※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.T
妊娠・出産

妊娠16Wで左乳首にイボのような突起があり、授乳に不安がある。先生に相談したが、諦めている。授乳は右乳だけできる?

はじめて質問させていただきます。妊娠16Wです。恥ずかしい話なのですが、相談させてください>_<妊娠2〜3ヶ月頃から胸が大きくなりそれにともなって乳首も異常に痒くなりました。調べると妊婦さんにみられる症状だったので気にしていなかったのですが、左の乳首だけがかゆみが収まらず、4ヶ月に入ったくらいに入浴中に左の乳首を見ると乳首の隣にポツっとイボのような突起ができていました。また調べて見るとモントゴメリー線と言うらしくて妊娠中に乳首の周りのブツブツが皮脂の分泌により発達しやすいと書いてましたが、1つだけとても目立って気になります。摘めるくらいの大きさです。産婦人科の先生にも相談したのですが気にすることないと言われたのですが、もし子供が生まれて授乳が始まることを考えると、、もっと大きくなっちゃうのかな?とかなんとなく赤ちゃんに咥えさせるのも心配だな、、とか考えてしまいます。出産前に切除をと考えたのですが麻酔や薬の影響で胎児に影響があるとのことで諦めました。このような経験された方いらっしゃいますか?授乳は右乳だけとかってできるものなのでしょうか?長々とすみませんT^T

コメント

あや

気にすることないですよ!
わたしは両胸にたくさん大きいのがあります(笑)たまに痒いです。
授乳は母乳が出るのであれば片乳だけの授乳では授乳してない方の胸に母乳がたまってしまいますので、両胸を同じくらいの時間ではじめは授乳はします。

• E.T

E.T

回答ありがとうございます^ ^母乳が出るのであれば両胸からなんですね!同じ人がいて安心しました^ ^急にポツっとできたので乳首が増えたと思い悩みました>_<笑

• 1月26日
  • あや

あや

私はもともと小さいのがあったので、あまり気になりませんでしたが、いきなり出てくると驚きますよね😓

• 1月26日
  • E.T

E.T

妊娠してから色々な体の変化にビックリさせられます^ ^気にしないようにしたいと思います(^。^)

• 1月26日