※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シキナ
妊娠・出産

体外受精で授かり、不妊専門病院で週1検診中。不妊専門病院から普通の産婦人科病院に転院時、妊婦健康診査表や子宮頸癌検査受診票の提出は必要?子宮頸癌検査は10w以降でも大丈夫?

こんにちは✨体外受精で授かり、8w2dの者です🎵
今はまだ今まで通っていた不妊専門病院で、週に1度検診をしています😊おそらくあと2週間ぐらいは今の病院での検査みたいなのですが…、
不妊専門病院に通って授かった方いらっしゃいますか!?何週まで不妊専門病院へ通院でしたか?陽性反応が出たらすぐに卒業でしたか?
住んでいる自治体で、妊婦健康診査表とか子宮頸癌検査受診票とかをもらってきたのですが、今の病院から普通の産婦人科病院に転院した時に提出すればいいのかなぁ…と気になっています🌀子宮頸癌検査はなるべく早めに受けてください、と書いてあったのですが、10w以降でも大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

かなりん

病院によって何週目で卒業というのがあると思います。
私は8週で卒業でした😊
急がなくても、10週以降でも色々な検査してくれます。

• シキナ

シキナ

コメントありがとうございます!!
    病院によって卒業時期が違いますよね✨今日受診で確認をしたら10wで卒業でした😊10w以降でも検査をしてもらえるなら良かったです♡︎⍢⃝︎♡︎次の病院でいろいろ聞いてみようと思います⭐️

• 1月27日
ららら

おめでとうございます😍
私は専門クリニックは7wの心拍確認で卒業でした。
健診表は転院後で大丈夫だと思います。私の行っている産院は10wから妊婦検診スタートだったので、3週間空いてドキドキでした💦
人気の産院は結構早くに埋まっちゃうので、調べといたほうがいいかもです✨頸がん検査は一回目の健診でやりました👍

• シキナ

シキナ

さちさちさんは7wで卒業だったのですね⭐️早いですね〜!私は今日受診で確認をしたら、10wで卒業でした😊
    検診表、転院後で大丈夫であれば安心しました✨病院は決めているのですが、紹介状をもらう前に電話とかしておいた方がいいとかありますか?

• 1月27日
  • ららら

ららら

はい、心拍確認したらあっさり、あとは産院で〜って感じでした💦
    病院決まっていれば、初診の時期とか必要なものとか聞いて、卒業以降の日程で予約もできればしちゃうと安心だと思います✨人気のところは早めに埋まったりするので😊

• 1月27日
  • シキナ

シキナ

返信ありがとうございます!!
    心拍確認したらアッサリだったのですね✨病院によっていろいろですね😌
    そうですね‼️転院先は一応決めているので、電話で聞いておいてもいいですよね😚来週あたり電話してみます!良い情報をどうもありがとうございます⭐️

• 1月28日
H.M.s

私は、10週目で卒院でしたよ。9週目にガン検診など妊婦検診をしてもらいました。

• シキナ

シキナ

昨日受診時に聞いてみたところ、私も10wで卒業でした😊でも今の病院では子宮頸がん検診とかはやらずに卒業になるので、転院後の検査になりそうです⭐️転院後すぐに相談してみますっ🙌

• 1月28日
きいろキリン

私は24週で卒業と言われました(^ー^)
まだまだ、先が長いです💦

• シキナ

シキナ

えぇぇ〜〜24週までなのですか⁉️それは他より長めですよね💦やはり病院によって全然方針とかが違うのですね😌今は何週ですか?お互いに無事に卒業出来ますように😊💕

• 1月28日
  • きいろキリン

きいろキリン

もうじき12週です✨
    卒業したら紹介状もって産む病院へ。
    産む予定の病院は、家から近い県立病院。結婚をきに引っ越してきた事もあり、その病院へ受診したことないくて、ちょっと不安。紹介状もってくにしても受け入れてくれるかな。大丈夫とは看護師言ってたけど。
    お互い順調に育ちますよに😊❤

• 1月28日
歌うさぎ

私が通っていた不妊治療の病院は10wで卒業でしたが、12wに胎児初期スクリーニング検査を受けたので12wで卒業しました。
卒業したその足で市役所に行き母子手帳を貰い、またその足で産婦人科に行って分娩予約をしました。
そのまま12wの妊婦健診をしましたが、その際に血液検査や子宮頸がん検査もしてもらえましたよ。

• シキナ

シキナ

昨日受診時に確認をしたら、私も10wで卒業でした😊胎児初期スクリーニング?という検査があるのですね?初めて聞きました✨
    歌ウサギさんも検査を12wでされているとのことで、安心しました🙌私も受けるとしたら早くてその頃だと思うので⭐️無事に卒業したいでぇす😋

• 1月28日
さるさ

私は1回目の妊婦検診で卒院でした。だから、9週ですね。
病院に紹介状書くから1回目検診までに次の病院を決めて来てくださいと指示されましたよ。がん検査もしました。
病院に聞いてみるのが一番だと思います^_^

• シキナ

シキナ

やはり病院によっていろいろと違うのですね⭐️確認をしたら、10wで卒業でした😊子宮頚がん検診など。転院後に詳しく聞いてみようと思います🙌

• 1月28日
まい

私は10週目で卒業して、
転院先の総合病院が12週から受け入れるだったので
その時に12週の検診と色んな検査を一緒にしましたよ(^^)

• シキナ

シキナ

昨日の受診時に確認をしたら、私も10wで卒業でした😊でも転院先の病院の受け入れ時期とかがあるのですねー😭💦💦そこは考えていなかったぁぁ🌀行きたい病院はあるので、再度調べてみますっ‼️やはり子宮頚がん検査とかは転院後で大丈夫なのですね✨転院したらすぐに聞いてみます🙌

• 1月28日