※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
その他の疑問

3年前から飼っていた、セキセイインコが突然急死しました。朝、8時ごろ…

3年前から飼っていた、セキセイインコが突然急死しました。
朝、8時ごろ見てみたら生きていました。
今、11時半に餌をあげようと見てみると硬直して死んでいました。

鳥かごの中に、2匹のインコを飼っていたのですが
卵を産んでおりその卵が原因で喧嘩をしたのか今朝死んだインコの鼻あたりから出血がありました。
そのため、2匹を離して飼っていました。
ダンボールの中に入れて飛び出さないように軽くガムテープを貼っておりました。

その飼い方が原因で死んでしまったのでしょうか?
それか、出血が原因でばい菌が入り死んでしまったのでしょうか??

ちなみに、怪我をしたのは1週間前です。

コメント

うちも2羽飼っています。
急激な温度変化などがあり得ます。
家の中でさえも、暖房で暖かくなったり、寒くなったりします。
インコは、温度差が1番苦手なので、今の時期は温度が一番大変かもしれません。
また、ダンボールのなれない環境などのストレス等もあったかもしれません😞

• らんまま

らんまま

ありがとうございます!!
    やはり、寒さなんですね汗
    初めて知りました😭ありがとうございます!

• 1月25日
ガムボール

去年の今頃、飼っていた文鳥が亡くなりました(T_T)私は出産で入院していたので、その時の事はちゃんとわからないんですが、その日の朝はすっごく冷え込んでいたみたいで、寒かったのかなと思いました(>_<)子供いわく、口あたりから血が出ていたと言っていました。一羽でしか飼っていないです!今日は全国的に寒いみたいですし、寒さが原因かな?と思いました(>_<)

• らんまま

らんまま

やはり、寒さみたいですね😭
    ペットが死ぬのはこりごりです…

• 1月25日