※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。バンボは太ももが太いため避けたい。他におすすめの椅子があれば教えて欲しいです。要相談。

いつもお世話になっております。
以前にも同じような質問をさせてもらったのですがもう一度ご意見を聞かせていただきたいので質問させてください。
2月22日に生後7ヶ月になる女の子を育てています。
今は離乳食が始まってそろそろ椅子を購入しようと思ってずっとどの椅子にしようか迷っています。バンボは太ももが太いのとバンボで離乳食を食べさせないほうがいいと言われたのでバンボはやめました。
他におすすめの椅子がありましたら教えて下さい。また、この椅子はやめたほうがいいというご意見もありましたら聞かせて下さい。どんなことでもかまいませんのでよろしくお願いします☆

コメント

みやたん ❁❁

私も離乳食の椅子悩みました〜!
結局旦那さんのいとこが西松屋の机にはめるタイプよの椅子を買ってたのでそれを買いました。
正直抜け出してくるわで一苦労です💦

最近太もものところもしめれる椅子をみつけたり肩にバンドタイプもあったのでそっちをかってもよかったかな〜とおもいました😭😭😭

あと、机にはめるタイプに+離乳食のテーブルをつける事はオススメします😂

うちは手遅れですが、何かしらガシャンガシャンと机を叩くので娘👶🏻が座るところの机は傷がたくさんです😂(笑)

d☺︎

ミーブルのスライドチェア買いました💓

高さをいろいろ調節できるので
低くもできるし、高くもできます!
あと座るところにや、寄っかかるところにもクッションなど付いているので
おすすめです👍💕

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます☆
    それはどこで購入しましたか??
    ネットですか??

• 1月25日
  • d☺︎

d☺︎

百貨店にも売ってあると思うんですが、ネットの方が安いのでネットで買いました♥

• 1月25日
チヒロ

娘は太ももやばくてバンボはいらなかったので、カリブにしましたよ!

• えーこ

えーこ

カリブっていいですか??

• 1月25日
  • チヒロ

チヒロ

バンボよりかはしっかりしてませんが、
    あとはお母さんの好みです。。笑

• 1月25日
トミー☆

うちの娘はバンボのマルチシート使ってます(p*'v`*q)
腰ずわり以降しか使えないのですが普通のバンボに比べて太もも周りがゆったりしてます(p*'v`*q)後はインナーシート外して大きくなっても使えるのと、大人用の椅子にベルトで固定できるのでダイニングテーブルで一緒に食べるようになっても使えるので長く使えそうです(p*'v`*q)

• えーこ

えーこ

大人になっても使えるものはいいですね👍😆出来れば長く使いたいです

• 1月26日
ママリ

普通のテーブル付き豆椅子で十分です!
ダイニングテーブルでしたらそれにあったもので大丈夫だと思います。

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます。
    豆椅子で十分なんですね👍

• 1月26日
とあ

インジェニュイティもいうバンボマルチシートの太もも広いバージョンみたいなの持ってます!テーブルもベルトもついてるしご機嫌で座って食べてくれます🙆💗

• えーこ

えーこ

私も気になってました😆
    ご機嫌で座ってくれているのはいいですね♥️

• 1月26日
ゆうこ

バンボ入らないのうちの子だけじゃないんだ!(*´∀`)良かった!(笑)

私は、赤ちゃん本舗でSUKUSUKUチェアスリムを購入しました。
座面と足置きの高さを調節できるハイチェアで、ベルトはついていないものです。
(股の部分に木枠があり、机もついているので落ちる心配はなさそうです)

我が家のローソファに座った時に目線が合うので、食べさせやすいです。

いろんなタイプの椅子があって迷いますよね。私は食べさせる場面を想像して購入することをオススメします。

• えーこ

えーこ

うちの机が低いので低めの椅子にしようかなって考えています。

食べさせる場面を想像してみます😆

• 1月26日