましょ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
誰も責めないし、心も狭くないです。
娘さん寝かしつけて甘いものでも食べて至福の時間を作ってあげてください😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、本当使えねーなって思いました 笑
    本人もヘッポコパパでごめんなさいって娘に謝ってました 笑
    甘い物は正義ですね😊

• 1月26日
なの

私なら嘔吐だけでもあたふたしてしまうので、その後のベッドの処理、旦那さんの病院のこと、汚してしまったところの始末、大変でしたよね💦
イライラしてしまうのはしょうがないと思います😔

そのときは大変でも後々はあんなこともあったよねーって思い出話になると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    子育てしていれば、いろんな事がありますね。
    娘が大きくなったら話そうと思います😁

• 1月26日
ptwwmjgd

全然冷たくないです‼︎うちもキングサイズの寝具を使ってて、娘が胃腸炎で吐いた時に大変な思いをしたので気持ちわかります。こんな時に余計なことするな‼︎と言ってやりたいです。自分のことでいっぱいいっぱいでてんさんや娘さんの状況を理解していなかったのではないですか?子供の体調不良の時ってただでさえ疲れますよね。それなのに旦那のお世話までしないといけないなんて私ならキレてます😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、怪我でテンパってて娘が吐いてベットがはがされてること、私が下着同然の姿の事(笑)気づいてなかったですね。
    キングサイズのベッドの片付け、血まみれの服やドア廊下など後処理大変でした、、

• 1月26日
♪おでん♪

イライラくらいで済んでる、みぃさんは凄いですよ‼︎私なら、発狂してます🤣でも、旦那さん骨折じゃなくて良かったですね😫娘ちゃん大丈夫ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当骨折じゃなくて良かったです。。
    娘は、熱も下がりインフルでもなく一先ず安心です😊

• 1月26日
はんちゃん

重なってしまいましたね。冷たいとかは思わないけど、生きていれば思い通りにいかない事もあります。ましてや今回はわざとじゃないし目に見える怪我です。

逆に例えばですけど、少し時間でも旦那さんが子供見てくれててお風呂に入ってる間に子供が嘔吐して、急いでお風呂出ようとしたら転倒して顔面ぶつけて大量出血でそこら中血まみれになってしまい、仕事増えたわって思われたらどんな感情ですか?

旦那さんが風邪ひいて家族に移るなんて一緒に住んでるんだからあり得る事だし、てんさんが風邪ひいて移す可能性だってありますよね。

今回は事事重なってしまって大変だったと思います。
イライラしたら相手の立場になった時に置き換えたり第三者目線で見てみると冷静になれる事もありますよ。

雪で早く帰ってこれるからと早く帰ってこようとしてくれただけでもありがたい事だと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、思い通りにいかないことありますね!

がんちゃんさんの例えですが、もし、私が転倒してしまったら仕事増やしてしまって申し訳ないと思います。なので相手に仕事増えたわと思われたらその通りだし、
    自分の不注意を責めます。
    旦那と同じくらいの怪我のレベルならどうして欲しいか、どうしたら良いか相手にちゃんと指示を出します。
    自分がうつした風邪なら責任持ってお世話しようと思うので、早く帰れるなら帰ります。親としてその辺は自分に甘くはないです。

多分そういう人間だからイライラしたのではないかと、がんちゃんさんへの変更で気付きました!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ごめんなさい!
    変更
    返信の間違えです!

• 1月26日
rms

イライラしちゃう気持ちわかりますよ~。
息子が熱でぐずぐず、わたしも体調不良、
帰ってきた旦那に色々お願いしようと思ってたのに
『実は俺もなんか熱っぽいんだよね~』
と言われることしょっちゅうです。
口では『大丈夫?』と心配してますが、
内心、使えねーな!って思っちゃいます。。(笑)
出してあげないと薬も飲まないし、
大人なんだから自分のことは自分でして!って
イラつきます。😂
正直子どもの面倒見るので精一杯ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当なんでこのタイミング?ってなっちゃいますよね。。

自分も体調不良の中子供お世話でいっぱいいっぱいなのに、何故旦那だけ免除される?って感じですね!笑

• 1月26日