※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。中性的な名前は避けたいが、女の子らしすぎる名前もNG。おすすめの名前を教えてください。

女の子で名前つけるとしたらどんな名前がいいと思いますかー?❤️個人的な好みで構わないので教えてください!
私は中性的なのは嫌だけど「愛」「姫」など女の子らしすぎる名前は避けようと思ってます。(お子さんにこちらの漢字をつけてる方、気を悪くさせていましたら申し訳ありません。)

コメント

K.mama𓇼𓆉

私も二人目の名付けどうしよかと思ってるところです😣

  • ゆち

    ゆち

    候補はありますか?よろしければ教えていただければと思います!私は二人目の名前の候補はまだまったくありませんが、一人目のときは「真乃まの」「あさひ」「杏あん」「柚葉ゆずは」の候補がありました!

    • 1月25日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    上の子が(心)がつくので漢字は揃えて漢字はまだ考えてなかったんですが(こな)(みゆな)を候補で旦那が心をつけて(ひなた)がいいと言ってるんですがひなたはありきたりで結構多い名前なので却下してるとこです😭笑

    • 1月25日
deleted user

私は個人的に女の子ならひらがなの名前をみると可愛いなぁ♡って思います☺️

  • ゆち

    ゆち

    ひらがなって優しい感じしますよね♪

    • 1月25日
おりちゃん

娘たちの名前考えてるとき候補にあがってたのは
みずき
みつき
みはる
はづき
りん
せな
とかです😊

  • ゆち

    ゆち

    たくさんありがとうございます!
    はづきって響きめっちゃかわいいですよね❤️いいなと思ってはいるんですけど、上の子が両親から一文字ずつとって+希にしてるので、二人目は響きがかわいいから~だけでつけてよいものか悩んでおります笑

    みつき、りん、せな、みはる、みずきは知り合いにいるので避けようと思ってます😅でも、どれも好みでかわいいお名前❤️ご意見ありがとうございました♪

    • 1月25日
あーる𓃰⋆⋆

私は生まれる季節の花の名前を一文字でもいれたいなぁと思っていましたʚ❤︎ɞ
結局冬生まれで冬は菊とかあまりいいのはなかったのですが諦めましたが...

  • ゆち

    ゆち

    6月9日予定で、二人目なので5月下旬の可能性もあります!子の時期の花ってなんですかねー笑

    お花は女の子らしくていいですね!
    参考にさせていただきます♪

    • 1月25日
nonoco

私の場合ですが、女の子なら、生まれる季節に合った名前にします😊

わが子は3月生まれなので、芽(めい)という名前です😌

6月なら、旦那としずくちゃんがいいねなんて話してました😃
女の子の名前って考えるの楽しかったです⭐️

  • ゆち

    ゆち

    うちの一人目も3月生まれです♪
    柚希という名前です🍊

    二人目は6月予定です!しずくちゃん!珍しいですね🍒
    楽しいですがとっても悩みます笑

    • 1月25日
あいね

個人的に琴って字が好きなので
琴音、美琴が女の子ならつけたいです!

  • ゆち

    ゆち

    和風でかわいらしいですよね♪私も響きは好きです❤️

    • 1月25日
とうふ

二人目が女のこだったら楓李(ふうり)って付けたかったのですが男の子だったので諦めました笑

女の子は響きがまるい感じがいいなぁって個人的に思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ゆち

    ゆち

    ふうりちゃん!珍しい!響きはかわいい感じですが漢字はしっかりした印象ですね♪

    名付けは悩みますね~

    • 1月25日
もも

女の子だったら菜、を使いたいなあと思っています(*^^*)

  • ゆち

    ゆち

    菜って、人気ですよねー😊🍒女の子らしいけど、ブリブリしてないかんじが良い印象です♪

    • 1月25日
リサラーソン

あたしは桜という字が好きなんですが苗字と相性が悪くてつけれないんです。

友達のお名前で
ひかり
さら
りこ
ゆずね
ことは
ことね
っています!

