※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり、あずさ
妊活

今1歳六ヶ月の女の子を育てていて二人目の妊活をしてます、今年の5月…

今1歳六ヶ月の女の子を育てていて二人目の妊活をしてます、今年の5月に妊娠しましたが9w5dの命でした。ですが最近娘がお腹を見てママと言っていて私の股を開いて頭を突っ込む仕草をします。妊娠してるのかわからないです。皆さんの意見を教えてください。

コメント

菜めし

もしかしたら、胎内記憶ではないですか?
希に、生まれてくる前の記憶がある子がいると聞いたことがあります(^^)

まり、あずさ

そうなんですか?余りまだ話せない娘ですが。私も体内記憶はあると聞いたことがありますが2歳か3歳くらいと書いてありました。

菜めし

2歳より前は記憶があっても話せないから伝わりませんが、記憶はあるみたいですよ(^^)胎内記憶があるのは、だいたい3歳頃までだそうです。

さきりんぐ

上の子が股くぐりやでんぐり返りのポーズをすると、次の子作ってもいいよのサインか妊娠しているかもしれないという予兆?みたいのを聞いたことがあります♡
実は、うちの娘も一昨日から急に股の間をくぐるようになりました(´⊙ω⊙`)
教えてないし偶然なのかなぁとも思うのですが、二人目妊活中なのでもしや?と思ってたりします!!

おかなし

今二人目妊娠中ですが、まだ妊娠がわかる前に上の子が股くぐりをしたり、やたらと抱っこ!と言うようになって甘えてきたり急に、赤ちゃん😄と言ってきたりというのがありました(^^)
二人目を望んでいたけどなかなか出来ずに基礎体温を測り始めてから間が空いてなかったのでまっさかぁ~と思っていたら!!というのもあるので、心当たりがあるなら検査などしてみてはいかがでしょうか?(^^)

まり、あずさ

ききりんぐサン、おかなしサン
4月に一回二人目を妊娠した時も同じ感じでしたが流産してからこんなに早くできるのか悩んでます。検査薬を使って見よ。