※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

子宮周りが痛くて仕事を休んだけど、胎動や出血はない。明日も休みで病院に行くべきか悩んでいます。

朝から謎の下腹部痛というか子宮らへんが痛くて念には念をと思って仕事休みました。
かかりつけの病院が昼までという事もあり病院には行かなかったのですが。。
トイレに行こうと思って立ち上がったりしたら、お腹が張る感じというか、硬い気がします。
横になっとけばどーもないんですけど。
胎動もあるし、出血とかもないからどーしたらいいかなと思ってます。
明日も仕事が休みなので病院行くべきでしょうか?

コメント

べに(22)

横になってなおるなら大丈夫と思いますが
自分はよく張るのを無理して仕事し続けて
切迫早産になりました😂
出血胎動はしっかりありました😅
心配になるとストレスにもなるので
休みならば行ってみてはいかがですか?

  • mii

    mii

    私も仕事上立ちっぱなしが多くて😅
    出血はないから危険性はないですかね?

    • 1月25日
  • べに(22)

    べに(22)

    あ、間違えました!
    出血は全くなく胎動もしっかりありましたでした!
    出血は1度もなかったですが
    切迫早産にはなりましたよ😅
    仕事もできず自宅安静、
    後一歩で入院って言われてました😂
    自分も立ちっぱなしできついときは
    立てなくなるくらいまで我慢してたので...
    一旦行ってみてもいいと思います!

    • 1月25日
  • mii

    mii

    なにがあるかわかりませんね😅😅
    なんか今日は仕事行かない方がいいかなて直感で思って休んでずっと横になってました。
    初マタて事もあってわからない事だらけで不安です😂
    わかりました!
    アドバイスありがとうございます!

    • 1月25日
  • べに(22)

    べに(22)

    自分も初めてだったので不安でした!
    ちょっとお腹痛いのでも不安なるのに
    病院いったら大丈夫っていわれ
    なら大丈夫なんだって普通に仕事したら
    結局切迫早産て...みたいな感じでした😅
    不安がたくさんでしょうが頑張ってくださいね😂

    • 1月25日
  • mii

    mii

    不安だらけです😅
    切迫早産てどんな感じなんですか?
    ありがとうございます😂😂

    • 1月25日
  • べに(22)

    べに(22)

    自分は張りがすごくて
    張りの間隔が陣痛並だったので
    張りどめもらい家事もしちゃだめの
    自宅安静でした!
    これでも張りが収まらない時は
    入院って言われてました!
    張りすぎて痛くてうーーーーっていってましたわら

    • 1月25日
  • mii

    mii

    最近張りは気になるようになってきました😅
    横になれば大丈夫だろうて思ってたけど、今日は痛みもあったので不安でした😅
    病院行かないとなにもわからないですよね🙄

    • 1月25日
  • べに(22)

    べに(22)

    わからないと思います!
    自己判断でもし子宮頸管短くなってたりして
    早く産まれても困りますし心配ですよね!

    • 1月25日
  • mii

    mii

    明日も同じ状況なら病院に行きたいと思います!
    心強いアドバイスありがとうございます😂

    • 1月25日
™️

横になって収まるようなら
多少は大丈夫だと言われました。

知らない間に子宮頸管が
短くなってたり…ってことも
あるので心配なら受診されても
いいかなあっと思います(o_o)
私も不安で一度受診しました😅💦

  • mii

    mii

    やっぱ心配なら行ってみた方がいいですよね😅

    • 1月25日
  • ™️

    ™️


    何も問題ないならないで
    安心できますしね☺️💕

    • 1月25日