  • ゆち

    ゆち

    たくさんの、候補ありがとうございます!
    ことは
    ひかり
    りこ
    さら
    は身近にいるので残念ながらつけられません💦
    あまり被らない名前となると難しいですかねー💦

    • 1月25日
とらきち☆

私のこのみは、
ゆい、さな、さくら、等です。
色々あり優花にしましたけど😆
回りに女の子が多くて、好きなのとられました(笑)

柔らかいイメージとかお花とか入れたかったです😃

  • ゆち

    ゆち

    優花!私の友達に、漢字そのまま同じ子がいます😊

    好きなのとられた感かなしいですね😅

    女の子はお花いれたいかたが多いですね!

    • 1月25日
かたっぽちゃん😊

わたしは、「花」という感じを娘に入れました!
女の子っぽくて親世代からもウケが良いし、良い漢字とよく言ってもらえることが多いです😍

  • ゆち

    ゆち

    一生懸命つけた名前を誉めていただけると嬉しいですよね♪私も頑張ります!

    • 1月25日
chiaki(*^^*)

私は、男の子でも女の子でもどちらでもいける名前をかんがえてましたよ^ ^
結局、娘は女の子っぽい名前になりましたが💦笑

柊 しゅう
柚季 ゆずき
楓 かえで
歩 あゆむ

などなど…(o^^o)
2人目ができた時に、ここから名前つけようかなー?と思ってます^ ^

  • ゆち

    ゆち

    しゅうちゃん好みです😍でもちょっと男の子よりかな~笑
    一人目は「柚希」という漢字で「ゆずき」にしました😊いいですよね♪

    • 1月25日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    そうなんですー‼︎
    柊はヒイラギの葉っぱが12月じゃないですか(o^^o)
    12月予定日だったので^ ^
    カッコいい名前にしてあげたかったんですよね( ^ω^ )

    娘は心楓 このか になりました…笑
    結局8月生まれになってしまい…笑
    楓の字を私がどうしてもいれたかったんです。笑

    柚季ちゃん、かわいいですよね(o^^o❤️

    • 1月25日
  • ゆち

    ゆち

    なるほどー!しっかり考えられていますね♪
    このかちゃん、響きかわいい!好みです❤️しかも漢字も珍しい組み合わせ!

    • 1月25日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    漢字は調べたらネットででてきて、旦那とお互い、いい名前を探して、せーので発表したら、2人とも同じだったので、これにしました( ^ω^ )
    心楓って読めないなー💦
    思ってます💦

    • 1月25日
くるみ

上の子は杏(あん)です☺︎
下の子は女の子だったら、
楓(かえで)か紗和(さわ)にしようかなーと考えています!
ちなみに娘はトトロの見すぎで、めいちゃんがいい!と言ってます(笑)

  • ゆち

    ゆち

    わぁ❤️一人目の名付けの候補に入ってた「杏ちゃん」やっぱりかわいい!!  

    実は「紗和ちゃん」いいなって思ってる名前です…!!
    旦那の名前から「和」をとって、私が女の子ならつけたかった気に入っている「紗」…かわいい❤️笑

    • 1月25日
  • ゆち

    ゆち

    トトロの見すぎでめいちゃん、笑いました😂

    • 1月25日
  • くるみ

    くるみ

    なんか気が合いますね♡(笑)
    私もあまりキラキラ的な名前や当て字は嫌で、誰でも読める名前しか考えてないです!

    紗和ちゃんも最初娘がお風呂に入ってる時に「シャワーちゃんは?」と言ってきて、シャワー?さわ?みたいな感じでした(笑)でも紗和いいやん!ってなって、私の中では第一候補です♡

    • 1月25日
  • ゆち

    ゆち

    好みの合う方いらっしゃってとても嬉しいです♪♪キラキラ、当て字は私もいやです!誰でもよめるけど、出来ればあまり被らない名前がよくて!

