※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠中のホットカーペットの影響について情報を求めています。電気毛布の経験や赤ちゃんへの影響についての意見を募集しています。

妊娠4ヶ月目に入りました。
最近寒くてホットカーペットでゴロゴロしています。
しかしホットカーペットは電磁波が出ているため、妊娠中はよくないという情報をネットでみました。
ですが、寒がりでホットカーペットがないと辛いです。
妊娠中毎日電気毛布を使っていたけど問題なかったという方、逆に生まれた赤ちゃんに悪影響があったという方、その他何か情報をお持ちの方、ご意見を聞かせてください。

コメント

deleted user

第一子の時も今も、全く気にせず生活してます。
自分も子供もなんの影響もないです。

ウーノ

スマホからも、IH調理器からも、電子レンジからも、パソコンからも、、ありとあらゆる電化製品から電磁波って出ているそうです。
私も新築して、オール電化になって慌てて電磁波避けのエプロン探しましたが、結局意味ないなと思い。。

ただ、ホットカーペットは水分がとられやすいので、少し脱水気味になるかな?と思います!
直接寝転がってそのまま寝てしまうのは、よくないかな?と。

みん

電磁波気にしてたら携帯もダメだし電子レンジもだめだし😭
大丈夫とおもいますよ♡

あこまま

ホットカーペットではないですが(^^;
電子レンジ毎日使ってましたがなんともなかったですよ(^^;
電磁波の影響って特殊な環境でガンガン浴びれば胎児以前に母体にも影響すると思いますけど、日常的な生活でなかなかそういうケースは無いと思います。
助産師していた際も保健指導で話すこともなかったですよ。

まる

特に気にしなくてもいいと思います(´•ω•`)
コタツもレンジも使えなくなりますよ💦

  • まる

    まる

    何度もすみません💦
    冷えないように暖かくしてくださいね(*^-^*)

    • 1月25日
LAPIS

電磁波よりも低温やけどしないように気を付けて下さい!