※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

キャラクターやアニメに興味を持ち始める時期や、食事のスプーンやフォークの練習について相談したいです。テレビ育児に悩んでおり、他のお子さんはいつ頃から興味を持ち始めたのか気になります。ありがとうございます。

いつからキャラクターとかアニメに興味持つのでしょうか?
来月一歳になりますが、特にこのキャラクターが好き!とか全然ありません。テレビでしまじろう流してみたりトーマス流してみたりしても見もせず私にまとわりついてきます!

テレビ育児がよくないことはわかってますが、触れるところにいないとずっとギャーギャー状態なので家事が本当に進みません。(なのでサークルとか無理です)

キッズスペース内に私もいれば一人でおもちゃで遊びますが、出るとずっと柵でギャーギャーと。笑

皆さまのお子様はいつ頃から興味持ち始めたのかな?と気になりました!

それからごはんのスプーンフォークっていつ頃から練習始めていつ頃から自分でできるようになりましたか??

コメント

あーる𓃰⋆⋆

うちには貰ったアンパンマンのおもちゃが沢山あるのでアンパンマンを見るとスーパーなどでも指差しながらうーうー!と主張してきます!
お菓子も靴下も服もなるべくアンパンマンにしてあげてます
なのにアニメは見てくれません!
アンパンマン金曜日みせてるのに😤

それ以外はテレビは全く見せないのに...

スプーンは昨日からさせましたが以外と上手でした☺️

チポメイ

1歳半の時にはアンパンマンに夢中でした(^ ^)

スプーンフォークはたぶん10ヶ月くらいから始めて1歳までには自立してたと思います。

もっけ

うちは、4ヶ月でおすわりしてたんですが…
おもむろに、ワンワン‼️って、テレビを見ながらいきなり言いました。゚(゚´ω`゚)゚。ママ、パパを差し置いてワンワン。゚(゚´ω`゚)゚。ワンワン

うちは、テレビずーと付いてます💦
私タイムと娘タイムがありますが(о´∀`о)笑

テレビついてても、スキンシップやお出かけ、抱っこしてればいいんじゃない?って、私は思っちゃってます💦笑
むしろ、言葉の勉強・音に合わせてダンス・挨拶などたくさんの興味を持ってます^_^

多分キャラクターとして認識したのは10ヶ月くらいだったのかなぁー…
一歳から、アンパマンだったのは覚えてます^_^

先月くらいから、スプーン🥄やフォーク🍴で1人で食べれる様になりました^_^

Anp

キャラ物は生後半年くらいからフィッシャープライスのビーポ君?大好きです☺️
一歳前後からいないいないばぁのワンワン、うーたん大好きです!
アンパンマンは見せても反応しません😅💦

スプーンとフォークは10ヶ月くらいから少しずつ始めています☺️🌱
自分でやろうという意思が強いので楽しみつつ練習をしています!

ぺこ

同じ月齢です😊
うちはEテレ見せてみようかなーと思って見せたところ全く興味ありませんでしたが9ヶ月くらいからワンワンやウータン、ガラピコプーのキャラクターがお気に入りになり今では音楽流れると高速ハイハイでテレビ観れる位置まで移動してます😅
それまでは私の脚にまとわりついてマンマーマンマー😭とか言ってグズってるのに…
ちょっと寂しい瞬間です🙄笑

スプーンフォークは一歳になったら始めようかと思ってます!

ℛ ♡...*゜

うちもまだ好きなキャラクターとかはないです。
アンパンマンはテレビつけても興味なしです😂😂
アンパンマンのおもちゃは色合いが嫌いで買っておらず……うちはおもちゃから何からキティちゃんまみれですが、キティちゃんにも特に興味は示しません。

スプーンフォークは、11ヶ月でフォークは使えてました。刺してあげれば食べられていました。
それからスプーンもすくって置いておくと食べられるようになって、今は自分ですくって食べます☺︎‧✧̣̇‧
うちは手が汚れるのが今でも嫌がって、ずーっと手づかみが嫌いな子で、いきなりフォークを使い始めたパターンでした。

うさまる

今日ほんとにその話を旦那としてました。笑
うちの子、アンパンマンとか好きになったりするの?とか。笑
でもうちは、お天気のそらジローと、東京ガスの変なクマ?のCMはすごい見るし、あーあー言います!
だけど、だからって家事が楽になるとかは一切ないです。笑
スプーンは、今日初めて上手に使えるようになりました!
使いたそうで、ずっと持たせてたんですが、下手くそなりに頑張ってたんですが、今日はスプーンでパクパク食べてました!
ちなみに今、10ヶ月半の男の子です💦