※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

明日から検診は実費で、誘発分娩の予定があるため、お金や出産のタイミングで悩んでいます。皆さんはどうしますか?

はぁ 。
今日もウォーキング
雑巾掛け
スクワット
色々やったけど陣痛こなさそう 。

ついに明日から検診は実費 。。。


それと今ものすごく
悩んでる事があります 😭😭
今週中に産まれなかったら
来週の
1/29[月]〜2/1[木]の中で
誘発分娩の予定になっています 😭😭

旦那と相談したところ出来る限り
自然に産みたいとゆうことで
今のところ2/1を予定にしてますが

そうなったらまた検診にも
行かなくちゃいけないのでお金がかかる 、、
私の病院だと8000円はかかります 💦💦

しかも3日変わったところで
産まれてきてくれるのか ?
っと最近頭の中で思ってます 、、

誘発分娩もお金かかるってゆうし
早く我が子に会いたい気持ちもあるし
それなら1/29でもいいのかなっと 、、、

みなさんならどうされますか 😭😭 ?

コメント

ゆじゅあ

わたし誘発だったんですけど、最初言われた分娩費用+1万くらいで済みましたよ🤗

  • もも🍑

    もも🍑


    プラス1万だったんですね〜 ! !
    ネットで見てたらかなり高めな金額
    かいてたので 、、😂 💦
    明日検診なのできいてみます ☺️

    • 1月25日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしは錠剤だけだったのですが
    錠剤と点滴使った妹も+1万で済んだよ〜!とのことです🤗

    • 1月25日
  • もも🍑

    もも🍑


    錠剤だったんですね 😊
    なるほど 、、妹さんの情報まで
    ご丁寧にありがとうございます 😭 💞

    • 1月25日
まるげりーた

私も同じ気持ちです...
全然産まれる気配がなくて

実費で健診
促進剤とか誘発分娩での費用
最悪帝王切開
など不安というか何というか...
なんとも言えない複雑な気持ちでいっぱいいっぱいです(´・ω・` )

結果が付いてこないのに
こんな寒い中ウォーキングするのも億劫になってきました。
解決策等が全く無くてすみません...

  • もも🍑

    もも🍑


    共感できて嬉しいです 😭😭💞

    実費で検診いたすぎますよね 、、😢

    ほんと、誘発しても
    最悪帝王切開の可能性も
    ありますし

    産院からもらった紙には
    効きすぎると子宮破裂とか 、、
    普通の陣痛の痛みも
    初産なのでわかりませんが
    それ以上に痛いとか 、、
    なんかびびらすことばかり
    かいてあって 😫😫
    あーもうほんとに気分がブルーに
    なります 。。

    いえいえ 、共感できるほうが
    嬉しいです 😩 💓
    ありがとうございます ( ・ ・̥ )

    • 1月25日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    私も共感できて嬉しいです😭!

    実費高すぎですよね(`Д´)

    ほんとびびらす事ばかりで...
    どんどん落ち込んで
    朝、目が覚めた時も今日も何も進展が無いのか...って思っちゃいます😅

    私も初産なので
    普通の陣痛も味わった事ないのに
    それ以上の痛みって何!?
    って凄く焦ってます。

    • 1月25日
  • もも🍑

    もも🍑


    まるこじさんは予定日いつですか ☺️ ?
    私はもう予定日から3日も
    経っています ( ・ ・̥ ) 💧💧

    私の病院特に高くて 😭😭
    もうほんといやになります 。

    ですよね 、、
    まずソワソワしすぎて
    私夜中ねれないです 😂😂💦

    耐えるしかないけど
    耐えれるか不安になりますよね 、、 (´;ω;`)

    ここまで何にも問題なく来て
    普通に陣痛がきて産まれるもんだと
    思ってました 、、
    今までが奇跡すぎたのかなって 😢
    ほんとに病んじゃいます 。。😭😭

    • 1月25日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    予定日は31日です◡̈❁
    ですが、赤ちゃんの推定体重が3300gで予定通りだと3800gぐらいになるかもだから早く産まないとね...って病院で言われました(´・ω・` )

    3日経ってるんですね...
    それこそほんとに焦っちゃいますね...

    私の病院も評判は良いのですがかなり高めです😭

    ほんと金銭面、体力面、痛みやら赤ちゃんの健康面等、考えさせられる事が多すぎて病んじゃいますよね😰

    気楽に待つ事が一番いいのはわかりますが、難しいですよね!

