※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
ココロ・悩み

最近旦那との関係が上手くいっておらず、離婚を考えている女性がいます。自分が本当に旦那を愛していないのか、過去の浮気や元彼への思いが気になっています。自分が本気で誰かを愛したことがあるのか、と悩んでいます。

これからここに書くことは
きっと凄く不快に思われる方も多いと思います。

でも良かったら厳しいご意見もあると
思いますがお聞かせください。

もしかしたら、わたしはひとを好きになる
という気持ちがわからないのかもしれません。

というのも昔からわたしは
男がいないとダメな人間でした。

わたしのことをよくしる身内も

"お前は男がいればキラキラしてる
でも誰とも付き合ってないと生活・気持ち
全てにおいて荒れている"

と言うくらいです。

自分でも何となく気付いてはいました。
温もりがほしい、寂しいから誰かにずっと
寄り添っていてほしいなと思ったりします。

でも別に誰彼構わず付き合ってきたわけでもないです。
正直初めはそれほどという人も居ましたが付き合って
いくうちに好意を持っていました。

でもそれも別れてみると本当に好きだったのか
ただ上記に記した自分の性格上傍にいてくれるという
その状況にウキウキしていたのか …わかりません。

こんなことを考えはじめたのも、ここ最近
旦那と上手くいっておらず離婚の話も何度か出ました。

わたしは出来ることなら離婚したくありません。
こういう時って普通、子供の為という方も居ると
思いますが、好きだから離婚したくないとかですよね?

でもわたしは好きだからとかの感情の前に離婚して
ひとりになりたくないという気持ちがあります。

これってきっとわたしは結局
旦那のことを本当に好きじゃないんですよね?

これは本当に批判されると思いますが
旦那とまだ付き合っているときも上手くいってない
時期がありその時たまたま言い寄られた人と
浮気したこともあります。

そしてここ最近SNSでたまたま元彼
のことを見かけました。

それからその人との過去を思い出したり
旦那じゃなくてこの人と一緒にいたら
今頃どうなってたかなとか考えます。

旦那にもわたしが旦那のこと
好きではないんではないかと言われます。

ここ最近上手くいっていないのも
大きくいえばわたしの愛情、好きという
気持ちが伝わらないということです。

好きってなんですか?

やっぱりわたしはまだ
本気で人を好きになったことがないんでしょうか?




コメント

💓

追加ですが
それなりに男性との交際経験はありますが、自分から告白して付き合ったのは今の旦那が初めてです。

deleted user

好きってなんでしょうね…

私は、旦那のこと大好きです。手放したくない、一緒にいてほしい、辛いときにそばにいてほしい、他の誰にも渡したくない、そんな感情かな?

イライラすることもありますが、それは相手に関心があるからです。

愛情の反対は、無関心っていいますし、関心があること、束縛とかそういうことを愛情ともいうのかなとも思います。

じゅん

好きなのかと聞かれると分からないけど、ひとりにはなりたくないという気持ちも分かります。
実際、もうほとんど気持ちはないけど、とりあえず今は一人になりたくないって思ってた時もありました。(前旦那です)
この人が誰より大事だと思えないということはそうゆう人と出会えてないか、そう思えてないかかもしれません。
好きって形は人それぞれだとは思いますが、自分の中で自信もって好きって思える時が常にじゃなくてもあれば好きってことなんだと思います。
あまり難しく考えずに、
今自分がどうしたいかに従えば良いのではと思います。

チキン🍗

好きってなんでしょうねぇ…。

好きって頭で考えるんじゃなくて感情で動いてるもんかと思ってます😖
いろいろあるけど、その人の事をまず人として尊敬していたとしたら、心から信用できる相手だったとしたら好きってなんだっけ??と、迷うことないのかなって。
相手を思いやる気持ちをお互いに忘れてしまったら関係も悪くなってしまう気が(;´Д`)