※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

離乳食用の子供の椅子について、長く使えて場所を取らないものを探しています。おすすめのイスがあれば教えてください。

子供の椅子について質問です!もうすぐ離乳食が始まりますが、子供を座らせるイスをまだ買っていません(>_<)バンボは長いこと使えなさそうだし、場所取りそうだと思って買いませんでした。皆さんはどんなイスをお使いですか⁇
長く使えて、あまり場所を取り過ぎないものを希望しています。オススメあったら教えてください*\(^o^)/*

コメント

凛mama

私はバンボはきつそうで
長く使えないと思ったので
バンボと似ているカリム?
と言うものを買いました♪
足の所がバンボよりも広いので
長く使えそうです😊

くまっち(・ω・*)

画像を載せるのを忘れました(^-^;)

SE

私は大人の椅子と同じくらいの木製の机付きのチェアーを買いました!とても使いやすいので買って良かったと思っています。

くまっち(・ω・*)

楽天で購入したこの椅子を使っています♪
娘も離乳食が進み毎日使っていますが、食べ物をこぼしてもサッと拭けるし使いやすいです。木なので重みもあり倒れる心配もないです。折りたたんでしまっておけるので場所もとらずにいいと思います!毎日使っていてなくてはならない物なのでオススメです(^-^)

レモン

バンボは背もたれが長いので安定感がありますが、大きめのベビーだとすぐ太ももが入らなくなります^_^
バンボと同じく海外製でカリブといのがあります。同じくソフトタイプでバンボより太もも部分がゆとりがあるのでバンボよりは長く使えるかと思います。
ただ、どちらも使える期間は限定されます。ダイニングテーブルをお持ちでしたらくまっちさんの画像のようなベビーチェアは長く使えるどちらも思います。高さも調整できるので月齢に合わせて使用できます。また、1人では椅子から降りられないのでお母さん自身も身動きが取れやすいと思います。あと子供自身もその椅子に座るイコール食事だ〜と認識してくれます。

まるこめ

まとめての返信失礼します(>_<)
とても参考になる意見ありがとうございます‼︎
ガリムという商品があることを初めて知りました★しかもバンボより安くて魅力的です(^-^)
しかし木材のイスが折りたたみできるということで、良いなぁと思えて来ました!
皆さんの意見を参考に、もう少し考えて購入したいと思います★ありがとうございました*\(^o^)/*