    • 1月25日
  • もも🍑

    もも🍑


    31日ならまだ先ですね 😊
    3300gあるんですね 👶 ‼️
    私もこの前で3350gと
    ゆわれたので一緒くらいですね ☺️
    ママからたくさん栄養もらってる
    んでしょうねっ ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 💕💕

    ほんとに毎日焦ってます 、、
    正直そこまで私は
    焦ってなかったんですけど
    友達が特に焦らせてきて 😱
    めっちゃイライラするんです 😂😂 笑
    ちゃんと運動してるー?
    スクワットしてるー?
    とか偉そうにゆってくるので 😱

    高いのほんと嫌ですよね 、、
    病院代バカにならないです 。。

    ですよねー 、、、
    いろんな不安が混じり合ってもう
    いやになりますね 😩😩😩

    • 1月25日
うさみー

私も同じようなことになりそうです…。
無理にこんな天候の中動き回っても滑って転んだりしたら元も子もないし、後は赤ちゃんのタイミングに合わせようかと…。

私の通ってる産院の先生からは…
促進剤使うのはいいけどお母さんの体の準備が出来てないと効かない時もある。効いたとしてもリスクが高くて陣痛が長引いたり、お母さんの耐力がもたなくなると緊急帝王切開になる…。でもそれも視野に入れておいてと言われてもうどうしたらいいのか分かりません…。

3日の間で必ず陣痛がくる!っていう確信があれば2/1まで待つかもですが、どのみち自然分娩でも痛いのは変わりないですし、そこで万が一、赤ちゃんやお母さんの体に何かあったら帝王切開にどのみちなってしまう…私なら1/29にしてもらいます…。

  • もも🍑

    もも🍑


    いやほんとそれですよね 、、。

    なるほど 、、😭😭‼️
    1日目促進剤つかって
    きかなかったらまた
    明日の朝からとかよく
    聞きますもんね 、、💧 💧

    いやもう怖すぎます 、、

    そう思うと私も
    ビビったりしてまだ準備が
    出来てないから
    赤ちゃんも出てこれないのかな 😵

    ですよね〜 、、、
    その確信があれば ! ですけど
    確信なんてどこにも
    ないですもんね 😭 😭
    段々とお腹の中の環境も悪く
    なってくるとききますし
    やっぱり1/29のが良さそうですね (´;ω;`)

    うさみーさんありがとうございます 😭😭💕
    明日また検診なので先生と
    相談してきます 😢

    • 1月25日
Milky

私も月曜までに陣痛来なかったら
月曜から入院で誘発と言われました😭
それまでに陣痛きて欲しいですが、、、

いつ産まれるかはわからないですもんね😓

  • もも🍑

    もも🍑


    えむびーさん一緒ですね 😣 ‼️
    中々こないもんですね 😭😭😭

    赤ちゃんのタイミング待つしか
    ないですもんね 😢

    • 1月25日
やまちぃ

私も予定日より12日遅れで出産だったので検診費用めっちゃかかりました〜😭
予定日過ぎてから2日に1回たった15分のNSTの為に2,000円💦
実費は辛いですよね😨

私もでしたが、初産の人は促進剤とか効きにくい人もいるみたいで、
結局陣痛促進剤2回とバルーン2回やったので結構費用がかさみました😂

また予定日かなり超過してたので羊水は濁っていて、胎盤も機能が落ちて少し黒ずんでいたと先生に言われて
少し怖くなりました😭
もし2人目が予定日超過したら私なら2早めに誘発するかもです😭

でも赤ちゃんのタイミングを待ってあげたいってなりますよね😂❤️

  • もも🍑

    もも🍑


    予定日すぎて2日に1回だったんですね 😭😭
    週に2回は行かないとダメですもんね (´;ω;`)
    私の所は実費になると
    エコーとNSTだけで8000円は
    かかります 、、😱😱😱

    ですよね 、初産だと余計に
    効きにくいって言いますよね 、、
    病院によって値段違うと思うので
    私も今日きいてみます 💦💦

    羊水も濁ってるゆわれると
    そりゃ怖いですよね 、、、

    待ってあげたいんですけどね ( ・ ・̥ )
    悩む所です 。。

    • 1月25日
247

私も同じです( •́ㅿ•̀。 )
私は予定日1/23で次の検診が26日で実費になります。
1/19 1/23と2度内診グリグリやってもらい、おしるしが出たにも関わらず陣痛は来ず…
1/26までに陣痛来なければ週明け入院で誘発分娩予定です。
私も促進剤使うのは怖いですが、誘発分娩でも自然分娩でも、我が子無事生まれてくれればなんでもいいやって思うようにしてます😤
どちらの結果になっても、お互い無事にわが子に会えるといいですね🤗

  • もも🍑

    もも🍑


    1日違いですね ☺️ 💞
    私は今日病院なので実費です (´;ω;`) 💧💧
    おしるしあったんですね 😊
    私も一度だけあったんですが 、、
    ほんとに一度きりで 😂

    誘発分娩予定一緒ですね ( ・ ・̥ ) ‼️
    そうですよね 、まずは我が子
    第1ですもんね 😣 💞

    自分が怖い怖い思いすぎて
    大事なこと忘れていたような気がします (´;ω;`)
    さっきも旦那に誘発は怖い〜 💧
    と言ったらしゃーないやん ✋
    って言われて一人で落ち込んでました 。

    結局男には怖さも痛みも何も
    わからんねやろな って 。。

    でもたしかに我が子が元気なら
    何でもいいや って思うようにすると
    気持ちが楽になれますね ◡̈⃝︎⋆︎*

    ありがとうございます 😭 ‼️

    お互い頑張りましょねっ 😣 💓

    • 1月25日