※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

入院の準備はしていますが、毛の処理について悩んでいます。個室でシャワーがある病院で、毛深いので剃るか迷っています。

もしかしたら、、早めの入院になるかもしれないです、、。
入院の準備は最低限しました。


ふと思ったんですけど皆さん毛の処理ってどうしてますか?
カミソリ持って行きましたか??
そもそも毛なんて剃れる余裕なんてないですか??

一応自分が通ってる所は全て個室になっててシャワーが部屋についてます。


毛が濃ゆいので、、、 笑
剃った方がいいのかなぁーと思いました😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私は持っていきました!そして実際処理しましたよ😂笑

  • マミー

    マミー

    一応持って行きましょうかね?笑い
    処理が出来るぐらには体力回復するんですね!

    • 1月25日
deleted user

産後気になったので退院前にそりましたよ!
時間あるときに♪
帰ってからがそれどころじゃなくてボーボーでした(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ん?下の毛ですか?☺️

    • 1月25日
  • マミー

    マミー

    剃れるぐらいの体力はあるんですね!

    あっ!足です 笑
    入院の する時の服って足出してると思うので毛が気になるかと思って 笑
    そして、産む時にも皆に見られると思うと、、、😝

    • 1月25日
まりっぺ

お産直前に助産師さんが躊躇なく剃ってくれるので自己処理はしなくて大丈夫ですよ😊

  • マミー

    マミー

    下の毛ですか??
    剃ってくれるんですか∑(゚Д゚)
    結構恥ずかしいですね💦

    • 1月25日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    下の毛の話だと思ってました💦笑

    出産に邪魔な分は剃ってくれます!
    うんちがでちゃってもティッシュで押さえてくれるし、導尿もしてくれるし、私は出産して助産師さんって赤ちゃん取り上げるだけじゃないんだなぁ、すごいなぁって思いました😂

    • 1月25日
  • マミー

    マミー

    下の毛盲点でした、、笑
    本当、助産師さんって凄いですね∑(゚Д゚)

    • 1月25日
ショコラのプーさん

陣痛来て入院になったら
浣腸と質問されながら毛剃られましたよ💦

  • マミー

    マミー

    浣腸、、されるんですかー∑(゚Д゚)
    毛も剃ってくれるんですね💦

    陣痛が治まったときにするんですかね??

    • 1月25日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    私が出産した病院は
    どの人もみんな浣腸するって言って
    されました💦
    毛は下の毛です😓

    陣痛が始まって
    まだ余裕があるうちにされましたよ

    • 1月26日
モロッコヨーグル

一応、カミソリ持って行ってました🙂
初めてシャワー入った時に剃りましたよ👍診察の時に恥ずかしいので。
入院までには、いつ入院になるか分からないので毎日簡単に剃ってました 笑笑

  • マミー

    マミー

    やっぱですよね💦
    一応持って行きます!!

    • 1月25日
おでこ

旦那に持ってきてもらいました!2人目のときは持っていこうと思ってます(*´ω`*)

  • マミー

    マミー

    やはり持っていった方がいいんですね!

    • 1月25日
deleted user

私は息子が冬生まれで長袖着るし全く剃ってなかったです…。
私も濃いし気になってましたが入院した病院はカミソリなど刃物類は持っていくの禁止でダメだったし個室じゃなかったのでシャワーは共同でした…。
なので、時間も決まってたので余裕もなかったですね💦

  • マミー

    マミー

    病院によってはダメなんですね!
    カミソリ持ち込みダメとか言われてないので私の所はいいのかな??

    毛気になりますよね😭

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメと言われてなければ大丈夫だと思いますよ☺
    出産後 お腹の大きさで気付かなった毛にもびっくりして退院してスグに剃りました笑

    • 1月26日
みすけ

持ってった方がいいですよー!産んだ後に今までお腹で隠れてたとこに、生えててビックリしました!
こんなとこに!?って。
赤ちゃんは、新生児室であずかってもらってゆっくりシャワーできるハズですから、処理した方がスッキリします。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😃

  • マミー

    マミー

    持って行きます!
    お腹出てると見えないですもんね💦

    はい!
    結婚恐怖てす( i _ i )
    ふと毛の事が気になりました 笑
    ちょっとした現実逃避です😭

    • 1月25日
ayama

入院中は長袖長ズボンやったので、持っていかなかったです😳👌
そのかわり毛抜きは持ってきました!
脇だけは気になって笑!!

  • マミー

    マミー

    長袖長ズボンだったんですね∑(゚Д゚)
    今の時期はそうなんですかね💦
    入院中は下抜いたりとかで足見られたりとかは無かったですか??

    • 1月25日
  • ayama

    ayama

    マミーさ6月、5月、3月だったので
    長袖長ズボンでした!
    病院内空調しっかりしてますので🙌💕
    真夏でも薄手の長袖でもいけますよ👌

    内診の時にズボンは脱ぎましたが
    そんな足の毛とか見てないやろ
    って思ってあんまり気にならなかったですね笑!!
    三人とも持ってってないです󾬚
    腕は余計に袖めくることもなかったですし😳👌

    • 1月25日
  • マミー

    マミー

    成る程です!
    正直お医者さんなんて毛なんて気にしないですよね 笑
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
えまり

毛なんて気にしてる余裕ありませんでした。痛くて思う体勢とれないし。。。おっぱいに一本濃いの生えててGCUでおっぱいあげるとき少し恥ずかしかったけど、ごめんねー毛当たっちゃってーって自分から言ってごまかしました。他の毛は病院だしいっかくらいでした!

  • マミー

    マミー

    やはりないですよね💦
    正直毛なんて誰も見てないですよね 笑

    • 1月25日