※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

左乳房の問題について相談中です。乳首からの母乳の出方に不安があります。出ているか心配で、みなさんの経験を聞きたいそうです。

完母です。
出産直後から母乳が出ており、入院中もなにも問題なく産後のおっばまい指導もパスしていいよと言われ、1ヶ月検診とその後の保健師さんにも問題なく体重は増えていると言われました。
左が差し乳、右が溜まり乳だと思うのですが、左側を飲むときいつも何度も口を離すし泣いたりします。
ふと疑問に思ったのですが、乳首をつまむと乳管が2本くらいでしかもじわっと出るだけなのですがこれは大丈夫なのでしょうか?
母親にはピューっと出るしな10本くらい飛ばないの!?と言われてもしや自分は出てると思っていたけど本当は出てないんじゃないかと思っています。
みなさんどうですか?
ちゃんと出ている場合は何本も開通していてつまむと飛ぶのでしょうか?

コメント

®️

私は本当に何本出てるの!?ってくらい出てました!ふっといのもありました(笑)
勢いもすごくて、びしゃーーーって😂
ただ、差し乳ということなので、指でつまむのと赤ちゃんに吸ってもらうのとでは出方が違うのかもしれませんね!
体重が増えているならそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

すごいですね😳✨
    自分では出る日とあまり出ない日がある気がします!
    着々と体重は増えてるみたいなのでこのまま頑張ろうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 1月24日
123

私も2本とかですよ👀

2、3分飲んだ時にたまに口離しちゃってその時ピューっと出てるようです☺️

その後また出が落ち着くので👀

体重も問題ないと言われたのであれば足りる位の量は出てると思いますよ☺️

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

同じ方いて良かったです😭✨
    わたしもだんだん出が落ち着きます!
    体重増えてるのでとりあえずこのまま頑張ってみようと思います(`・ω・´)
    ありがとうございます😊

• 1月24日
ちょびあん

吸われるのと搾乳の量は違うし、つまみで全部の乳腺が刺激される訳じゃないのであまり差し乳ならそんなもんだと思いますよ(^^)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

同じだと思ってました😅💦
    大丈夫そうなら良かったです😭✨
    ありがとうございます(^^)

• 1月24日
あひる

10本すごい!たぶん私は手搾り上手に出来なかったからだと思いますが、たくさんピューっと出たのも2.3ヶ月してからだと思います!それからは出過ぎて詰まりましたが😭
体重問題なければ大丈夫だと思いますよ〜!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

今後たくさん出ることもあるんですかね😳✨
    体重問題ないのでこのまま頑張ってみます(`・ω・´)
    ありがとうございます😊

• 1月24日