※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ちゃんmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がいます。手足が汗ばむ感じで、着せ過ぎているか心配です。短着とコンビ肌着と洋服1枚に薄手のブランケットを着せています。適切でしょうか?

生後2ヶ月の女の子がいます。いつも手足が汗ばんだ感じになっています。短着とコンビ肌着と洋服1枚で家の中では過ごしてますが着せ過ぎですか?いつもその上に薄手のブランケットを着せてます!よくわからないのでアドバイス下さい🙏

コメント

森のクマ

背中に手を当ててみて、汗ばんでなければ暑くないかと思います^_^!
大人が着る枚数より1枚少なめでいいみたいですよね!

• 悠ちゃんmama

悠ちゃんmama

ありがとうございます!こまめにチェックしてみます!汗ばんでたら着替えさせたらいいんですよね?

• 1月26日
  • 森のクマ

森のクマ

着替えさせるか、短着を脱がせるだけでいいかもしれないですね^_^!!
    暖房つけてたりするとどうしても暑くなりますし…外に行く時だけ、厚着にしてれば問題ないかと!

• 1月26日
  • 悠ちゃんmama

悠ちゃんmama

ありがとうございます♥勉強になりました!冬は難しいですよね…早く暖かくなってほしいです😵

• 1月26日
リラックマーくん

私はエアコン掛けっぱなしで服は着せず、肌着のみで寝かしてました😊

• 悠ちゃんmama

悠ちゃんmama

夜は毛布を多めに着せてますか?

• 1月26日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

布団一枚でしたよ🤗

• 1月26日
  • 悠ちゃんmama

悠ちゃんmama

そーなんですねっ☺毛布もかなり着せてたから勉強になりましたっ🙇ご丁寧にありがとうございます♥

• 1月26日
もも

手足が汗ばむくらいなら、暑いのかもしれませんよね😢

家の中は暖房付けてますよね😊
それなら、そこまでたくさん着せなくても大丈夫かなと思います💖

うちは、ボディ肌着にトップスパンツ
のみです😃

短肌着、コンビ肌着、洋服1枚来てるならその上にブランケットはいらないのではないですか?😊

• 悠ちゃんmama

悠ちゃんmama

回答ありがとうございます!🙏
    暖房はつけてます!大人が寒いな~と思ったら子どもも寒いですよね?全然わからなくってすみません😭

• 1月26日
  • もも

もも

赤ちゃんは体温調節がまだまだ未熟なので足裏で体温調節するそうです!なので、足が多少冷たくても体が暖かければ大丈夫です\( ¨̮ )/
    着させすぎで冬も汗疹が出来たとも聞きますし🤭
    うちは、暖房設定23から26ぐらいにしてます。
    私がちょっと肌寒い?と思っても子供は手やお顔がポカポカだったりする時もあります💖

• 1月26日
  • 悠ちゃんmama

悠ちゃんmama

お家の中で靴下は履かせない方がいいんですよね?赤ちゃんはまだ喋れないし大変ですね!寒いかな~?暑いかな~?て気になって気になって。なるべく汗ばまないように気をつけて体温調整してみます♥ご丁寧にありがとうございました😍❤

• 1月26日