※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria
ココロ・悩み

旦那に愛されたい気持ちがあり、浮気未遂の影響で不安定になり、自分を責めています。愛情表現が足りなくて寂しいです。可愛がってほしいと思っています。

率直に言うと、旦那に愛されたいです
去年旦那が浮気未遂をして、そこから情緒不安定というか。
その日から何してもその浮気未遂の事が頭をよぎってしまって、気持ちが落ち込んで疑ってしまいます。
けど引きずってるのを気づかれないようにちゃんと表には出さないようにしています。
けど年中無休でフラッシュバックしてきます。
笑顔絶やさずがんばっていたつもりですが、やっぱり母親になった女よりいつでもお洒落できて可愛げのある女の方がいいのかなって毎日思います。
こんな醜い体で顔も年不相応に老けてって自分が嫌いになってきて、、
周りにいるラブラブな家族を見ててすごい羨ましくて、あんな家族にあんな夫婦になりたくて、自分の何がダメなんだろうって毎回考えて疲れちゃいます。
気持ちは冷めてないとか言う割には旦那も愛情表現をあまりしなくなって、すごい寂しくて。
子供もいるし女として見れないんだろうなって思ったので、たまにはお洒落したり化粧してみるのですが、ノータッチ。
もっと可愛いって思われたいしもっと愛してるって言われたいしラブラブでいたいんです。
こんな事思う自分がおかしいのでしょうか。
どうすれば大切に愛されるんでしょうか。

コメント

うたまろ

見た目よりは私は私生活ですかね?
うちも旦那の仕事パチンコ店の社員なので若くて可愛子たくさんいるので
心配になるときはありますが
しっかり頼れる嫁、旦那のこと大切にしてると伝わるくらいの
環境づくりとか徹底してます。

  • Ria

    Ria

    私生活の方は前々から自分のできる限りの努力はしてきてみたのですが、その中の浮気未遂だったので、次は見た目を少し頑張ってみたんですけど、興味無しって感じで😅
    環境づくりの方、もっと頑張ってみようと思います!!

    • 1月26日
  • うたまろ

    うたまろ

    マッサージ今日も仕事ありがとう。
    ご苦労様といいながらしたり
    帰ってきたくなるような
    できたての
    大好物なもの作って待ってたり
    旦那の飲み物すら、
    自分で入れないワガママ旦那です。
    が、嫁にして良かったと
    いつも言ってくれます。
    おばさんだよ?、乳ないよ?
    産後でボロボロだよ?と行っても
    見た目じゃない、と
    ママは愛嬌としっかりしたところと
    甘えれる勇逸の場所と言ってくれます。
    惚気になってしまいましたが、
    男の人との駆け引きって
    難しいですよねぇ…

    • 1月26日
  • Ria

    Ria

    そんな事を旦那さんに言ってもらえるなんて、、
    羨ましい限りです😞
    私も旦那にそう思われるようにまだまだ努力が必要ですね、、

    • 1月26日
  • うたまろ

    うたまろ

    それもいつまで続くやら…とは思ってますが…
    連休なんてなると
    家おらんでー😭😭
    と思ったりする自分もいたり…
    が!もしも、万が一
    浮気されて離婚したとき
    せめて、後悔してほしいと思ってます。
    新しい女できてもその女より
    前のが良かったな…と
    後々気づいてもらえるような…
    夜の仕事していた時もあったので
    妻子持ちの人が言っていた愚痴?てきなものを、よく心に留めて接してます

    • 1月26日
  • Ria

    Ria

    要は気持ちの持ちよう次第なんですね。
    私も万が一離婚した時に、男に別れたことを後悔させる女になりたいです。。🙇‍♀️

    • 1月26日
  • うたまろ

    うたまろ

    今の旦那が1番喜んでくれることは
    喧嘩した次の日とか
    特別な日とか
    旦那が仕事でとっても疲れてる日とかに、お弁当持たせてるのですが
    そのお弁当に
    メモ帳とかに感謝の気持ちを
    何行か書いてこっそり持たせてます。
    必ずラインで大喜びの返事がきます。
    そんな些細なことからでもいいので
    見つめなおして
    見直させてやりましょ!

