※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんころろん
ココロ・悩み

旦那が子供が5カ月の時に社員旅行に行きたいと言ってきた。子育て中の私は不安で寂しい気持ち。他の人はどう思う?

子供が5カ月になる頃に、旦那が会社の社員旅行に、2泊3日で行きます。
最初は、強制参加じゃないし、初めての子育て中だし、今年は行くのは止めて来年は行こうかな、と言ってました。
でも、やっぱり行きたいらしく、参加することにしてきたそうです。
毎日一生懸命子育てしてる私からしたら、今年は行ってほしくないです。
旦那も息抜きしたいだろうと思うので、友達との飲み会などは、許しているのですが、旅行となると、寂しいとゆーか、不安とゆーか…
私が心が狭いんでしょうか(´・ω・lll)?みなさんなら、笑顔でいってらっしゃいって言いますか…?

コメント

ひなの

社員旅行なら多少仕方ないかなーと私なら思います!!
うちは、生まれて2ヶ月3ヶ月で何度もスノボー行ってました😅
もちろん、泊まりで(笑)
いや、なんでやねん!って喧嘩にもなりましたが本人の趣味だし、行かせてあげて、俺は遊んでると自覚してもらう方がいいかなという考えになりました(´・_・`)
案の定、帰宅後はよく育児やってましたよ(^ν^)

でも、嫌なら嫌で1度言ってみるのもいいと思います!!

• てんころろん

てんころろん

一応、嫌だというのは伝えてるのですが…なんで嫌なのか、私がどれだけ大変な思いをしてるのか、いまいち伝わってないみたいです…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 9月15日
ajyu

私ならどーぞ!と言うかな(*´艸`*)お子さんが5カ月になれば、今よりは少し楽になって、心に余裕も出てくると思います♡
私自身は、1.2カ月までは余裕なくでした…。
そして、同じ日に実家に気晴らしに帰りますね٩꒰⍢꒱۶⁼³₌₃

• てんころろん

てんころろん

実家は県外なんで、なかなか帰れないんですよねー(-_-)近ければ、私も帰りたいとこなんですが…
    今は、まだ、いろいろ心配だったり不安だったりで、あまり余裕がありません(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)5ヶ月になって余裕が出てくることを祈ります。

• 9月15日
おさゆ🍵

二泊三日は嫌かもしれないです(´pωq`)

一泊ぐらいなら、美味しいお土産頼むねー!ぐらいで送り出せそうですが…w

• てんころろん

てんころろん

嫌ですよね…(´・ω・lll)一泊でも、私だったら、ブーブー言ってしまいそうです…(笑)

• 9月15日
ろざんぬ

それは嫌です!
耐えられないです(つд⊂)
それでも行ってしまうなら実家帰ります←
しばらく口きかないです!
あと、ずーっと根に持ちます!
子供が大きくなった時にグチグチ言います!

私も日帰りなら基本、飲みに行っても文句は言いませんが…
泊まりは許さないです!
ちょっと子供を押し付け過ぎだと思います!

• てんころろん

てんころろん

私も実家に帰りたいんですが、遠いので、なかなか帰れないんです…(´・ω・lll)
    本人は、私に少しも悪いとゆー気持ちがないみたいなので、口聞かなかったりしたら、逆に、めちゃくちゃ怒られそうです(๑òΣó๑)

• 9月15日

5ヶ月ならまあ行かせてもいいかな〜と思いますが、2泊というのが引っかかります(・ัω・ั)行くなとは言いませんが、快くいってらっしゃいとは言えないかもしれないです(´・ω・`)

とりあえず自分はその間実家に帰りますね(^O^)v

• てんころろん

てんころろん

こんな時、実家が近ければなぁ…と思います( -᷄◞ω◟-᷅)
    本当は、快く、いってらっしゃいって言いたいんですけどねぇ…喧嘩にならないためにも(•́⍨•̀)

• 9月15日
yumama725

はじめまして☆
うちの息子はあと少しで1歳2ヶ月になりますが、昨年の10月頃…息子が3ヶ月くらいの時に、一泊ですが旦那が会社の同期と旅行に行きましたよ〜σ(^_^;)
お子さんが2ヶ月くらいだとバタバタしてて大変ですよね…(>_<)
私もその当時、正直気持ちよく送り出せたかというと微妙なんですが…
なんで、旦那だけ遊びに行くの…?って思いますよね(>_<)
うちは、仕事も基本泊まりでいないことが多いので、泊まりで出かけられてしまうとすごくツラかったです…(T^T)

息子が1歳を過ぎて、おっぱい離れると、長い時間預かってもらって美容院に行かせてもらったり、買い物に行かせてもらったりしているので、お互い様かなと思うようにしてますσ(^_^;)

• てんころろん

てんころろん

そーなんです!なんで旦那だけ、飲み会にも行くし、映画館にも行くし、旅行まで行くの!?って気分です(・ω・;)
    私も、オッパイから離れたら、旦那に預けて、外出させてもらおうと思います!

