※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a.
子育て・グッズ

出産後、子供の成長に寂しさを感じることがあります。同じ経験をした方いますか?成長を楽しむ気持ちと切なさのバランスが心配です。

14日に男の子を出産しました。
先輩ママさん方にお聞きしたいです!

入院時から ふとした時に、
このまま成長して欲しくないな〜
と寂しく切なくなってしまう事が度々あります。
もちろん成長は楽しみですが、可愛すぎて
早くも先の事を考えて切ない気持ちになります。
特に夜に考えてしまい涙が出てきたりします(;o;)
少しマタニティブルーもあるかもしれません。

こんな気持ちを経験された方いらっしゃいますか?
実際成長する姿を見たら、喜びが勝つものなのでしょうか?(TT)

コメント

かれん

マタニティブルーは妊婦さんの言葉なので、
産後うつとでもいうんでしょうかね😊

私もこのままがいい!と思っていても、
日に日に成長していきます、悲しいです😭

だん

出来ることが一つ、また一つ増えるとすごく嬉しいですよ😊
特に笑ってくれるようになったら⭐️

あーちゃん

私も同じ気持ちです!笑
生後2ヶ月になって、笑うようになって、いっぱい声を出すようになると、益々離れたくない!このままでいて!
でも、成長楽しみ‼となってます😁
愛しくて愛しくて、今でもよく涙が出ます☺

じゅん

分かります!ずっと小さくてこのままだったら良いなぁって、常に思います^_^
でも、声を出したり、首が座ったり、服を掴まれたり、成長する過程を見るのも、楽しいものです。どんどん大きくなって、出来ることが増えて、笑顔を交わすことが出来ると、それも嬉しいものです😊

deleted user

わかります、夜中授乳しながら不安で泣いたり、よくありました。

今は動き回る子供をみて、動かない方が可愛かったのに!と言いつつもおー、できるようになった!!と喜びもあり、日々頑張れています。

生む前は生まれてくる姿が、
生んだあとは成長する姿が、
どうしても想像できなかったですが、日々どんどん大きく、どんどん成長する姿に元気もらいます。

ぱん

わかりますー😅
今が可愛すぎてこのままでいて欲しいと思ってしまいます‪‪💦‬
でも日に日に出来ることが増えて目が合うようになったり笑うようになったり…
その都度このままでいて!!と思います(笑)
産まれたての写真とか見るとなんとなく寂しいなー…と思いますが、今の可愛さが勝ちます✨

あひる

すごくわかります!ずっとこのままでいてー!ってぎゅーっとしながら実際に言ってます!旦那は冗談だと思ってますが本気です🤣
産後は特に急に泣いちゃったりありますよね!成長は成長ですごく楽しいですが、1日1日幸せかみしめていっぱい愛情注ごうって思います😭

あこ

だれでもそう思うと思います。
今日の我が子には明日には会えない(1日1日成長するので)
また明日の我が子は今日はみれません。(昨日出来なかったことが今日できる)
育児を楽しみましょう🎵

ぺーまま

私13日に出産しました!!

成長して欲しくないなー
この小さなふにふにの
姿でいて欲しいなと思う反面
成長した姿も見たいなと
思ったりしながら
日々葛藤です!!(笑)

今も産まれた頃より
飲めるようになった
ミルクの量に成長を感じて
うるっとします(笑)

くまのプー

私もあります!成長が寂しい気持ち😂
産後はもうおなかに居ないっていうことが寂しくてよく泣いてました。
沐浴を卒業したり、オムツのサイズアップなど成長を感じる度に喜びと寂しさを感じています😌💦
今しかない瞬間を大事にして過ごしていきたいですね☺️💕

h.

うちも、1人目の時思いました!

今2人目産んでみてからは
このままでいてほしいなーと思いつつ
成長してからの可愛い姿も知ってるので
今を楽しみつつ成長も楽しみです♡

寝返りが出来た時の喜びとか、
1人で座れるようになったり、
はいはいで近づいてきたり、
たくさん成長するたんびに可愛さ増します♡

ヨックモック

わかります!その気持ち!このまま新生児のままでいてほしいと思ってました!でもやっぱ新生児は大変で早く成長してほしいと今は思ってます!でも小さいままでいてほしいです(>_<)