    • 1月26日
  • Ria

    Ria

    そうですね、私もやってみようと思います!!
    前に卵焼きでハートを作った時に「ありがとう」とLINEできたので、それ方式と併用させていただきます!☺️
    がんばって見直させてやります!( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 1月26日
  • うたまろ

    うたまろ

    普段言えないこと伝えれるので
    おススメです!
    お母さんにしてくれてありがとう
    今すごく幸せ。とか、
    昨日しんどそうだったけど
    大丈夫?無理しすぎちゃう人だから
    心配…だけど、頑張ってね!とか。

    • 1月26日
  • Ria

    Ria

    手紙なら面と向かわないので伝えやすいですね!!
    具体例ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月26日
  • うたまろ

    うたまろ

    普段かは頑張ってるRIAさんだと思うので、ほんと報われて幸せ満開になってほしいです!ほんと頑張ってください!

    • 1月26日
  • Ria

    Ria

    ありがとうございます!
    いつか報われる日を夢見て頑張ろうと思います!!

    • 1月26日
202☺︎

わたしも同じです。
妊娠中に浮気未遂。
出産後の懲りずに二回浮気未遂。
全部キャバ嬢でしたが、こっそり連絡とりあっていました。

最初のが分かってからは毎日疑う日々です。
飲み会なんてもう気が気ではありません。

Riaさんと全く同じことを考えてました。
体型も崩れて老けていく私より若くてかわいいこと遊びたいよなっておもっては悲しくなり…
レスだったのもあり、もう愛がないなら離婚しようかと話し合ったこともあります。

でも旦那は家族が一番大事だし絶対に別れたくない。と、そこからは連絡もマメにするし、毎日直帰。
仕事の飲み会以外は行かなくなりました。
友達と飲みにいくと100%キャバにいくので、本人もフェードアウトしてるようです。
ちょっと可哀想かな?と思うけど、毎日始発勤務で帰りも遅いからそんな暇がないようです。

それだけしてくれてもまだ疑うことは多々あります。
息子がおおきくなってきてやっと父親としての自覚が感じれるようにもなりました!
少しずつ旦那も成長してる感じです。

多分浮気未遂という事実は死ぬまで忘れることはないし疑うこともたくさん出て来ると思います。
でもそんなの浮気未遂したやつが悪い!
家族を大事にしたいなら行動て示して頑張るのみ!

長々すみません💦

  • Ria

    Ria

    私も旦那の浮気未遂、分かっているこの一回だけじゃないと思うんです。
    女の勘てやつです😓
    旦那はまだ歳が歳なので相手はJKでした。
    ちなみに私は中卒ですぐ仕事でしたので、本当にJKが恨めしいです。笑
    うちの旦那も同じことを言ってました。冷めてもいないし家族が大事だと。
    ただ行動に表してくれるのはいいですね。少しながら安心できますね。
    うちも少しでもいいので行動とってくれたらこちらも気が楽になるのですが、、。
    私も多分死ぬまで引きずりますね。。笑

    • 1月26日
  • 202☺︎

    202☺︎

    旦那さんおわかいんですね。。
    周りに結婚してる人も少ないのでは?
    わたしの友達も若く結婚して、周りに既婚者がいないから遊ぶ時は独身者と一緒に同じように遊ぶので苦労してました。
    でも子供の成長と共に旦那も間違いなく成長していくはずです✨

    わたしは適齢期で結婚でしたが、旦那は年下なのでやはり同じようにまだ独身感覚抜けず…でした。

    わたしは一生浮気未遂は許さないし許すつもりはないです。
    旦那にもそれは言ってます。
    ただ、わたし自身も自分を見つめなおして、言い方に気をつけたり感謝の気持ちを毎日必ず伝えるようにしています(^^)

    死ぬまで許されないのは仕方がない!
    わたしは旦那が死んだとしても許すつもりはありませんよ笑笑
    裏切られた方は一生忘れることはないのですから。
    執念深い女でごめんねって感じですが笑笑

    でもわたしは旦那が好きだしいないと無理なので、気持ちを切り替えて今を大事に夫婦生活楽しんでいます(^-^)