• 9月15日
summersnow

旦那さんも研修やダイビングツアーに行ったりしてますよ(^^)
月1回でダイビングに行ったり(^^)
泊まり期間、私と息子は実家に遊びに行ってます(^^)
旦那さんも仕事を頑張って、なおかつ子育てにも積極的にしてくれてるので、笑顔で行ってらっしゃいと言ってます(^^)
でもツアーは年に1回と約束してます( ̄▽ ̄)笑

• てんころろん

てんころろん

私の実家は県外なんで、すぐに頼れる両親も、友達もいないんで、なんだか心細いです(*>ω<*)
    私の旦那は、お仕事は、毎日残業で頑張ってくれてるんですが、子育ては、まだあまり積極的ではないんです…(-_-)

• 9月15日
ちっち

社員旅行て半分仕事ですよね?(^^;;
行かせた方がいいのでは?と、個人的には思います。
私は毎年行くのが面倒でしたが、それに行きたいなんて、旦那さんが楽しく働いてる証拠で良いことだと思います。

確かに、てんころろんさんが毎日一生懸命子育てされてるのだと思いますが、子育ては今年だけではありません。
来年もまだ夜泣きしてるかもしれない、再来年は下の子ができてるかもしれない、旦那さんは何年社員旅行に行かれないんでしょう?

気持ちよく行かせてあげて、帰ってきた次の休みにでも、旦那さんに子ども預けて自由時間をもらったらいいのではないのでしょうか?(*^o^*)

• てんころろん

てんころろん

確かに、仕事の旅行なので、行かせてあげた方が良いんだろう…とゆーことは、分かっているのですが、気持ちがついていかず…(笑)(-_-)
    そーですよね…お土産と、自由時間をください、とゆー条件で行かせてあげようかと思います。

• 9月16日
ヤット

今2ヶ月で大変な時期ですし、ママには自由はないですから腹立つのはわかりますよー(^◇^;)

だけど、まぁ社員旅行なら私は仕方ないかなぁと思います。
のちのちの旦那さまの会社での印象というか、鬼嫁と思われるのもシャクだし😅

5ヶ月になったら今よりだいぶ落ち着いて育児出来てると思いますよ。
お子さんも首もすわってよく笑ってくれてどんどん可愛くなってくるので大丈夫です∩^ω^∩

• てんころろん

てんころろん

社員旅行なので、仕方ないですよねぇ…(´・ω・lll)確かに、鬼嫁だと思われるのも嫌ですね…(笑)
    早く、たくさん笑った顔が見たいです〜🎵

• 9月16日
みー♬

私なら行って貰います!!

不安な気持ちも確かにありますが、行かなかったことで会社の中で話題から取り残されたりしたらかわいそうかなぁって思うので…(;・д・)
まぁ大人なので気にする人もそんなにいないかもしれませんが、会社での人付き合いはやっぱり大切だと思います!

そして、自分が行って欲しくないとか主張して我慢させた場合、後々喧嘩したときとか引き合いに出されたら嫌なので恩を売っておきますー(笑)

• てんころろん

てんころろん

なるほど。確かに、会社で取り残されたら、かわいそうですね…会社での付き合いは大切ですもんね…(。-∀-。)

• 9月16日
すず

私なら社員旅行なら仕方ないかなって送り出しますね。
社員旅行が強制でなくても会社の親睦目的だと思うので、気分良く仕事して欲しいし。

友達と遊びで二泊三日とかだと絶対嫌ですが>_<

• てんころろん

てんころろん

友達との旅行だったとしたら、めちゃくちゃに怒ってしまいそうです…(笑)(′ʘ⌄ʘ‵)
    社員旅行だと仕方ないんですかね〜。

• 9月16日
ちぃ1213

1歳になったばかり子供がいます。
私もいって欲しくないです。夜に子供と2人だと不安や寂しさがあります。
もし何かあったらなんて考えたり、ましてや二泊三日長いですね(T^T)

