※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

友人に服をあげたが後悔している。内祝いもなく、今自分が3人目妊娠。諦めるべきか悩んでいる。

変な質問ですが。
ママ友3人目妊娠中に初めての男の子ということでうちは2人男の子で3人目は無いかと思っていたので、一度くらいしか着てない綺麗な服をあげました。それとは別に出産祝い3000円くらいでスタイ、靴下、服をあげました。
気を遣わないように安めのにしましたが、内祝いはありませんでした。
そして私は今3人目妊娠しました。
後悔してます。服あげたことを。女の子でも使えるように黄色のとかも買いました。高かったです😭
内祝いすら無かったのでたぶん、出産祝いやお下がりももらえないんだろうなと😭
こういった場合、なかなか言いにくいですよね😭
一度もあげたのを使ってるの見たことないしあげなければ良かったーって本当思います。
皆さんならもう諦めますか?

コメント

あげたものは諦めますね😭
でもお友達の立場なら内祝いというか、お礼はします‥😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね😭諦めるしかないかと思っています😰ベビー服の60センチしかあげてないのがまだ救いでした😭
    ミキハウスとか結構ブランドの服とか買ってるから悔しいです😭
    お礼も何もなかったので、え?常識ない人なんかな?と思ってしまいました。

• 1月26日
豆

ごめんなさい。もし私なら一度あげた物を使わないなら返してと言われたら何この人…と思います。

3000円ちょいなら、内祝いを渡すと逆に気を遣わせてしまうかもしれない。とあえて遠慮したのかもしれませんし、同じくらいの金額で出産祝いやおさがりをもらえる可能性はなくはないと思いますよ☺️💕

悔しい気持ちはすごーーく分かります😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですよね笑
    あたしもそう思います。ただ、ミキハウスとかばかり買ってたので悔しいです😭生まれてすぐしか使えない60センチしかあげてないのが救いですけどね。
    ま、上の子の幼稚園のママ友だから気を遣わない金額にしましたけど服も大量にあげたからと思って😅
    何かしらありますかねー😅
    ママ友も男の子って分かった時にお下がりちょーだいって言っできたので、私も女の子なら言ってみようかな笑

• 1月26日
  • 豆

えーーーおさがりってミキハウスなんですかwww

そりゃモヤモヤしますね😨
    モヤモヤが止まりません。
    何かしらを期待したいところですが、ミキハウススルーする人なら期待しない方がいいかもしれません🌀🌀

お互いさまなので、おさがり交渉するのありだと思います◎◎笑

• 1月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですよ😭一着5千円以上のが20着ほど。スタイや靴下などもあります。だから余計にモヤモヤするんですよ😭1、2度よそ行きに使っただけでスゴイ悔しくて😢
    返してなんて言えないし、ミキハウススルーされ内祝いも無かったから悔しいのかもしれないです😭
    いつもお世話になってるからとも思いますが💦自分も妊娠したらモヤモヤ半端ないですね笑

お下がり交渉します❗️

• 1月26日
ららん

内祝い返してもらえなかったから、返してほしいということですか?

もしかしたら元々お友達のことが少しあわない、とか何か思ってたからなんじゃないですかね?

私の友達も内祝いない方何人かいますが、私は何も思いませんね、私がすきであげてるだけなので。

私は内祝い返しますが。

私も最近3人目妊娠しました!
3人目予定がなかったので、友達に服、靴などを最近あげましたが返してほしいとは思いませんね。

一度はいらないと思って渡した物なので、自分の都合よく返してとは…😅

嫌いになってしまったからそう思ってしまうんじゃないですかね。

あとはホルモンバランス崩れてると無駄にイライラしてしまいますよね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

いや、嫌いとか合わないとかは無いですよ。
    かなり仲良いです。返してとは言いませんよ流石に笑

• 1月26日
  • ららん

ららん

お友達とは仲良いんですね
    ちょっと返信にびっくりしてしまいました。
    失礼します。

• 1月26日
のりな

どれくらいの関係性の友達かにも寄りますが、もし次の子が着れそうな服とか靴とか使わない物があれば貰えると助かる〜と伝えるのは無理な感じですか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

普通に言えます❗️ママ友も男の子だったからお下がり欲しいと言ってきたので、そのくらいの関係だから、もし女の子でお下がり貰えたら助かるーくらい言おうかと思います!
    内祝いやお下がりはいつも車乗せてくれたりお世話になってるからあげたのもありますし、お返しとかは何も思わないし、お下がり貰えたらラッキーくらいに思います。

• 1月26日
  • のりな

のりな

そうなんですね😊
    そのお下がりの中に、りんちゃんさんがあげた服とかもあったらラッキーですね🎶

• 1月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

はい😊そう思います❗️

• 1月26日