※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

歩ける距離が2〜3メートルでヨチヨチ歩きができるようになったばかり。ニューバランスのファーストシューズを買おうと考えている。店員からは10歩くらい歩けるようになったら購入し、3ヶ月後に買い替えをオススメされた。

皆さんはファーストシューズは、どんなタイミングで、どんなものを買われましたか?

いま、ヨチヨチ歩きができるようになったばかりです。歩ける距離は、長くて2〜3メートルです。

ニューバランスの靴が可愛いかなぁと目をつけています。

店員さんからは、10歩くらい歩けるようになったらファーストシューズを買って、3ヶ月くらい経って安定して歩けるようになったら、買い替えをオススメしますと言われました。

コメント

うー

ちょうど同じくらいですね^ ^
うちも2〜3メートル歩くようになり、今はミキハウスのファーストシューズ使ってます!
上の子の時もミキハウスでした^ ^
私の中では、
ミキハウスの靴は先が上がってて軽くて、初めての子でもダントツ歩きやすいって思ってます(^^)

• ママりん

ママりん

こんばんは、今日ミキハウスの靴を見に行ってきました!
    たしかにミキハウスのファーストシューズは、ニューバランスと比べて華奢で軽いですね!
    デザインもデニムみたいな素材が可愛くて、たぶんミキハウスに決定しそうです。
    子供が、靴を履いて初めて立つことができました。
    ニューバランスやアシックス、イフミーは泣いて無理でしたが😅
    ミキハウスが合ってるのかも知れません。教えて下さりありがとうございます😊

子供が喋れないから、履き心地とかサイズ感とか分かりにくいですよね!笑

• 1月27日
  • うー

うー

いろいろ悩みますよね(^^)
    この前2〜3メートルかと思ったら、昨日今日と家を徘徊し始め、
    ほとんどハイハイしなくなってしまいました😭
    うちは保育園預けているので、お散歩の時は靴下じゃ寒いかなと先月くらいからお外は靴履かせてました(^^)
    靴でも1人で立ってよちよちするようになってきましたよ(^^)
    抱っこの状態の足のサイズと、しっかり立たせた時の足のサイズは違うので、買う時は見てもらうことをお勧めします(^^)
    うちは13センチを買いました(^^)
    下の子もスタート13でした。
    ついでに上も下も足は標準より大きめです!参考までに♪

• 1月27日
  • ママりん

ママりん

すごいですね!1日1日と、成長しているんだなぁと 😌なんだか靴を履くと一気にベビーから幼児っぽくなりますよね!

お外に出かける時はベビーカーでも靴を履かせて、慣らすようにします。

ミキハウスじゃない店で足の計測をしたら11.5センチと言われ、ミキハウスで12と12.5を試着したら12はかなり履かせにくくて…でも店員さんは12.5だと足の先が少し余ってるからと12を勧めてきました。

けど靴を買ってすぐ靴のまま歩くわけじゃないし、足首マジックテープでガッチリ固定されてるし、かなり甲高なので、12.5にしようかなと思ってます😅

• 1月27日
  • うー

うー

いいと思いますー!
    うちも12.5を勧められて13買ったけど大丈夫でしたよ(^^)
    あっとゆー間に大きくなるので問題ないと思います^_^
    ミキハウス高いですもんね!
    転びやすい最初だけちゃんとしたやつで、それ過ぎたらうちは安いの買ってます笑笑

• 1月27日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなりすみません。
    ミキハウスのデニムのハイカットのファーストシューズ、家で歩く練習させてる時に気づいたのですが、爪先立ちするときに、靴の中でかかとが浮いてるときがあるんですが、やっぱりサイズ大きいんでしょうか?😰
    あと、素材がデニムっていうのも、伸びないし厚みがないから良くないんですかね?
    足首がグキッとなりそうになってます。
    ニューバランスとかのファーストシューズは、わりと素材的にしっかりしてるので、そっちに買い直すか迷ってます。。

• 1月31日

我が家は、一人で立てるようになって、私たちが手で支えてちょびちょび歩くようになったら買いました!
ファーストシューズはニューバランスです🤩つま先が柔らかくて歩きやすそうだったので(灬ºωº灬)

• ママりん

ママりん

ニューバランス可愛いですよね!私も持ってるからお揃いにできるし、と思って見に行ったら、人気すぎてサイズが全然ありませんでした😭
    ニューバランスでお外を歩くようになったのは、ファーストシューズを買ってからどのくらい経った頃ですか?
    また、のファーストシューズは何ヶ月くらい履きましたか?

• 1月27日

退会ユーザー

ファーストシューズを買って、とりあえず靴に慣らすために家の中で何日か履かせました!
    慣れてからお外に出て見て、支えありであれば、買ってから1週間くらいで歩いてましたよ!
    1ヶ月〜2ヶ月くらいは履いていたと思います🤩

• 1月27日
  • ママりん

ママりん

1〜2ヶ月しか履けないんですね!
    結構いい値段するのに!笑

一週間で慣れてくれたんですね。私も家で慣らしたり練習させようと思います。楽しみです😊

• 1月27日

10分くらいちょこちょここけながらもしっかり歩けるようになってから買いました!

