※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami0526
妊娠・出産

妊娠中の35週目で、旦那がA型インフルエンザにかかりました。心配で実家に帰りましたが、自分も感染したか心配です。旦那の看病が必要か迷っています。部屋を隔離するべきか悩んでいます。

妊娠35週目です!
旦那がインフルエンザA型にかかってしまいました。
昨日の夜から熱があって看病していたのですが、インフルエンザとなると胎児に影響が出たら怖いので、
今日急いで実家に帰ったのですが、今日の朝喉がイガイガしてて移ったのかなと思って今更になって心配です😭
それと、旦那が1人で家で苦しんでるって考えるとそれも心配です😭私はインフルエンザの注射を打っています!
やっぱり、戻って旦那の看病してあげたほうがいいのかなと思って心配でなかなか寝つけません😓部屋を隔離すれば大丈夫かなとか思ってしまうのですがどうしたらいいですか😱😱😱プチパニックです😱😱😱

コメント

非公開

胎児には影響ない妊婦もタミフル飲めるとかってサイトに書いてありますが…私も信じきれてなくて正直そわそわしてます…😭😭

• asami0526

asami0526

わたしも必死にネットで調べてたんですけど、信用性なくて怖いです😥

• 1月25日
みんみん

旦那がインフルエンザにかかった時
旦那を実家に返しました!😂🎵

• asami0526

asami0526

1番はそれが出来ればいいのですが、旦那の実家に隔離する部屋もなければ家族が多いので帰れない状態なんですよね😭

• 1月25日
ayaka

私も妊娠後期の時に旦那がインフルに
なりました😂
その時は旦那は旦那の実家に、
私は自分の実家に帰りましたよ!!

• asami0526

asami0526

旦那が実家に帰れなくて誰も看病してくれなくてすごく困ってます😢

• 1月25日
ayama

我が家は今次男がインフルBです😰
4歳児なので隔離もできず、ほっとく事もできないので普通にしてます😅💨

• asami0526

asami0526

それって大丈夫なんですかね?😓

• 1月25日
  • ayama

ayama

できればかからない方がいいと思いますが
    子供がなってしまうとそんな事も言ってられないので😅

私自身インフルではないですが
    一人目の時に39度とか40度くらいの高熱2、3日続くような風邪ひきましたが💦
    何も赤ちゃん異常なく元気で、
    病院でも普通の風邪とか熱くらいなら大丈夫と言われたので大丈夫かなと思ってます!

風疹とかやとだめですけどね💦💦

• 1月25日
まぁ仔

同じく35週で、子供2人がインフルAです(・・;)
常にマスク
こまめな手洗いうがい
20分に一回程度の水分補給
消毒
産婦人科で予防のためにもらったリレンザ服用
で今のところ感染防いでます‼︎
予防接種もし忘れ、両脇に子供という体制で寝ていますが子供たちは明日から登校可能なので移らなかったんだと思います(^^)
質問者様に移っていませんように...

• asami0526

asami0526

一応、産婦人科に聞いてみた方がいいですよね😥
    移らなくて良かったですね😭
    この時期だと色々と不安ばっかで怖いです😭😭😭

• 1月25日
ちょっぷ

たしか…インフルエンザ自体が影響するというより、高熱が影響ある。みたいなこと聞きました。
私の行ってる病院の助産師さんで、妊娠中インフルエンザかかったよ。って人がいました。

• asami0526

asami0526

ウイルスよりも熱もっちゃいけないってことですね!?
    ほんとですか!?じゃあ、大丈夫なのかなって思っちゃいました😂

• 1月25日
くるみ

娘がインフルになり、私も移りました( ・᷄・᷅ )
妊婦のインフルエンザ、キツいです。薬も軽めの吸入型のものと解熱剤で乗り切りましたが2日間動けませんでした。

娘なので仕方ないですが、旦那なら即隔離です!(笑)
玄関に食べ物と飲み物を置いてあげてはどうですか?
大事な時期なので移らないことが一番だと思います!

ys💕

私も妊娠中に旦那のインフルエンザが
うつってインフルエンザになりましたが、
産婦人科からタミフルを処方されました!
特に問題はないみたいですよ!
でも飲むより飲まない方が
いいと思うので実家にいた方が
いいと私は思います(´・ω・`)

はな

私も丁度、35週に旦那がインフルになりました!焦りますよね💦
旦那は父子家庭で育ったので、旦那を実家に返す事も出来ず、私も旦那を置いて実家に帰る事は出来ませんでした😭
その日のうちに病院に電話して聞いてみたら、離れるのが一番だけど、もう菌は潜伏してると思うよ!って言われて、とりあえず翌日予防注射してタミフル服用しました!赤ちゃんに影響は無いと言われました!

私も同様にのどの痛みが出てきたので、こまめに塩水でうがいをして、そのあと30分は水など飲まないようにしたり、なるべく栄養をとり水分補給して対策したら大丈夫でしたよ🙆‍♀️!

三時間に一回のペースで、旦那をトイレに行かせて、ベッドにアルコール消毒して窓全開にして換気もしました!

マスクは2人とも常にして、加湿も頑張りました!

うつらないように気をつけて下さいね😿

あべはる

今、全く同じ状況でプチパニックです😢😢😢
旦那が昨日から高熱があって、さっき病院に行ったらインフルエンザだったみたいです。。
ネットで妊娠中のインフルエンザについて調べたら、胎児の障害リスクがあがるとか怖いこといっぱい書いてあるし😣😣
やっぱり実家に帰ってもらうのが一番ですかね。。?