※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんまる
ココロ・悩み

セックスレスでいいのか悩んでいます。おじいさんおばあさんになってもいいけど、若いうちからセックスがないのは問題かもしれません。意見を聞かせてください。

二人目が産まれた後何年もセックスレスです。夫婦仲はとてもいいです。趣味も考え方も合うし、一番気が合う親友って感じです。
このままおじいさんおばあさんになって仲良く暮らしていくのもいいかなと思うんですが、まだ若いうちからまったくセックスせずに夫婦としていいのかなとも思います。
みなさまのご意見お聞かせください!

コメント

びーこ♡

いいと思います!
と言うか、むしろ理想なんじゃないですか?
セックスが全てじゃありませんから。
年を取ればみーんな自然としなくなるんです。
でも仲良いご夫婦多いでしょ?
手をつないだり。
そんな夫婦に、みんななりたいはずです!
夫婦だからって、しなきゃいけないことはありませんよ٩(๑´3`๑)۶

パッチール

いろいろな考え方がありますので、主さんとご主人がそれでもいい!というならそれで良いのですが、ちょっと寂しいな、これで良いのかな、と考えているのであれば、ご主人さんと話し合うべきです。
まだお若いんですよね。
もちろん夫婦はセックスだけではありません。
でも大切な事だとも思います。
もしかしたら、ご主人も悩んでるかもしれないですよ。
今さら誘いにくいと思ってるかもだし、育児で疲れてるのかなとか。
ぜひ話し合ってみてください!

らふぃ

イイと思います‼️
お互いに我慢している訳ではなく自然にそうなったのであれば、理想の形ではないかと思います。

らく

うちもレスです。

寂しいですよね(´ᄌ⃝`๑)

状況は違うかもしれませんが、うちは誘われないし誘っても、う、うん…で終わりです。

うちはまだ1人なので、私の年齢もあって2人目欲しい!と言っていてもです。

10年付き合って結婚したのですが、ずっとなので半分諦めてます
(っ´>ω<))ω<`)ギュッ

ぱーぷる

身体的なことをいいますと、してる方が更年期が発症しにくいか、発症したとしても症状が軽かったり発症する年齢も遅かったりします。
実母がそうで、発症は40歳前後だったと思います。
症状は酷く、首から上の火照りと汗、一日中カーテンは閉めっぱなし、ご飯は作らない、洗濯も掃除もしない、お風呂に入らない、という感じで倦怠感が半端なかったみたいです。
閉経は一般的に50歳くらいだと言われてる(?うろ覚え)と考えれば10年くらい早いですね。
とはいえ症状や発症年齢はやっぱり人それぞれなので、ご参考までに(^^)

もんまる

みなさま、ありがとうございます!
夫婦はいろんな形があっていいって言葉に励まされました(>_<)あまり考えすぎず、でも機会があれぱ二人で話し合ってみたいと思います♪