※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヵ月半の娘が這い進む方法について相談です。他のお子さんも同じような方法で這っているママさんいますか?

6ヵ月半の娘が最近、這って前へ進むことを覚えました( ^∀^)ズリバイと言えばほふく前進を想像してましたなが、それとは少し違って、右手をローラーのように?して前に滑り出る感じで、最終的には右手は体の下に巻き込まれたままになってます😅😅
これはいわゆるズリバイの一歩手前なんですかね?それともこれが娘のやり方なのか??( ^∀^)笑

同じようなズリバイの仕方をしてたお子さんのママさんいらっしゃいますか??🙇‍♀️

コメント

りーる

うちもです!
ズリバイの手前だと思いますょ(∩´∀`∩)
そのまま手を出せるようになるとズリバイになると思います★

  • ママ

    ママ

    これから上手に出来るようになるのを見守ります😂💕💕
    ちなみにどのくらいかかりましたか?笑

    • 1月25日
  • りーる

    りーる

    6ヶ月ごろ、そんな感じだったんですが正月明け急にズリバイ始まりました!!
    なので7ヶ月半くらいですかね😍❤️
    動き出すとほんと厄介ですけど楽しみですよね🤤💗

    • 1月25日
ママ

うちも右手を前に出して左手で蹴って進んでいました(^-^;
左手は添えるだけ…
ついに左手と右足は使わないまま、ハイハイになりました💦
ハイハイでは両手足をちゃんと使っています(*^^*)