※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が重い。腹帯とトコちゃんベルト、どちらが良いか迷っています。腰や恥骨は痛くないけど、効果がわからず悩んでいます。

まだ妊娠6ヶ月の折り返し地点なんですが、立っているとお腹がだるいというか重いです。まだそれなりにしかお腹は出てなくてこれからどんどん大きくなるかと思います。

腹巻タイプの妊婦帯は苦しくて、巻くだけの腹帯やトコちゃんベルトをしていますが効果あるのかいまいちな感じです。

まだ腰や恥骨は痛くありません。張る感覚も良くわからず、便秘や食べ過ぎでお腹が痛いときはあります💦

こんな場合は腹帯とトコちゃんベルトはどっちをするのが良いでしょうか?先生に聞いても、好きにしていいよーと当てになりません。

コメント

KK🐷

おはようございます☀
立ってるのしんどいですよね💦

特に腰痛とかなければ腹帯でいんじゃないでしょうか?
冷え対策にもなるし、これからもっと重くなると思うので腹帯で支えると楽でした😌
トコちゃんベルトは腰痛などある時ほんとに役立ちました笑
産後もつかえますしね🌟

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます!

ベルトは買ったものの前回はほぼ使わずだったので、こんなときに使う感じなんですね✨

早速着けてみます!

• 1月26日