※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグに悩んでいます。サイズは横46×高さ32×幅19cmのトートバッグで荷物は収まりますか?

マザーズバッグを購入しようと思っているのですが、
どれぐらいのサイズの物が必要かわかりません。

横46X 高さ32X 幅19 CM のトートバッグで荷物おさまりそうでしょうか??

コメント

さらい

ミルクですか?
ミルクだと荷物が沢山はいるのがよいかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生まれてないのでそこはどうなるかわからないのですが、気にいるバッグが見つかって、産後だと売り切れてしまうので(._.)

• 1月25日
なべりん

最初はトートバッグタイプのマザーズバックを使っていましたが、1人で赤ちゃんを抱っこして出歩くことが増えたあたり(3ヶ月ごろ)から手がふさがるのが大変で、最終的にアネロのリュックに落ち着きました。

完母だったのでオムツ、着替え、ブランケット、マグマグ、自分の財布などが入れば十分で余裕でしたが、粉ミルク使うママは哺乳類と水筒とかも持ち歩くので荷物パンパンなイメージでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーより、抱っこ紐のほうが出番多いでしょうか??
    まだ生まれてないのですが、そのあたりもすごく気になって…

• 1月25日
  • なべりん

なべりん

抱っこ紐に慣れるまではベビーカーの方が楽でしたが、慣れてからはショッピングモールや駅で移動時にエレベーター探したり並んだりで面倒だなぁ〜と思って抱っこが多かったです。
    友人は賃貸アパート2階、3階なとに住んでてエレベーターがない家だからベビーカーを下すこと自体が大変で抱っこ中心と言っていました。

あとは季節的に、5月生まれだったので夏は抱っこが暑いからベビーカー、冬はお互いに寒いから抱っこみたいな感じでした。

• 1月29日

マザーズバッグ買いましたが結局ほとんど使わなかったです^^;荷物をたくさん持つのが嫌で小さいバックしか持っていきません^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいバッグでも荷物おさまりますか??

• 1月25日

退会ユーザー

1歳10ヶ月と4ヶ月の娘2人ですが、普段の持ち物は、ショルダーバッグに財布、携帯。
    小さなカバンにオムツ2人で六枚、おしり拭き、ビニール袋(オムツ入れる用)、ズボン1枚しか持ち歩いてないです。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物ってその子によりますよね(._.)お着替えなくても大丈夫なお子様達なんですね♡うんちした時のオムツをビニール袋に入れて持ち帰る時、臭いって気になりますか?

• 1月25日

退会ユーザー

年が近いので上の子のズボン1枚さえあれば、もしものときはなんとかなってます(^ー^)
    大体はオムツ替えできる所で変えてるのでほぼ持ち帰えらないです!下の子はまだしれてる匂いなので大丈夫ですが、上の子のは持ち帰りはキツイです(笑)

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回持ち帰らないといけないと思っていました(^^;持ち帰らなくて済むとのことで良かったです!!

• 1月25日
ふくふくりりり

私はほぼ完母なのでおむつセットと着替え、自分の荷物くらいですが、離乳食が始まるとまた荷物が増えたりもします。成長によって荷物の内容も変わるのでやはりその度に試行錯誤するしかないかなと思います。
私は大きさもさることながらカバンの重さ重視です。カバン重いと扱いが大変なので😓
私はベビーカーだとマザーズバッグ、抱っこ紐だとリュックで使い分けてます。
抱っこ紐だと赤ちゃんはよく寝てくれたので抱っこ紐の出番が多かったです。
ベビーカーは泣くことも多くて上の子が喜んで乗るようになったのは結構大きくなってからでした。
こればかりは赤ちゃんによるので何とも言えませんが…。
最近は下の子は抱っこ紐とベビーカー併用してます。機嫌のいい時間だけベビーカーに乗ってる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)ベビーカー乗ってくれるかどうかは、本当その子によりますよね(^^;
    抱っこ紐の時はリュックのほうが使いやすいですよね。前にも後ろにも、母親は大変ですねー!!

• 1月25日