※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
妊娠・出産

40w5dの妊婦です。昨日からおりものに血が混じり、強いお腹の張りが続いています。胎動が少なく不安です。前駆陣痛の時は胎動が少なくなることがあるのでしょうか。病院に連絡した方が良いでしょうか?

40w5d予定日超過中です。昨日内診ぐりぐり(おそらく)をしてもらってから血が混じった白っぽいおりものが沢山出ていて、今日、朝から一日中3分〜5分毎で強めに張ります。途中でお昼寝ができたりするので陣痛では無いと思うのですが、昨日までボコボコあった胎動が今日は数回しか感じられなくて少し不安です。前駆陣痛の時は胎動が少なくなるものですか?一日中こんなに張るのは初めてなのですが、病院に連絡した方が良いのでしょうか?皆さんだったらどうしますか?

コメント

ぴぴぴ

心配であれば早めに病院に連絡した方がいいですよ(*´︶`*)

ガメラ

私も予定日超過の出産でしたが、子宮が狭いのか出産前に胎動が減りました☺️ですが、何かあると怖いですから安静にしてカウントしてみて、やっぱり少ないな。と感じたら産院に電話した方がいいです🙂張りはグリグリの効果かもしれないです。私は、グリグリの後、2日間くらい眠れないくらいの前駆陣痛に悩まされました😓

• りなお

りなお

今胎動カウントしてみたら、弱めですがまあまあ感じられたので、少し様子見てみます😌ガメラさんは、2日間の前駆陣痛のあと、どの様に出産になったのか良かったら教えてください😮

• 1月24日
  • ガメラ

ガメラ

胎動を感じられているようで安心しました😊私は37週からグリグリされて、2日間、眠れませんでしたけど陣痛に繋がらず。その後、毎週グリグリされましたけど生まれたのは41週2日です😂私はグリグリ効果はなかった感じです💦

• 1月24日
  • ガメラ

ガメラ

あっ‼ごめんなさい‼出産までの経緯は

予定日を過ぎて、誘発のため入院。バルーン、誘発とやりましたが効果がなくて、3日目に退院。退院した2日後に自宅にて自然に陣痛がきたものの間隔が定まらず促進剤での出産になりました😊はなおさん40週とゆう事は、もうすぐですね😊焦りもあると思いますが、必ず会えますから頑張ってください‼私は産院で勧められたラズベリーリーフティーを飲み始めた夜に陣痛がきましたよ☺️迷信かもしれませんが、よろしければ試してみてください😊

• 1月25日
  • りなお

りなお

そうなんですね😨私もグリグリがそのまま陣痛に繋がればいいのですが…
    次回金曜の健診までに何もなかったから、来週入院して誘発分娩と言われました😂お話聞かせていただきありがとうございました😌

• 1月25日
  • ガメラ

ガメラ

ドキドキ、ワクワク。期待と不安でいっぱいになりますよね😂応援してます😊‼頑張ってくださいね‼

• 1月25日
むん

内診グリグリの後、わたしも同じこと感じでした。個人差あると思いますが、わたしは胎動は分娩室入るまでありました!病院からは、胎動に変化感じたらすぐ連絡するようにと言われてました🏥
不安なようでしたら、連絡してみるといいと思います!!
元気な子が産まれますように😊