    上の子が意見言ってくれるのいいですね😊🌸うちの娘に最初の頃のエコー写真見せたら「亀さん」と言ったので胎児ネームは「亀さん」です笑 生まれてそのままつけられない…まだ小さすぎました笑

    嫌な気持ちにさせたら申し訳ないですがら私も「紗和ちゃん」だいぶ気に入ってるのでつけちゃうかも?

    • 1月25日
  • くるみ

    くるみ

    いえいえ!近くの友人なら困りますが是非♡(笑)

    • 1月25日
  • ゆち

    ゆち

    ありがとうございます!また、候補があがりましたら是非教えてください♪

    • 1月25日
ポッキーらぶ

私は希望の希を入れたくて、いろいろ考えましたー!
ゆずきちゃんてことで、懐かしくなってかいてみます!

幸希 さつき
咲希 さき
希歩 きほ
夢希 ゆめき ゆき

  • ゆち

    ゆち

    「希」って素敵な漢字ですよね☆

    夢希ってなんだか希望に溢れてる名前ですね!!

    • 1月25日
  • ポッキーらぶ

    ポッキーらぶ

    希っていいですよね🌟

    ほかにも
    穂希 ほまれ
    希実 のぞみ きみ
    とかも考えてました(^○^)

    • 1月25日
  • ゆち

    ゆち

    サッカー選手の澤穂希!が頭にうかびました!笑
    その感じののぞみちゃんは同級生にいるんですよねー笑

    • 1月25日
mer

個人的に可愛いと思う名前は
ひなの
ひまり
なのは
いろは
りんね
かの

とかですかね(﹡´◡`﹡ )💓

  • ゆち

    ゆち

    どれもかわいい❤️そして平仮名ってやはり優しくまーるい印象ですね!
    ひまりちゃんやひなのちゃんは人気なので被りますよね💦💦

    かのちゃんかわいい❤️

    • 1月25日
まー

2人目の予定も未定ですが
女の子ができたら
雪(ユキ)ちゃんにしようと今から決めてます💓笑

  • ゆち

    ゆち

    決めてるってすごい!春や夏生まれでも雪ちゃんですか?

    • 1月25日
  • まー

    まー

    できれば!
    雪に純粋とか清純とかの意味があるらしいので、その意味をつけたくて
    季節関係なく雪ちゃんにする予定です笑

    でも流石に真夏生まれの雪ちゃんはいじられそうなので秋冬狙って産みたいですね😂

    • 1月25日
  • ゆち

    ゆち

    つけたいお名前があってうらやましい♪秋冬に生まれるといいですね😊

    • 1月25日
ぱーぷる

私も娘の名付けの時に"愛、姫、美"の漢字は避けました(^^;
千咲(ちさき)、衣織/衣央里(いおり)、衣都/いと、里紗(りさ)、沙也(さや)は名付けの最終候補まで残ってました。
古風な名前も好きで伽椰(かや)、琴子(ことこ)とかもありました。
結局、5月末予定日で季節のお花調べて花言葉が良かったのでそのお花からとりました(^^)

  • ゆち

    ゆち

    同じような方がいて嬉しいです!!
    いとちゃん、いおりちゃんいいですね☆参考にさせていただきます😊

    • 1月25日
ニコ🌺

私もラブリーな女の子らしい漢字がちょっと抵抗があり
主人とも古風でシンプルな漢字がいいよね!!と話していました!

和、香、奈、風、凛などを色々考えて
娘は和奈と言う漢字を使ってます☺️💕

  • ゆち

    ゆち

    和、凛かわいいですよね~❤️名付けは組み合わせが重要ですね!悩む~笑

    • 1月25日
コロン

私のところは、パパがラインで名前の候補をポンポンあげていって最終候補が「ゆうな」か「すずは」のどちらかでしたよ!o(^o^)o
結局、私が直感で「すずは」ちゃんがいいって言って決まりました!

  • ゆち

    ゆち

    候補を決める段階では、旦那は基本的に私任せです😅顔見てから実際決めるときは意見行ってきますが…なのでうらやましいです!

    すずはちゃんとってもかわいいお名前❤️❤️❤️

    • 1月26日