※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
ココロ・悩み

胎盤剥離で1人目を緊急帝王切開。2人目出産の経験者いますか❓授かりにくく不安です。

胎盤剥離にて1人目を緊急帝王切開にて出産しました。授かれたらもう1人産みたいと思いますが、胎盤剥離で2人目出産した方いますか❓1人目がなかなか授からず、時間もかかり、授かるかも不安だし、モヤモヤしてます。

コメント

deleted user

初めまして。
私は1人目を早期胎盤剥離で緊急帝王切開で産みました。
2人目はなかなか授からず、8学年空いて、産みました。この子も帝王切開です。
そして、学年は2学年差になりますが、ほぼ3年差で今3人目を妊娠中です。この子も帝王切開で産みます。

2人目はなかなか授からず、もう1人っ子でもいいかな、って諦めかけた時に授かりました。

コトちゃんさんにも赤ちゃん来てくれますように。

  • ガーコ

    ガーコ

    返信ありがとうございます。私も1人目中々授からず、諦めた時授かりました。
    1人目早期胎盤剥離だったのですね、私は破水からの出産で、陣痛と胎盤剥離の痛みどちらも辛かったです。
    3人帝王切開で出産ですね🎶
    年齢も気になり、2人目も早く授かれたらいいな〜とは思ってます(^_^;)だからと言って1歳の子連れての通院は大変だし(^_^;)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目、上位破水からだったのです。
    でも、ほんの少ししか出ていなかったみたいで、破水ではないと家に帰され…。
    次の日、陣痛かな?という痛みがあったのですが、昨日の今日でまた帰されたら恥ずかしい…という思いから、1日我慢し…。
    翌日になってもまだ痛いので、病院に行くと、子宮内感染を起こしていて、早剥にもなってるみたいで、赤ちゃんの心拍が以上に早い。このままでは母子ともに危険ということで、急遽行ったこともない病院に緊急搬送されて、緊急帝王切開になったのです…。
    そんなことがあったのに、娘は大きな病気もせずにすくすく成長しています。

    陣痛と帝王切開、同じですね。

    • 9月16日