※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
家族・旦那

会社の飲み会が多い旦那です。飲み会の時は帰って来ません。←帰って来な…

会社の飲み会が多い旦那です。
飲み会の時は帰って来ません。←帰って来ないのはいいんですが、せっかく作った夜ご飯が無駄になってしまうのが嫌です💦 食材ももったいないし。
次の日に回せる物は回すけど、味が落ちてしまうし。

ということで、旦那が帰って来るとわかってから料理を作り始めようとして、だけど子供もいるから時間的に作れなかった!!
となることが時々あります。
そうするとコンビニでお弁当を買ってきてもらってそれを食べてもらうことがあるんですが、こんな妻ダメですよね💦

ワンオペで大変だけど、旦那も旦那で夜遅くまで仕事して疲れて帰って来るのにコンビニ弁当なんて。。

話が長くなってしまいましたが、やはり帰って来まいが来ようが、夜ご飯の準備はしっかりしとくべきですよね??
子供の関係でできない時は別として。
みなさんしっかりやってますよね?

旦那は育児大変なんだからいいよ。とは言ってくれていますが、甘えてるなぁーと、反省中です。

コメント

Mint

全然次の日に回していいと思いますよ😳😳ご主人は急な飲み会ばかりなんですかね?早く連絡くれればいいのに🤔

• ニキ

ニキ

こんな質問にコメントありがとうございます😂
    ほとんど急です💦
    上司に急に誘われるみたいで😭
    わかった時点で連絡すぐくれるんですが、それが8時過ぎとか9時過ぎとかなんです〜💦

• 1月25日
なつ

旦那さんの飲み会はいつも突然なんですか😭?

• ニキ

ニキ

こんな質問にコメントありがとうございます😭
    いつも突然です💦 上司に誘われるから断れないみたいで、すぐ連絡くれるんですが、それがだいたい8時とか9時過ぎ頃なんです💦

• 1月25日
39ちゃん🥀🥀

次の日やお弁当に回します😆💭
味が落ちるのはしょうがないので。

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます😊
    産後からお弁当すら作っていないんです😭💦
    次の日でもいいですよね!ありがとうございます!

• 1月25日
ひよこ

うちは、飲み会とかがあるときは作らないですよー🙄💦研修で遅くなったりもするので、夕飯いらないときは何時までに教えてって伝えています😁✨
もちろん手を抜かせてもらってるときもありますよ😃笑 でないと、やっていけません😅💨

• ニキ

ニキ

何時まで教えてっていいですね!割り切って、それ以降は作らない!とか決めてたら罪悪感薄れるかも😂笑
    参考にさせていただきます✨

• 1月25日
あみん

食材無駄にするくらいならコンビニの方が良い様な?

ニキさんの旦那さんはいいよって言ってくれてるのは
旦那さんはニキさんが頑張ってくれてるの知ってるから
自分のご飯くらい気にしなくていいよって事なんじゃないですか?
甘やかしてくれる内は甘えちゃえば良いと思います(*^^*)

• ニキ

ニキ

こんな質問に回答ありがとうございます😂
    そうなんですかね💦 そう言ってもらえて気持ちが楽になりました😭😭
    甘えちゃいたいと思います✨

• 1月25日
あゆまる

うちも旦那さんの帰りが遅いので帰ってくる時間から作り出したりしますし、あまりにも遅い時はなにか買ってきてと言いますよ⭐️育児大変なんだからと優しい旦那様には甘えていいんじゃないでしょうか。
私なんて子供もまだ生まれてないのにこんな感じですよ笑
すごい駄目な嫁です。甘えまくりです。
ニキさんのように甘えてるなぁと反省する時点で素晴らしいとおもいます。私も反省しよう!

• ニキ

ニキ

甘えちゃっていいですかね✨
    そう言って頂けて気持ちが少し楽になりました!!
    私妊娠中も甘えまくりでした😂笑

• 1月25日
るーま

全然ダメじゃないと思います!!
できる時はやるけどできない時は諦めます(^_^;)

とはいえ罪悪感ってのもわかります(>_<)
うちは刺身好きな人なので、すぐ出せるし日持ちもするしめ鯖とか買い置きしてますよ。笑

• ニキ

ニキ

そうなんです!!要は罪悪感なんですよね😭
    刺身好きいいですね❤️うちは肉しか食べません😩

• 1月25日
ざます

我が家も今週2回、夜になって『呑んで帰る』と連絡ありました(^_^;)
我が家もよくあるので作りおき1品にその日のメインを1品、あとはその日家にある食材でパパっと作る系にしてること多いです。
遅いと、子供寝かせたあとに作るので作りおきだけのままに済むときもありますし、メイン作ってしまったら次の日の朝ごはんに出します!
でも次の日に回すのがストレスならコンビニで買ってきてもらうでもいいかと(^^)これからも突然の呑みは多いかと思うのでお互いやりやすいのが1番!

ちなみに今日は大根サラダとメインはピーマンとしいたけの肉詰めを作り終わったあとに連絡ありました(^_^;)呑んで帰ることなかったら、そのあとに舞茸とさつまいもの天婦羅を用意する予定でした。
なのでメインの半分は明日の朝ごはんに移行して、天婦羅は無しにしましたよ(^^)

• ニキ

ニキ

作り置きいいですよねー!!
    前々からやろうとは思っているのですがなかなか行動に移せずにいます😂
    ざますさんみたいに臨機応変に対応できるようになりたいです😍

• 1月25日
なみみ

うちもいつも突然飲み会入りますよ!
残業してたら誘われることしょっちゅうです。しかも頑張って作った日に限って飲み会はいります 笑
翌日自分で食べたり、旦那に食べさせます。コンビニ弁当で全然いいと思いますよ😊うちも家に残ってる冷凍モノよく出します。
それをちゃんと反省してるのは素晴らしいですね。私も見習います😭

• ニキ

ニキ

わかりますわかります!なんで今日に限って!っていう日あります😭
    子どもおんぶして泣かせながら作ったのにー!とかしょっちゅうです😂笑

• 1月25日
優くんmama

私の実家は「夕飯がいるかいらないかは、17時までに連絡すること。連絡がなければ罰金5000円!」ってなってます(笑)
さすがに罰金は可哀想なので、時間を決めてこの時間までに連絡がなければ夕飯は作らないようにするっていうルールを決めては?
食材が無駄になるということは、それだけ無駄な出費をしてるということですし、そういうのをなくすためにも夫婦で話し合われては?

• ニキ

ニキ

罰金制度すごいですね笑
    でも時間決めてやるのはとても良さそうです!
    早速話し合ってみます😃

• 1月25日