    Riaさんもそうなれたらいいな…✨

    • 1月26日
  • Ria

    Ria

    成長してくれればいいのですが、、😓

    私も許す事はできないし、引きずるは引きずると思いますけど、旦那の事が大好きなので気持ちを切り替えてがんばってみますね!!
    ありがとうございます😌

    • 1月26日
のわこ

愛されたいならまず愛す、というのを大切にしてます。

・言葉に出して「感謝」を伝える
いつも〜してくれてありがとう、と。ごみ捨てやご飯おごってくれたり、ティッシュ取ってくれたときとか、ちょっとしたことでよいので。

・言葉に出して「褒める」
旦那さんの〜なところ素敵だよね、
〜してくれるところがやさしいね、
〜のところかっこいいよね、
〜のところが好きだよ、とか。

見た目の美しさは確かにあった方がよいと思いますが、なにより相手を承認することが1番の浮気防止になると思います。必要とされたい、認められたいという承認欲求が浮気へと走ってしまう原因だそうです。

ちなみにうちは上記を心掛けているので、相手からも返ってきますよ。
まず、言葉を大切にしてみてくださいー!
参考になれば幸いです。

  • Ria

    Ria

    なるほど。。
    感謝はいつも伝えていますが、褒めるということはあまりしてなかったです、、。
    相手を認め相手を尊ぶっていうのが大切なのですね。
    具体的にありがとうございます。
    私もこれから言葉を大切にしてみようと思います🙇‍♀️

    • 1月26日
  • のわこ

    のわこ

    最初は照れくさいかもしれませんが、始めてみると言う側のこっちが楽しくなってきますよ!笑
    文句よりも褒め言葉の方が、発し側にエクスタシーがもたらされる気がします。笑
    陰ながら応援してます!

    • 1月26日
  • Ria

    Ria

    少し照れくさいですけど、徐々に伝えていこうと思います。笑
    ありがとうございます、がんばります( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 1月27日
オブラート

もちろん見た目も大事だと思いますが、浮気相手にはできない生活面や精神面の支えなど、
内面的なことの方が大事かなぁ〜と私は思います。

外見をいくら取り繕ってもこの先何十年も一緒に過ごすなら、老いには勝てないですし、
残るのは内面的なものかな…と思います。

旦那さんは浮気未遂、Riaさんはそれを許し辛くても押し殺して明るく振る舞うくらい旦那さんのことが好きなのですね。。
お聞きしているだけで胸が痛みます。
つらいですね。。

  • Ria

    Ria

    お察しありがとうございます😢

    なんせ帰ってきたらすぐ寝てしまうものでして、ずーっとケータイいじって会話も少ない状態で、私が話しかけてもすぐ会話終了。
    支えてあげたいけど内面的なサポートの仕方がわからずじまいです😞

    • 1月26日
  • オブラート

    オブラート


    コミュニケーション不足なんですかね。
    こればっかりは一人で尽くすことはできないですもんねー。

    会話はないのですか…😔
    会話のネタはなんでしょうね。。

    ・毎日一緒にお風呂に入る
    ・夫婦の時間を過ごす
    ・同じ趣味を持つ

    とか難しいですか?

    • 1月26日
  • Ria

    Ria

    そうなんですよ。。
    いつもの会話は、現場はどこか。何時集合か。とかで業務連絡みたいです笑

    同じ趣味というか、旦那も私もバイクが好きでたまにバイクの会話はします。
    それでも晩酌の時にしか話してないですね😞

    • 1月26日
  • オブラート

    オブラート


    その会話はコミュニケーションとは言わないですねw
    会話が全てではないでしょうが、お話する時間はどれだけあっても無駄じゃないと思います。
    お子さんが巣立ってまた二人生活になったときに、会話のない冷めた家庭になるのも嫌じゃないですか?(ノω・、)

    旦那さんに振り向いてもらうために、
    Riaさんだけが努力し続けるのはあまりに虚しいし辛いです。。
    夫婦の時間を大切にしたいと言うことはしっかり伝えた方が良いかもしれません。
    たまにはお子さんを預けてデートしても良いでしょうし。

    • 1月26日
  • Ria

    Ria

    そうなのですか😱
    それはいやです。。( .. )
    会話をもっと広げる努力してみます。笑

    そうですね!今度デート誘ってみようと思います!( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 1月26日