※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぽこ
その他の疑問

虫刺されでフルコートf処方されて、足と顔の1ヵ所に塗ったんです。そしたら…

虫刺されでフルコートf処方されて、足と顔の1ヵ所に塗ったんです。そしたら顔に塗ったとこだけ皮膚が白くなってしまい...
これは治るんでしょうか?
至急お願いします!

コメント

どてちん

フルコートFは薬局で買ったんですよね?
塗ったのはお子さんですか?

ステロイドの副作用で皮膚表面の血管が一時的に収縮しているからだと思うので、塗るのをやめれば治ると思いますよ。赤ちゃんの顔だと少し強めかもしれまさんね。

• まめぽこ

まめぽこ

返信ありがとうございました。
    今日病院で処方されました。
    塗ってから約4時間後位で白くなってしまいました。
    あ、まだ3ヵ月の赤ちゃんです。

• 9月14日
  • どてちん

どてちん

OTCでも同じ名前なので購入されたのかと思ってしまいました。すみません。strongクラスなので虫刺されなどに短期で使う分には怖くはないのですが、大人でも顔は皮膚が薄く、ましてや赤ちゃんなので、もう1ランク下の外用剤でも良いかなと思いました。
    塗るのやめて様子を見れば戻ると思いますよ(^_^)v

• 9月14日
  • まめぽこ

まめぽこ

無知過ぎました。
    ありがとうございます。まずは様子見たいと思います。

• 9月14日
  • どてちん

どてちん

医者から出されたら塗ってしまいますよね。短期間なら虫刺されの引きも早いし塗っても良いのですが…無理して塗らなくていいと思います。
    もう少し大きくなってまた湿疹か何かでできた時に使えると思いますし。

• 9月14日
  • まめぽこ

まめぽこ

今日病院に行って1回塗っただけでした!
    言い訳になりますが、顔に薬って抵抗あったので薬局で顔もいぃんですか?って聞いたら、すんなり「いぃですよ」の一言でした。
    赤いだけで痒い様子はないので、塗るの中止します。
    ご丁寧にありがとうございました(^^)v

• 9月14日
うたた♪

うちも顔で白くなり止めました!亜鉛華軟膏で治ります!

うたた♪

追加で(^-^)
刺されたところが水泡のようになっている場合うちは飛びひ予防で亜鉛華軟膏を塗って絆創膏貼ってましたよ!娘が触るのも防げますしね。

• まめぽこ

まめぽこ

返信ありがとうございました。
    うちは赤いポツポツです。
    今日病院で処方されたんですが、結構強い薬だったみたいで(+_+)
    無知過ぎました...ありがとうございました(^^ゞ

• 9月14日
  • うたた♪

うたた♪

ちょっとの変化が心配でたまらないですよね!あたしも同じです!
    うちのかかりつけの小児科は虫刺され、あせも、発疹は亜鉛華軟膏だけで十分!赤ちゃんの肌への負担も無いしって言われます(^-^)

• 9月14日
  • まめぽこ

まめぽこ

不安で母乳の出が悪くなった気が...(((^^;)
    でもすぐ返信いただけて安心しました。
    ありがとうございます。

• 9月14日