※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

赤ちゃんの呼び方について相談です。友人は「マミー」「パピー」と呼ばせているそうです。他にも似たような呼び方があるか教えてほしいそうです。

お子様に自分や旦那さんの事はなんて呼ばせてましたか?😌

今日8ヶ月検診があり、そこで子供の言葉の発達に合わせて「お父さん」「お母さん」と言って話しかけるよりか、
「ママ」「パパ」とか赤ちゃんにとって話しやすい?言葉が良いですよ✨と言われました。
(お父さん、お母さんがダメとか否定的な意味ではなく、赤ちゃんが聞き取りやすく言いやすい言い方だよという事です)

そこで、「パパママ」に似たような違う言い方で話してあげたいなと思いまして、何か参考になれば教えてください🙋‍♀️

友人は「マミー」「パピー」と呼ばせてる子がいました❤️
めっちゃアメリカンですよね(笑)

コメント

deleted user

とーと!かーか!ですかね?☺️
うちの旦那はこれがいいみたいです(笑)

  • haru

    haru

    とーと、かーか❣️😍
    良いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    参考にさせていただきます!

    • 1月25日
ぱぅ

知り合いのママ友たちの中にはは
「とと、かか」
「とーたん、かーかん」
って呼ばせてる家庭ありますよ(*^^*)

呼ばせてるというより、小さい頃の言い間違いが定着して
大きくなった今でも(小学生)そう呼んでいるみたいでしたが😆

  • haru

    haru


    とと、かか✨
    やっぱり小さい頃に呼んでると小学生になっても呼ぶんですね🙋‍♀️

    • 1月25日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    もう慣れちゃってると今更変えるのも‥ってなるんでしょうね(*^^*)

    • 1月25日
deleted user

父さん、母さんと呼ばれるのが理想でした!
でもパパママになったので、
私たち夫婦でとーさん、かーさんと呼ぶように癖付けていたら
何を間違ったか
パーさん、マーさんと呼ぶようになりました😂
マミーパピーもですが、パーさんマーさんは外ではとっても恥ずかしいので矯正中ですが😂

  • haru

    haru

    マーさん✨
    可愛いですね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )✨
    周りからの目も気にしちゃいますよね💦

    • 1月25日
ココアがすき

うちはおとうちゃん、おかぁちゃんと読んでもらいたかったのですがいつの間にかパパママです。
ごぼうさんのパーさんマーさん笑っちゃいました!
可愛いです笑

  • haru

    haru

    私も思わず微笑んじゃいました❣️
    いずれかは、お父さん、お母さんに近く呼んでほしいですよね😍

    • 1月25日
みゆママ

うちの知り合いは
ちち、はは
とーちゃん、かーちゃん、
とかですね。私はママ、パパで呼ばせててほんとはマミーとダディーって呼んで欲しいのに主人に[俺そんなダディーみたいな顔してないし(笑)]
と言われたのでやめました(*^▽^*)

  • haru

    haru


    笑っちゃいました✨
    私の旦那も全然ダディーみたいな顔ではありませんので難しいです😢

    • 1月25日