※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹かな?里帰り中で病院に行くほどではないけど、様子を見ています。沐浴後のケアを変えてみようと思っています。治る方法があれば教えてください。

これって乳児湿疹ですよね( ; ; )
顎の下から出来始め、今日目の横の湿疹が目立つようになりました💦今里帰り中で、親にもわざわざ病院に行くほどじゃないよと言われたので様子を見ようと思いますが、こうしたら治ったなどあれば教えてください!
ちなみに沐浴時はお湯で濡らして絞ったガーゼで顔を拭くのみでその後ベビーワセリンをぬっているので、今日からベビーワセリンをぬるのをとりあえずやめて見ようと思っているところです(^^)

コメント

そーちゃんママ

ワセリンって保湿効果わないような、、??
ローションとかクリーム塗ってあげればいいと思いますよー☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体に塗っているローションを顔にも塗ろうと思います(^^)

    • 1月25日
deleted user

石鹸の泡で洗って、しっかり洗い流すと綺麗になりましたよ(^^)
それでも治らなければ皮膚科に行くのが一番早いと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石鹸ですね!ありがとうございます(^^)

    • 1月25日
なーなぴ

アロベビーおすすめです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アロベビーですね!今使ってるローションで良くならなかったら試して見ようと思います^_^

    • 1月25日
くま

清潔にして保湿がいいと思います。うちは薬局で売ってるアトピタローション塗ってあげてました!
あとはうちの場合は沐浴剤を辞めたらよくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沐浴剤使ってますが、お湯のみなんですよね💦石鹸を使ってみようと思います!

    • 1月25日
kana

私の息子もこのような状態になりました!
出産した病院の助産師さんに乳児湿疹出来たらまずは石鹸でしっかり洗ってあげてと言われたので、沐浴の時に使ってるベビー用のボディソープでお顔も優しく洗ってました!3.4日くらいで目立たなくなったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディソープか石鹸で洗おうと思います(^^)

    • 1月25日
さち

これくらいは病院行かなくて大丈夫ですよ!
うちは結構酷かって鼻の横は汁が出るくらいでした💦
石鹸で軽く洗ってあげたほうがいいかも?私は洗ってました!
あとはしっかり保湿せてあげてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汁が出るくらい酷くなるんですね( ; ; )石鹸からの保湿今日からしてみます!!

    • 1月25日
deleted user

うちもお湯で濡らしたガーゼで拭くのみで、同じようになったので1ヶ月健診ついでに相談したらヒルドイド処方されましたよ。
1番無駄なものが入ってないのですぐに治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒルドイドの力はすごいですねー!!
    酷くなったら皮膚科を受診しようと思います(^^)

    • 1月25日
JMK***S 活動中

皮脂量が増えてきて、湿疹が出るから、石鹸でパックする感じに洗い、すぐ流さず他を洗ってから、最後にゆすぐと良いですよ。😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石鹸パックやってみます💗

    • 1月25日
そろそろ体重戻そうかな

泡タイプの洗剤でこすらず洗い保湿ですがワセリンやめたほうがいいみたいです、皮膚科いってお薬と保湿剤もらったらすぐよくなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンやめます!!!😂

    • 1月25日