※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s✳︎
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいる母親が、産後生理が来ず2人目を希望している。産婦人科で断乳を勧められ、今日から断乳を始めることにした。同じ経験の方と励まし合いたい。

カテ違いだったらすみません(゚o゚;;
長文失礼します。。。

今、11ヶ月の息子くんがいます(〃ω〃)
2人目妊娠希望ですが、完母の為か産後生理がきていません…

産後生理がきていなくても妊娠出来た!!という事も聞くので旦那さんとがんばってはいるのですが…笑

産婦人科に行ってみたら、
【基礎体温は生理がきてから付ければいい、今付けても意味がない
妊娠を希望するのなら断乳をしないと来ません。
排卵しているか確認するのも生理がきてから。生理来たらまた来てくださいと。
素っ気ない感じに男の先生に言われました…。】

息子くんはおっぱい好きなので親のわがままですが、2人目妊娠したい事もあり今日から断乳しようと思っています!_:(´ཀ`」

同じような方いらっしゃいましたら励まし合いながら一緒に頑張りましょ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント

ぽん❁︎

私は断乳前に生理きましたよ(﹡ˆoˆ﹡)💗二人目をその時点で考えてなかったのですが😅
そっけない先生は悲しいですね💦
断乳頑張ってください🙌

• s✳︎

s✳︎

断乳前に来たのですね…
    前は生理なんてめんどくさいって今じゃ逆で早くきてほしいです笑
    旦那さんに断乳する!って宣言したらいっぺんにやるのは可愛そうやっと怒られたました💦

• 1月25日
yuxnoma

私も完母でしたが
妊娠しましたよ!
ただ生理は産後4ヶ月くらいから
きてました。

なので断乳しなくてもいいのでは?
と思いますけどね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• s✳︎

s✳︎

産後の生理がこんなぬ待ち遠しいなんて思いもしなかったんですけど、、

ん〜可愛そうな感じもしますが、年齢的にも早めに2人目授かりたくて🙏😭

• 1月25日
せーたん

断乳前から生理きました☺︎

生理があったり、なかったり不順でしたが二人目授かりました(o^^o)

断乳は二人目授かってからしました🙌

• s✳︎

s✳︎

私の周りでも授かったのが分かってからやめた子がいます(〃ω〃)
    本当はそれが理想的ですが😞😭😭

• 1月25日
yu-mi

一人目完母でしたが、1カ月で生理来ましたよ!一人目が半年の時に二人目を授かりました!二人目の妊娠がわかったら病院から授乳は辞めてくださいと言われました!なので母乳あげてるからと言って絶対生理がこないとは限らないですよ(^^)

• s✳︎

s✳︎

ですよね、、
    私もネットやらで生理来る前に妊娠した事も聞くので…と先生に行ったら、産後初の生理が来た時に上手いことタイミングがあったから、そのまま生理も来なかったんだと、、
    男の人なのに断言されてしまい少しショックです😭

• 1月25日
プー

私は現在(2歳の息子)も授乳してますよ!
断乳しなくても妊娠しますし生理もきます!
年子ご希望なのですね🤗
実際私は生理来なくて授乳も続けてて妊娠しました🤗

• s✳︎

s✳︎

学年的には年子だは無くなってしまいましたが、本当は年子希望でした❤︎

励ましのお言葉ありがとうございます!!
    授乳中でも妊娠したと聞いて希望もてます(〃ω〃)

• 1月25日
  • プー

プー

そうなんですね🤗

無理に卒乳させなくても自分でやめる日が来るからそれまではあげてていいよと助産院の方や小児科の先生に言われました!

• 1月25日
みーやん

しないわけはないです。
排卵があるから生理が来る。
てことは、気づかないうちに排卵日に仲良ししたから妊娠できてしまったってことになるのでその人たちは運が良かったんだと思います。
排卵してなければ妊娠はしませんからね。

• s✳︎

s✳︎

最初の生理のタイミングで妊娠できたから生理が来なかったんだと。
    男の先生に断言されてしまうとなんだかな〜…と思っちゃいます😑

• 1月25日
  • みーやん

みーやん

あーたしかにそれはありますね!
    でも、私は助産婦さんにそう言われました!
    だから妙に納得できて笑

• 1月25日
  • s✳︎

s✳︎

私も初めは、うっ😐と思いました!
    助産婦さんに言われたら納得できそうです(°▽°)
    気持ちがゆらがないよう、息子くんには申し訳ないですが断乳します🙄

• 1月25日
ぴぴん

わたしは完ミに切り替えていて、もお生理来たので、ちょっと同じ状況ではないですが…😅

参考までに…👌🏻
生理きてなくても妊娠できた!というのは、本来生理は、
排卵→着床せず妊娠に至らなかった→生理がくる
なので、生理がきてなくても妊娠したと言う方は、たまたま産後初めての排卵とタイミングが重なり、しかも妊娠が成立し、生理始まってないのに、妊娠できた!という事だと思います。なので産後1回の排卵だけで妊娠できた✨という事です。

ちなみに、私は断乳後もいっときは絞ると母乳が出てて、完全に出なくなってから生理が来ましたよ🙌🏻

• s✳︎

s✳︎

ですよね…
    その最初の排卵で妊娠できた!㊗️と私もなりたいです(°▽°)
    断乳の仕方やケアを動画やネットで調べ検索魔になってます🤣

• 1月25日
KJちゃまる

私も完母で、早めから二人目希望してました。しかし生理は授乳中は来ず。ですが妊娠したと言う方を希望に旦那と頑張っていましたがなかなか授からず。。
子供が8、9ヶ月頃に卒乳して、一ヶ月後に生理再開。その一ヶ月後に妊娠しましたよ🤗💕なので私は授乳中は生理が来ない体質で妊娠も生理再開しないとしにくい体質なのかな?と思いました😩💦
こちらでは授乳中や生理再開前に妊娠されてる方が多いみたいで羨ましいです😍💕
長々失礼しました💦主様にも無事赤ちゃんが来てくれますように👶♥️

• s✳︎

s✳︎

うわぁ〜❤︎
    おめでとうございます🎊
    やはり卒乳しなければ難しいんですよね…きっと、、、
    一気に断乳したのでしょうか?
    それとも徐々にですか?息子くんが8ヶ月頃から妊活してますが、毎月ダメダメです🙅‍♂️

• 1月25日
  • KJちゃまる

KJちゃまる

きっと気長に妊活されるなら、授乳されててもいいと思うんですが、やっぱり生理再開した方が排卵もわかりやすくなるので、妊娠しやすいかもしれないですね♥️
    おっぱいは徐々に欲しがらなくなって、ほしがる時にあげるって感じでした😊回数も徐々に減っていきましたよ✨最後は寝る前の授乳だけになってミルクに変更しました!!

• 1月25日
  • s✳︎

s✳︎

ですよね^ ^旦那さんに断乳宣言したら一気にやるのは可愛そうやって言われました…。
    でも断乳しても生理がすぐ来るとも限らないですよね🙄今朝の9時くらいを最後におっぱいあげてないんですけど、意外と欲しがらない🤣
    徐々にカチカチにはなってきましたが、なんだか拍子抜けです😂

• 1月25日