※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
妊娠・出産

2週間前から吐くことはないが、妊娠検査で陽性。最近気持ち悪さがなく、流産の可能性を心配。明日初診の病院で相談予定。

初めて質問させていただきます🙇🏻

2週間前(1/10頃?)から吐くことはないのですが胸辺りがむかむかする、吐き気がする、眠気という症状があり母に相談したところ「妊娠かも」と言われ、先週1/16に陽性、念の為1/19にも妊娠検査薬をしたところ陽性になりました。どちらとも終了線ぐらい濃いめに反応が出ました。

ですが、今週に入って(1/22〜)気持ち悪さが全くと言っていいほどありません。
同じタイミングに風邪をひきました。(薬は服用していません)
眠気は現在も継続中ですが自分がだらけているだけなのかも…と思ってしまいます😢

悪いことばかり考えてしまってネットで流産のことばかり調べてしまいます…。
出血はありません。昨日下腹部が痛いような(咳をしたら)、腰が痛いような…という感じでした。
流産も全く症状がない場合もあるみたいで…
流産の可能性はあると思いますか?

明日26日初診で病院に行く予定ですが不安で我慢できず質問させていただきました…。

ぐちゃぐちゃの文章ですみません…。

よろしくお願いいたします🙇🏻

コメント

みーやん

出血ないなら大丈夫ですよ!
腹痛も出る人は出ますし。
吐き気もその日によってある日とない日があるので、妊娠してることを信じましょう!
病院行くの楽しみですね!

• もく

もく

ご回答ありがとうございます😢
    そうなんですね…!少し安心しました。
    はい!明日の病院不安ですが信じて行くことにします!
    心強いお言葉ありがとうございます😭💕

• 1月25日

私も発覚した時は自覚症状?は肌荒れと風邪っぽい症状と気持ち悪さはあったりなかったりでした。
出血もないのであれば病院に行ける日まで気休めですがなるべく安静にしてると楽だと思います。
きっと赤ちゃんは来てくれますよ!!

• もく

もく

あったりなかったりだったんですね!
    安静にしてあまり余計なことは考えず明日に備えようと思います。
    ありがとうございます😭💓

• 1月25日
しぃあ

まずは陽性おめでとうございます。

吐き気や眠気は、個人差あるし、波もあるものだと思います。眠気つわりのの可能性もあれば、風邪の影響の可能性も…どちらとも言えないですね。

私はもともと、咳やクシャミをすると下腹部や腰が痛む(響く様な感じ)ので、陽性を見た事によって、色々な体調の変化に過敏になっているだけの可能性も…

そうですね。おっしゃる通り、全く症状なく一昨年に稽留流産を経験しました。なので、大丈夫とか言えません。可能性として、ゼロとは言えないです。と言っても、初期は染色体異常の事がほとんどなので、ほわいとさんが気に病む事ではないです。

不安なのは分かります。ただ、流産の可能性を考えるより、ほわいとさんの今の状態で、出産まで出来た人のお話を聞いた方が希望を持てると思います。
赤ちゃんが頑張っている可能性がある限り、生命力を信じてあげませんか?
正常妊娠である事、お祈りしますね☆

• もく

もく

経験談も踏まえて回答してくださりためになります。
    わたしが弱気になってはいけないですね!しぃあさんのおっしゃる通り赤ちゃんの生命力を信じます!
    ありがとうございます…!!

• 1月25日
  • しぃあ

しぃあ

不安や弱気は仕方ないですよね…
    ただ、今は、楽しい事や集中出来る事に目を向けていきましょう⁉︎
    お腹いるだろう赤ちゃんに、不安を伝えるより、楽しい嬉しい気持ちを伝える方が良いと思いますし♪
    今考えても、答えは出ないし、明日、病院でハッキリしますし。
    なるべく、不安からフォーカスを外して生活出来ると良いですね(o^^o)

• 1月25日
  • もく

もく

そうですね、、、!!
    元気の出る励ましのお言葉ありがとうございます😭💓
    決まったわけでもないのに考えれば考えるほど悪いほう悪いほうへいってしまうのでなるべく考えずに笑顔で過ごします!😊

• 1月25日