足が小さめなのでアシックスにしました!ニューバランス希望でしたが、ニューバランスは比較的足が大きい子向けだそうです。

• ママりん

ママりん

アシックスも真っ白なスニーカーが可愛かったので試着させてみました!
    ニューバランスは足が大きい子向けなんですね。
    コメントありがとうございます!

• 1月27日
ぴよ

うちの子は歩き始める少し前に買って、少し家で履かせて慣れさせました☺️初めての靴はちゃんとしたのが良いと聞いたのでアシックスのを買いました😊✨

• ママりん

ママりん

買ったら家で練習してみます!
    アシックスに決めた、決め手はなんでしたか?

• 1月27日
  • ぴよ

ぴよ

ミキハウスと迷っていたんですが、アシックスの方が軽くて歩きやすそうだったのとデザインが好きだったからですね☺️周りもアシックスが多い多かったです!

• 1月27日
  • ママりん

ママりん

どんなデザインにされましたか?

真っ白いスニーカー可愛かったです💕
    やはり履いて歩かせてみたほうが良いですかね?
    まだ試着のとき一歩も歩かず固まってしまっていて😅

• 1月27日
  • ぴよ

ぴよ

真っ白のにしました💓可愛いですよね😍可愛くてサイズアップも同じの買いました!(笑)うちの子は試着するの嫌がったので買って家で履かせましたよ✨

• 1月27日
なーちゃん

1~2歩、歩きはじめてから、すぐスタスタ歩くようになったので慌てて買いに行きました💦
わたしはミキハウスのファーストシューズを買いました😊
足首までしっかりあって歩きやすそうでした!
お子さまの足によっても合うものが違ってくると思うので、いろいろ合わせてみられたらいいと思います☺️

• ママりん

ママりん

ホントあっという間ですよね!ウチの子も、1ヶ月前は歩けなかったのに、今はハイハイとヨチヨチ歩きが半々くらいです。来月はハイハイしなくなってるのかなー、なんて思います。
    ミキハウス見に行ったら良さそうだったので、ミキハウスに決定しそうです。試着の時、お子さんは泣きましたか?

• 1月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

ほんとに成長早いですよね!
    一緒にお散歩楽しみですね♪
    ミキハウス良かったんですね😊靴の試着の時に眠かったりタイミング悪いと泣いてました😅

• 1月27日
まめ

ひとりではまだ歩けませんが、歩きたがるので先日MIKI HOUSEで購入しました。

今は自宅で練習して、春頃から外でも履けるsizeをお店の人と相談して購入しました。

足元は大切なので、MIKI HOUSEは、オススメです。
安い靴はクッションなど気になる点がいくつか個人的には…
すぐはけなくなるけど、足元大切です😉

• ママりん

ママりん

ミキハウス見に行ってきました!たぶんミキハウスに決定しそうです。

歩きたがるとはどういう状態ですか?早いですね😊

• 1月27日
maple

ヨチヨチしてきたな~って思ってるうちにいつの間にかずいぶん歩くな、20歩以上止まらない!って急いで買いに行きました。
ニューバランスのハイカットです。
家の中で慣らしてましたが、履かせるとハイハイになるのがしばらく続きました。

• ママりん

ママりん

スニーカー履いてハイハイって珍しいし一瞬しか見られないから貴重ですね!
    ウチの子も、何度かファーストシューズ試着しに行ってるうちに慣れてきたのか、今日は靴履いてお店で立っちできました。
    固まっていて、歩こうとはしませんでしたが😅

足のサイズが11.5センチで、
    12センチの靴にするか12.5にするか迷っています。

店員さんは12を進めてきましたが、甲高で足首ムッチムチのため、12だと履かせずらくて😅

けど大きすぎても歩きにくいですよね。

• 1月27日
  • maple

maple

まとめての後に返信ご丁寧にありがとうございました✨
    試着で慣れてたっちなんてうらやましいです!
    うちは足の計測からぎゃん泣きで😰
    サイズ難しいですよね。
    本当は他のデザインが良かったけど、甲高すぎて選択肢が一択でした。
    この際デザイン妥協して足に合う物にしました。
    ファーストは特に大事ですもんね😅

• 1月27日
ママリ

50歩くらい歩いてから買いました!
なので履かせたときからフルで活用しました!
まだあまり歩いていないときに買ってしまうとスタスタ歩く頃にはサイズアウト、、ってなってしまうかもしれません💦
なのでやはりせめて10歩以上~がいいと思いますよ☺
なかなかお高いものですし💦😵

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます、2〜3メートル歩くので、もう買おうかなと思ってます^_^

• 1月27日
ママりん

皆さまたくさんのコメントありがとうございます!ニューバランスやミキハウスを見に行きたいと思います。
(ニューバランスは見に行ったら、人気みたいで全然サイズがありませんでした😭)
アシックスも可愛いかな?と🤔あまり口コミ聞きませんが…
まとめての返信となり、すみません。