※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1歳の息子のために、使いやすいスプーンとフォークを探しています。リッチェルのにぎにぎスプーンは大きくて使いにくいため、柄が短く小さめのシリコンスプーンを探しています。金属製のエジソンのミニサイズスプーンも検討中。使い心地についての情報を求めています。

子供のスプーンについて教えてください。

1歳になったばかりの息子が自分で持って食べる用のスプーン、フォークを探しています。

最近自分で少しすくって口に持っていけるようになったのでまだまだ使い方は下手です。
フォークはまだ使えません。

リッチェルのにぎにぎスプーンとフォークを自分で持つように用意していたのですがスプーンが大きくてお口に入れるのが大変そうでしてf^_^;

私が食べさせる用の柔らかいシリコンスプーン(コンビのベビースプーン)が食べやすいようでそれだと意欲的に食べようとしてくれます。
ですが柄がながいのでもう少し短いスプーンを探しています。

エジソンのスプーン、フォークのミニサイズのものが大きさ的には使いやすそうだと思ったのですが金属製は使用したことがないので使ってる方がいれば使い心地を教えていただきたいです。

他にシリコンスプーンで柄が短く、小さめのスプーンを知っている方がいましたら教えてほしいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

プー

私は母に勧められて100円ショップでこちらを購入しました!
持ちやすくなってますし使いやすかったのかすくうのも食べるのも下手だったのにすぐマスターしました😝
今では普通のやつを使えるようになりました🤗

• りぃ

りぃ

ダイソーのスプーンですよね?これも気になっていました!
    子供に持ちやすい形なんですね(^_^)
    画像までありがとうございます!

• 1月25日
  • プー

プー

そうです!
    西松屋でアンパンマンのプラのスプーンセットにしたりシリコンのやつにしたり試したんですがこれが一番使いやすそうでした🤗

• 1月25日
  • りぃ

りぃ

いろいろ試されてるんですね!
    近くのダイソーにあるといいのですが、見たことがないので探してみます(^_^)

• 1月25日
  • プー

プー

私もいろんなダイソー巡りました😂
    大きめのダイソーにはありましたが小さいところにはありませんでした😢

• 1月25日
  • りぃ

りぃ

子供用品が多いダイソーを狙って行ってみます(^_^)

• 1月25日

エジソンのミニを使っています😄
小柄でおちょぼ口の娘がちょうど良く使えていますよ✨
何より麺が落ちないのが良いです🍝

金属製ですが、スプーンの掬う部分のカーブもキツくないので口に運んだ後の動きもスムーズです。
スープなどは掬えませんが、この年齢ならまだ必要ないと思うので私は気にしていません🤣💦

• りぃ

りぃ

気になっているエジソンのミニを使用してる方が居て良かった✨
    娘さんにはちょうどいいんですね!
    ちなみにいつ頃から使い始めましたか?

• 1月25日

退会ユーザー

ミニは1歳1ヶ月から使っています✨
    もともとエジソンの大きい方をメインで使っていたんですが、外出用にもうひとつカトラリーセットが欲しくてミニを買いました。
    スプーンも小さいため、子供自身が使っても子供の小さい口に丁度良い量を掬えるので今ではミニの方をメインに使っています😄
    スプーンが大きいと、たくさん掬えてしまって口に入りきらず、こぼしてしまう事も多いので…(笑)

• 1月25日
  • りぃ

りぃ

大きい方もつかってらっしゃったんですね!
    たしかに大きいと口からこぼれてしまいますよね💦
    参考にさせて頂きます!

• 1月25日