※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

ママになる前の趣味と子育て中の趣味について教えてください。子どもが大きくなったら趣味を再開できるでしょうか。

みなさんはママになる前に、どんな趣味をお持ちでしたか?
また、子育て中はその趣味を続けておられますか?
子どもが何歳くらいになったら、また趣味できるかなあ?と楽しみにしてます。

コメント

かちょ

完全インドアですが…
読書、ゲーム、庭いじり、レジン&ビーズアクセ、アクリル粘土、服作り、水彩画、等々…

ストレスためるとダメなので、無理にやめたりしてません
最後のは仕事も兼ねてますし…何もしてなかった期間は新生児の時位です(^^;;

趣味の内容にもよるでしょうが、やる気と体力さえあればいつでも出来ますよ(*´▽`*)

ちなみにポイさんの趣味は何ですか??

綾106

元々はオタクでしたw
今はアニメも見る暇なんて無いので漫画をたまに買って子どもたちが寝たら読んでます。
もう1つの趣味はサッカー観戦で、スタジアムまで行ってユニ着てチャントなどを大声で叫んでますw
もうシーズン終わるので来年の新シーズンが始まったら子どもたちを連れて行く予定ですー!

とみこ★

趣味はよさこいです。
なかなか子供が小さくて、練習とか行けないからまだ踊り子復帰はしてませんが、イベントがあると子供ら連れて行ってます(´▽`)ノ

早く落ち着いて、踊りたいー!笑

ことりおまめ

漫画、手芸、絵画、お菓子作りでした。
ビーズアクセ作りしてましたが、ママになりパーツが危ないので封印しました。
乳児のときはちょっとスタイ作るくらい、2歳過ぎる頃から簡単な子供服作ったり開始しました。
幼稚園に入ったらちょっと余裕できて、色々出来るようになりました。
小学生になったら一段落です。かなり余裕できました。
よーし、ビーズアクセ復活、と思った矢先にまた妊娠しました(笑)