※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちぃ
ココロ・悩み

姑がお金トラブルでストレスがたまり、生活面でも不満がある様子。結婚式の費用も心配で、姑にもっと節制を求めたが、微妙な反応。爆発寸前の状況。

姑が、お金にだらしがなく、銀行から、借金していて、返せないから、お金貸して言われて、旦那は貸しました。とうの本人は旦那より少な目にだして、、。あり得ませんよ。まぢ。
以前に大きな巻き沿い嫌だと言われて、、
一回も迷惑なんてかけてない。なのに、自分はこの様。生活は別々だと言うくせに、
あと数ヵ月で、結婚式で、指輪も買わないといけないのに、正直姑に、お金貸す余裕ないし。
だから、わざと姑いる前で生活は別だし、この際、たばことお酒辞めたらいいんぢゃないですか?と言ったら、微妙な反応されました。家賃滞納したり、福祉協議会からお金借りたり。嘘ついたり。
長々とすいません。
もう爆発寸前で。

コメント

ayapyn

何で旦那さんは貸しちゃったんでしょうか(p_・q)?
私なら貸さないでというかお小遣いの中からにして!と言います!

  • うっちぃ

    うっちぃ

    色々と訳があって、、。

    • 1月25日
  • ayapyn

    ayapyn

    その訳が分からないので何とも言えないですが訳があるなら付き合っていくしかなさそうですね(p_・q)

    • 1月25日
  • うっちぃ

    うっちぃ

    うーん、姑が旦那の前の通帳と判子を管理していて、、。

    • 1月25日
  • ayapyn

    ayapyn

    それを取り戻すことは出来ないということですか(p_・q)?

    • 1月25日
  • うっちぃ

    うっちぃ

    今は、別に口座を作っているので、、大丈夫なんですが、旦那の前の通帳から、お金借りて、それが、銀行からいつ、お金かえしてくれるのか言われて。

    • 1月25日
  • ayapyn

    ayapyn

    ええええええ😭
    それはひどいですね😭😭
    そんなのありえないですね💔
    旦那さんは何と言ってるんでしょうか(p_・q)?

    • 1月25日
  • うっちぃ

    うっちぃ

    俺も簡単に貸したのが、バカだったと。
    それて、銀行からも息子さんの名義だから、旦那さんにも、返してもらいます言われて、無駄な出費です。

    • 1月25日
deleted user

結婚式前にあり得ないですね(;o;)

お金にだらしないなら信用できないし、お米とか現物支給するとかの方がまだマシな気がします。

言い訳とかみっともないし、聞いているこっちはイライラするし関わりたくないですよね😔

  • うっちぃ

    うっちぃ

    ほんとです。次にあったら、隠してることを全部吐き出してもらいます。ぢゃないともう姑と関わりたくないし。義理のお父さんにも、この件話したら、まぢがや、どんだけ人に迷惑かければ気がすむんだやと、、ちなみに、姑は、離婚しています。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方がいいと思います(>_<)

    上のを読ませて貰いましたが、身内じゃなかったら泥棒と一緒ですよね😢

    結婚式後は距離を置いた方がいいと思います😣

    • 1月25日
deleted user

なんか同じ嫁として気持ちわかるなー!😣たしかに親だから仕方ないとか思うけど、自分達の楽しみな事がこれから先あるのに、その反面何故こんなに追い込まれなきゃいけないのか私もモヤモヤしますね😵

まあ病気でとか治療費とか足りないとかならまだ許せますが(´;ω;`)

  • うっちぃ

    うっちぃ

    そうですよね。それでいて今度は義理の妹が遊び人との間に子どもが出来て、もをだいがつきつぎと。今14週目です。おろすいってんばりで。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコと酒の時点で私なら払う気無くしますね😅

    はい?😨義妹もダメ人間なんですか❓なんかうっちぃさんがひたすら苦労ばかりじゃないですか(´;ω;`)

    いやー私なら耐えらんない😭

    • 1月25日
  • うっちぃ

    うっちぃ

    親にバレるいうなら、するないう話ですよね。

    • 1月25日
ママリ

お金にだらしない親本当イラつきますね!!
うちの義父そうです!
酒とタバコするし、年金滞納、家賃滞納したりでこっちが色々負担してます。近くに住んでますが、私は行きたくないので必要最低限の付き合いです!

  • うっちぃ

    うっちぃ

    わぁ、私も、旦那の実家5分ほどで近すぎます。お金にだらしないから義理のお父さんに、逃げられたんですよね、、。

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    お金問題困りますね。自分の生活だけでいいからちゃんとして欲しいです😭
    息子におじいちゃんじゃなくて、クソジジイと呼ばせたいくらいです笑

    • 1月25日
シェリ

わぁ…。うちの姑も借金まみれです。
入籍したとたん、旦那名義の教育ローンだから140万返済よろしくと言われ、怖すぎて旦那の個人情報をだしてみると、旦那名義のクレジットカードローン三枚…。身に覚えないと言うので、調べたら姑がネットで手続き勝手にしてました。しかも返済遅れてて、旦那はブラックついてました。爆発したら、親子の事に嫁は関係ないよね?って…
おかげで結婚式も指輪もなし笑!もちろん住宅ローン組めません。
でも、姑クソ過ぎて案外旦那と上手くいってます笑笑!もちろん孫にも3回ぐらいしか会わせてません。笑笑
むしろ、もう会わさなくて良いと旦那に言われて勝った感じです笑!借金はまだ返済中ですが。(;_;)