※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

安静解除のタイミングや不安について質問です。子宮頸管の状態は言われておらず、安静解除について知りたいです。

みなさんこんばんは(´・_・`)
切迫早産で35週まで入院してましてやっと退院しました!!日曜日から自宅安静してるんですが病院とは違いやはり動いてしまう(´`:)胎動がイタくて張りもよくわからず(´・_・`)色々不安があります(´`:)
安静解除ってどのくらいからなるかわかりますか??(´・_・`)
退院時子宮頸管23㎜で子宮口が開いてるとかは言われたことはないです(´・_・`)
安静解除になりたいというか起き上がりたいです(´`:)

コメント

かれん

安静解除はほぼないかなと思います(´・ω・`)

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´・_・`)

安静解除なしで出産まで安静ってことですか???

• 1月25日
  • かれん

かれん

ほぼ、と書いたのでずっとではなく、
    人によってだと思います。
    姉は32wで切迫と診断され、家から一歩も出ず必要最低限しか歩かなかったたいですが、入院になってました💧

• 1月25日
ごろんた

30週から36週まで入院しました。
入院時は子宮口15ミリでしたが、退院時は3センチ開いていました。
37週までの1週間は安静にして、37週になったらお散歩始めましたよ。

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´・_・`)
    37週まで安静でしたか!!
    一応35週でそこまで安静じゃないけどゆっくり1週間休んでねっていわれたので36週になったら家事とかしていいのかなぁーって期待しちゃいました(´・_・`)

• 1月25日
  • ごろんた

ごろんた

生産期まではやはりお腹にいた方がいいですしね💦 37週入ればもういつ産んでもいいので、毎日動き回りました。
    急な入院でできなかった出産準備を一気に済ませたり。
    自宅だと入院中と同じにはいかないでしょうが、出来るだけ安静を心がけて、今しかできないのんびりを満喫しておいて下さい!

• 1月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよねー(・∀・)
    もう入院準備は出来ているんですが
    少しは起きたりできたらいいなぁーって淡い期待をもってしまいました(´・_・`)
    お腹の子に申し訳ないですね。゜(゜´Д`゜)゜。
    先生には退院の時に急に動くと疲れるから少しずつと言われたので36週になったらさらに少しはいいのかなぁーって思ってしまいました(´・_・`)

• 1月25日
h_simo

切迫で32〜36w6dまで入院してました。動けないの辛いですよね💦点滴外れた開放感とかよくわかります!でもせっかく赤ちゃんここまで持ちこたえてくれてるし、37w過ぎてから産んだ方がいいと思うのでそれまではもう少し我慢して安静にしておいたほうがいいです。
産まれてきたらまったくゆっくりできません。今のうちと思って❣️☺️

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(・∀・)
    そうですよね♡
    37週までは安静なのかなぁーって外にはでたいとかではなくて毎日横になってるのもつらいからたまには座りたいなぁーって思ってしまいました(´・_・`)

• 1月25日