※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父親が不倫している可能性がある状況で悩んでいます。証拠が少なく誰にも相談できず、どうすべきか迷っています。

カテゴリ迷いましたがこちらで失礼します。
皆さん、もし自分の父親が不倫をしていると知ったらどうされますか…??
また、下記のような状況は皆さんなら不倫していると思われますか?

昨年の今頃、恐らく父親が不倫をしてるだろうと気付いてしまいました。

実家のパソコンのゴミ箱を整理している時に、知らない女性とのツーショット写真を見つけました。
ただ並んで笑顔で写っているだけの写真で、父親は顔が広く色々な趣味や活動をしているので、知らない方との写真もあっておかしくはないのですが…2〜3枚あり、ん??と思いました。

それからしばらくして実家で父が座っている後ろに私も座っている時に、父のスマホのLINE画面が見え、女性の名前でした。

内容は、
父から「最近連絡がないけどどうしたのか、このまま離れるのか?」というような内容。
女性から「子どもが熱を出して連絡できなかった、これからも続けていきたい」というような内容。

とっさのことで詳しくは覚えていないのですが、こんな感じでした。

父がその後スマホで写メを見だし、何気なく
「あ、それ〇〇に行った時の??」と聞くと、
あからさまに慌てた様子で
「お前、画面見えてたのか」とそわそわし始めました。

その後に悪いと思いつつスマホをまた確認しようかと思ったのですが、もちろんロックがかかっており…

ただ、母親に言うにはあまりに証拠が少ない上、酷だと思い、母にはもちろん姉妹にも主人にも誰にも相談できませんでした。

しかし、数日前また父がLINEを開いているのが見え、また女性の名前でした。
今回は内容を見る前に父が周りをキョロキョロし出し、場所を移動して返信し出したので、前回の女性なのか、内容は何か分かりません。
ただ挙動不審なのは確かでした。

母は敷地内同居の高齢の祖母の面倒を見つつ、車で1時間ほど離れた母方の祖父母の面倒も見ており、また父は家事できない仕事人間なので家の事もほぼ一人でやっており、そんな状況の母に対して裏切り行為をしているなら父がほんとに許せません。

ただ、その分どうしていいのか…
一人で抱えているのも、父に不信感を持ち続けるのも嫌で…

これからどうすべきか悩んでいます…

コメント

あんず

黒に近いかと思います、、、

不倫を許せる人もいれば許せない人もいます。
実際旦那と話し合いましたか?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり可能性高いですよね…

誰にも話せていません…
    自分の夫ならまだしも、父の事となると色々ためらってしまいます( ; ; )

• 1月26日
僕、たぶんドラえもん

悩みますね…😥😥
私なら母に言いますね😣😣
もちろん家族のことですが、不倫などは夫婦間の問題なので😣😣(別れる別れない等)
なので私一人が知ってても…となるので母に話します😣😣
あとはどうするか最終的に母と父が決めることだと思うので(T_T)

• ママリ

ママリ

知っていて黙っているのも母に申し訳ない気持ちになって、知った時の母の気持ちを考えるとまた…
    たしかにどうするのかは2人の問題ですよね💦💦
    父が今すぐ辞めてくれればまだいいのですが…

• 1月26日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

いい歳なんだから浮気なんかしないでほしいですよね😭😭

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

いい歳もいい歳、定年とっくに過ぎたおじさんなのでほんとなにやってんだという感じです😢

• 1月26日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

どうか解決できますように😣😣

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

親身に聞いてくださりほんとにありがとうございます😢✨

• 1月26日
mm

自分の父親となると余計に複雑ですね💦
でも、介護で大変なお母様のことを思うと、許せませんね。
私なら、しっかり証拠を掴んでからお母様にお話すると思います。
ご自分のお母様の介護だけでもきっと大変でしょうに、不倫するような旦那の親の介護をする義務はないと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです、自分の主人なら2人で話し合ったと思うんですが、自分の父の事となるとどうしていいものか…
    母は3人の介護にかなり疲れてきている様子なので、追い討ちをかけないか心配です😢
    介護もですが、裏切ってる父の面倒まで見てると思うと…
    とりあえずもう少し確信を得られるものを探してみます💦

• 1月26日
にゃん

私ならですけど。
父親に直接言います!

不倫してるの?と…
で、離婚する気があるのかないのか。

今後の事考えてるのか考えてないのか…
聞いちゃいます(*´・з・)

• ママリ

ママリ

父に言うという考えがありませんでした!
    たしかに父に言う方が母のことも傷つけないですね💦
    プライドが高い人なのでなかなか言い出しにくいですが、もう少し探ってからどう伝えるか考えてみます💦

• 1月26日
rymk

私も上の方と同じく、父親にだけ言います!
娘から言われたら、さすがにこたえると思います。。

母親や兄弟には絶対言いません💦

• ママリ

ママリ

父に伝えるという考えがなかったので、それが一番かなと思ってきました💦
    なかなか切り出しにくいですが…

他の家族に伝えると、家族がバラバラになりそうでこわいですよね…

• 1月26日
まー

母には絶対に言いませんが
父に私たちに言えないようなことをしているなら今すぐやめて。
もしやめないなら母に相談するよ
と言って脅します。

くれぐれもお母さんには相談しないであげてくださいね💦
もし違った場合いらん揉め事になります。
まずはお父さんを問いただしましょう

• ママリ

ママリ

やはり父に言うのが一番ですね…
    今まで父と喧嘩したこともないので、どう切り出せばいいかと迷いますが、母を裏切るのは辞めて欲しいので😢
    母には相談せず、父に切り出してみます!

• 1月26日
初ママ

私は、なんとなく父親が怪しいなと感じたときは、
一言、「家族を裏切らないでね!」と伝えました。
なんのこと?どうした?など聞いてこなかったので、
図星だったのか、何のことなのか意味がわからなかったのか、、、。

• ママリ

ママリ

実際の経験とても参考になります😢
    それとなく伝えるの、一番言いやすいかも知れません😢✨
    父は恐らく私に気づかれているのではと恐れていると思うので、一言言ってみたいです!

• 1月26日