※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななむ
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいて寂しい気持ち。出産もトラウマで悲しい。どうしたらいいかわからない。

本日出産しました
赤ちゃんは新生児呼吸障害でNICU 行き

鼻マスクされているのを写真でみて
そばにいられなくて
さわれなくて
誰も回りにいなくて
どうしようもなく寂しいです
マタニティブルーかな

出産もトラウマだし
14センチ肛門裂傷して
出産にいい記憶がなく

とにかくいますごくすごく
悲しい気持ちです
どなたかたすけて

コメント

かれん

初めまして、こんばんは。
まず、ご出産おめでとうございます!

赤ちゃんと一緒にいられないの寂しいですよね、
私も緊急帝王切開になり、1日会えないだけでも寂しかったです…

新生児呼吸器障害とは心配ですよね、
これから回復されるのを楽しみに待ってみてはどうですか😊?

私は経験者ではなく、知恵のない者ですが…

お母さんが元気になれば、
きっと赤ちゃんも元気になってくれると思います!

私は誰?

うちの子も出産日には、会えず次の日NICUで会えました。初めてみて、可愛くて、手を握ってって感じでした。
出産の時に麻酔を使ったので、念のためNICUでした2日目には、母子同室でしたが、4日目には、MRIを取るから、また、離れ離れでした。次の日はGCUでした。また一緒になれたのは退院日の朝でした。
かなり寂しくていやでした

よう

はじめまして、こんばんわ。
出産おめでとうございます!そしてママも赤ちゃんもお疲れさまでした。がんばりました!

赤ちゃんと一緒にいられなくて、寂しいですね。
赤ちゃんのことも心配ですよね。
もし、あまりに辛かったら助産師さんに、さみしくて悲しい想いを伝えても構わないと思います。

出産も痛くて、大変だったんですね。
裂傷も酷かったんですね。
わたしも一人目のとき裂傷酷くて、良くなるまで辛かったです。
もし、痛みが酷いなら無理せず痛み止め飲んでください。私なんて、一度にカロナール200mgを4〜5錠飲んでましたが、痛みがないだけで気持ちが本当に楽になりました。

出産は全治一ヶ月のダメージがあると言われています。
もし、眠れそうだったら、横になってゆっくり休んでくださいね。

mamari

ご出産おめでとうございます㊗️

私は娘を2ヶ月早くお腹から出しました。そばにいられない、元気に産んであげられなかった。かなり自分を責めました💦

私も出産にいい記憶がありません…。管理入院からの帝王切開、娘はNICU1ヶ月半いました。
ですが、今はとても元気でホントに愛おしい存在です💗

今は本当に苦しいと思います。パパや実母、看護師、助産師さんに話をたくさん聞いてもらってください❗️すこーし楽になりますよ^_^

ななむ

皆さん返信ありがとうこざいました😢
気持ちを吐き出せたこと、返信を頂けたことで、ほんとうに楽になりました。感謝です😢♥️ありがとうございました。新米ママがんばります!