私もよくあるのですが、そういう時は気が済むまで話し合います。どっちにしても行くのには変わりないですが、自分が納得いくまで寂しい気持ち、不安な気持ち、私の事も考えてくれてるのかなど、話し合い受け止めて貰います。(旦那に甘えてる所もあるのですが…)
そうするとスッキリして笑顔で行ってらっしゃいが言えます(^_^)v

てんころろんさんは心が狭いとは思いません。素直だと思います(*^^*)

• てんころろん

てんころろん

二泊三日、長いですよね…一日、旦那が会社行って、残業して帰るだけでも、最初の頃は不安でした(´-∀-`;)
    話し合いは大切ですよね…私は話し合いしてないんです…行ってほしくない気持ちは言ったのですが、それ以上話してないし、旦那が行くことに決めたのも、いつの間にやら、1人で決めてました…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    心が狭いとは思わないと言っていただいて、嬉しいです。

• 9月16日
テレホン

社員旅行なら仕方ないかなと思って行かせますね…遊びなら別ですが。。

• てんころろん

てんころろん

もし遊びなら、もっっと嫌です(xдx;)
    社員旅行なら、仕方ないですよね…でも寂しさは消えないですー(笑)(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 9月16日
おみお

強制じゃない社員旅行でも遊びとは明らかに別だと思って行ってもらいますねー。
1度はやめようかと思ったのに行くことにしたのは行った方がいいと判断したからだと思います。

そこに浮気の影だとかあやしい雰囲気があるなら断然ノー!ですが付き合いって会社にいる上で大切だと思うので快く送り出します。

5ヶ月なら首もすわって、お風呂も子どもさんだけ先に入れて…とかで乗りきれると思いますし不在の間ご飯が手抜きでも家事がおろそかでも気にしなーい、ラッキー♪って気分で過ごせそうです!
私は実家が遠いので帰りませんが近ければ実家に帰るのもいいですよね!

心細いけど頑張るからお土産宜しくねーって送り出したら次の休みは頑張っていつもよりも育児に励んでくれるかも(笑)

• てんころろん

てんころろん

浮気の影は、たぶん大丈夫だと思います…確かに会社の付き合いは、大切ですよね(´・ε・`)
    私も実家が遠いので帰れないんです…こーゆー時、近ければな〜って思いますよ(●・̆⍛・̆●)

• 9月19日
ゆうまま(♡˙³˙)

私は娘が五ヶ月の時に夫が獅子舞の打ち上げで2泊3日いなかったです。
娘は夜よく寝る子だし、五ヶ月で余裕も出てきたからいいよと送り出しました。そして夫がいない間も娘はいつも通りいい子で夜も寝てくれて平和だったのですが……
やっぱり寂しかったし、何かあったりしたらと不安でした(。•́_ก̀。)あの時はいて欲しかったなと今更ながら思っています笑
あと、帰ってきてから打ち上げの様子を楽しそうに話してきてイラッとしました!こっちは約3日昼も夜も寂しさと不安のなか過ごしたのに人も気も知らないで(°ㅂ°╬)と笑

• てんころろん

てんころろん

私の子も、夜はよく、寝てくれるのですが、何か不安で…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)元々、心配性過ぎな性格なのですが、子供が産まれて、さらに心配だったり、不安だったりです。
    確かに、帰ってきて、楽しそうにしてたら、イラッとしちゃうかも…(笑)(」°ロ°)」

• 9月19日
r(*μ_μ)♪mama

行かしてあげます‼
行かせたくない理由がわからない……

• てんころろん

てんころろん

理由は…もし何かあったら…とゆー不安だったり、寂しかったり、私はこんなに不安で大変な思いしてるのに、旦那だけ旅行で楽しむのかよってゆー気持ちです。

• 9月19日
H(´-`)Mama

社員旅行なら仕方無いのでは?

やっぱり付き合いもあると思いますし、社員旅行ならかなーと…
その頃には5ヶ月でしたら
全然1人で見れると思いますよ!

• てんころろん

てんころろん

そーですよね…社員旅行なら、仕方ないですよね…(´・ε・`)分かってはいるのですが、嫌なんですよねー…(笑)ワガママすぎですよね(笑)

• 9月19日