※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに直接シャワーは可能ですか?バスチェアなどおすすめのグッズはありますか?

赤ちゃんのお風呂についてなんですが、
現在生後3ヶ月の娘がいます。
旦那が最近仕事で夜遅く、娘の就寝時間が早まってしまったので旦那を待ってからお風呂だと余裕がありません。そこで、明日からは私1人で夕方にお風呂入れたいと思っているのですが、生後3ヶ月の赤ちゃんに直接シャワーってかけていいものなのでしょうか?シャワー直接が良いならだいぶお風呂が楽だなーと思ったり😽あと皆さんのおススメなバスチェアなど、これあったら1人でもお風呂が楽!というグッズを教えてください☺️

コメント

ゆきまま

全然新生児からシャワーかけてました😱
弱く出して圧力控えめでかけてましたよ!

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

私まだ旦那と沐浴に入れてたので、すくったお湯をちょびちょびかけてました😂シャワー水圧弱めに明日からお風呂デビューしてみようと思います!ありがとうございました💕

• 1月26日
minmi

ウチも息子が生3ヶ月です😉✨
頭から水圧弱めでシャワーかけてますよ(👍'∀')👍
ビックリするような感じはありますが、上手に目瞑ってくれます(・∀・)

洗うときは、赤ちゃん本舗のふんわりチェア使ってます!
お股のところピコピコ鳴るし、空気で膨らませて使うので硬くないし、オススメです!

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

同じ3ヶ月ですね(*´-`)
    私も明日からシャワーデビューします😽❤️バスチェアもこんな良いのがあるんですね!とても参考になります!ありがとうございました☺️🌟

• 1月26日
  • minmi

minmi

他にもお色があったように思います!
    気になるようでしたら、ぜひ店舗で確認してみてください(👍'∀')👍

• 1月26日
  • ちゃんなつ

ちゃんなつ

ありがとうございました💕見てみます!

• 1月27日
kokopelli

私も旦那が出張もあり、帰宅と寝る時間がカブるので
まだキッチンで沐浴してます😅
答えにはなりませんが私も知りたいです😆
さすがにそろそろ入れなくなってきてるんで(笑)

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

分かります!私もいまだに沐浴でした😂でももう娘おっきくなったので、窮屈そうで笑。明日から水圧弱めのシャワーでお風呂デビューしようと思ってます😂💕

• 1月26日
ちーかず

私も旦那は出張中、母は帰りが遅いのでお風呂は私一人で入れてます!
アンパンマンのバスチェアを買って一緒に入ってます!
娘はお風呂が好きみたいでバスチェアもあまり嫌がらないので、最初は心配でしたがちゃんと入れられてます(*´꒳`*)

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

私もこれから1人でいれる事になりそうです😂!アンパンのがあるんですね💕参考になります!バスチェア嫌がらないとか偉い子ちゃんなんですね!私の娘もお風呂好きなのでバスチェア買ったら嫌がらないでほしいです😂💕

• 1月26日
  • ちーかず

ちーかず

アカチャンホンポやベビーザらスに売ってるもので背もたれの高さが変えられるんです!
    2ヶ月から使えるものなので思い切って買っちゃいました(^-^)
    バスチェアにタオルひいてあげると冷たくないので大丈夫みたいです!
    嫌がらなかったらお風呂もすっごい楽ですね💕

• 1月26日
  • ちゃんなつ

ちゃんなつ

いいですね!アンパンマンなら遊びながら入れますよね!!結構場所とりますか?💕すごく興味あります!

• 1月27日
  • ちーかず

ちーかず

おもちゃ付きなんで遊べるようになったら飽きないと思います!
    赤ちゃんが横になったぐらいの大きさですけど、うちのお風呂小さいので場所取ります😅

• 1月27日
みっきー

今3ヶ月の子ですが、
1ヶ月で沐浴卒業し、それからずっと1人でお風呂入れててすっかり慣れました!
チェアとか使わず、膝の上で洗ってシャワーかけてます。
すぐ慣れると思うので頑張ってください(^^)

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

膝の上!すごい!笑
    早く慣れたいです😂💕
    ありがとうございました!

• 1月27日
のんたん2号

バスマットに寝かせて洗っています☺普通にシャワーかけてます👍

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

バスマット!寝かせた状態ですよね?💕参考になりました!ありがとうございます😊💕

• 1月27日
まりちゃん

もうすぐ4ヶ月になりますが1ヶ月過ぎからはずっと一緒に入ってました!

シャワーの水圧を弱くして体にはガーゼを当てといて上げれば怖がらないと思いますよ!
髪の毛とかも、なるべく頭に近ずけで美容院で髪の毛を洗ってもらうように子供にもしてあげればいいと思いますよ(´๑•_•๑)膝の上で、洗ってます!
子供も怖がらずに今はお風呂大好きになりました( ˙꒳​˙ )

怖いって思うと、子供にも伝わっちゃうので楽しみながら入れてあげると以外とすぐに慣れますよ(´๑•_•๑)

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

膝の上!すごい!💕
    暴れたりしないですか?
    私も早く慣れたいです☺️
    ありがとうございました!

• 1月27日