※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
産婦人科・小児科

生理不順で病院へ行くタイミングについて相談です。生後4ヶ月からの生理が予定より1週間遅れ、仲良し後に出血があります。妊娠可能性はあるでしょうか?

産後の生理不順ってどれくらい続いたら病院行ったほうがいいですか?

生後4ヶ月から復活して、2回目の生理が予定日より1週間ありません。

旦那との仲良しも数回ありました。
汚い話ですが最近が17日、始まりのほんの一瞬だけそのままで、数分ですぐに避妊具つけてます。

射精するより全然早いタイミングです。
それでも妊娠ってことはありえますか?

コメント

ちり

産後は生理周期みだれますよ💦
ホルモンバランスがまだ整ってないので!
私も三回目の生理が20日くらい遅れました!
心配なら検査薬したらどうですか?

• ポキ

ポキ

20日も遅れたんですね💦
    気のせいだとはおもうんですが、ずっと気持ち悪くて。゚(゚´ω`゚)゚。

生理予定日の3日前に仲良しして予定日から1週間しか経過してない→10日しか経ってなくても妊娠ってありえますか?

検査薬1つ余ってます、、、朝イチがいいんですかね?

• 1月26日
  • ちり

ちり

どんな状況でもあり得ると思いますよ💦
    ただ、産後の生理は数ヶ月あく人もいるので、もう少し様子見でもいいとおもいますが…逆に遅れてる?!というストレスもさらに遅れる原因になると思います💦
    安心したいなら、生理予定日から1週間すぎてるので、検査薬できると思うので、やってみるべきかと!
    わたしは朝イチとかは気にしたことないです(笑)

• 1月26日
  • ポキ

ポキ

不順ってわからないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

不安なので、とりあえず朝か行きたくなった時に見てみまず( ;´Д`)

• 1月26日
もふ

私も始まりをそのままでして、途中から避妊具つけましたが、妊娠しましたよ。中に出された事が1度もなかったので、びっくりしました。

• ポキ

ポキ

ええええー、、、そうなんですね💦
    やたら吐き気があって、多分気のせいかと思うんですが、、、、。

10ヶ月だと1歳差ですか?
    うちは5ヶ月半なので年子です、、、。仕事復帰や引越しを考えてるので、ちょっと不安です( ;´Д`)

• 1月26日
  • もふ

もふ

私もこんな事ってあるんだ
    とびっくりしました。
    検査薬できる日に使用してみるのもいいですね💦

h29,3月に生まれて、h30.8月予定なので1歳5ヶ月差ですね!早生れだったので年子の数え方?がよくわからず、周りは年子と言ってました…
    まあほぼ変わりはない気がしますが(笑。私も仕事復帰考えてますよ!転勤族なので引っ越しも多く…不安ですよね💕

• 1月26日
  • もふ

もふ

最後のハート間違えました
    💕ではなく💦にしたかったです

• 1月26日
  • ポキ

ポキ

一人目も避妊しててだったので、あーほんと、計画性がって感じてなんとも言えない感じです( ;´Д`)まだわかりませんが💦

一瞬ん?ってなりますね、、、σ(^_^;)年子はあんまり印象良くないんですかね、、、。

いろいろ不安です。゚(゚´ω`゚)゚。まだ、妊娠してるかわかりませんがσ(^_^;)

• 1月26日
  • もふ

もふ

年子ってあんまり印象良くないんですか?💦

検査薬試してみるといいですね

• 1月26日
  • ポキ

ポキ

年子はかわいそう、無計画、などなど言われたことを気にしてると投稿してる方がいましたのでσ(^_^;)
    いつだって常に忙しいと思うので、何歳差でも一緒だと思いますが、そうゆう意見もあると知ってちょっと気になりましてσ(^_^;)

今朝、試したら陰性でした!

• 1月26日
みみな

産後2回目の生理が16日も遅れました!みなさんバラバラになるみたいです🙄

• ポキ

ポキ

検査薬は陰性でした。
    バラバラなんですね、気長に待ってみますσ(^_^;)

• 1月26日
heat♡me

私も産後で人生初めて生理不順になりました。私の場合2ヶ月間一度も出血が止まらないこともあったので産院に行きましたが、次の妊娠を望まない限り生理不順で産院に行く必要はないと医者に言われましたよ。
そして2人目と3人目は生理不順のまま中出しせず妊娠してました!私も気持ち悪くなったりやたら眠くなったのでほぼ確信してましたが、検査薬したら一発でした笑